※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の体重増加について相談です。妊娠前から6kg増で病院で指摘されました。皆様は6ヶ月でどれくらい増えましたか?

妊娠6ヶ月と1週です。妊娠前からトータル6kg➕💦病院で怒られました😢出産までの間でトータル8kgまでにおさえて‼と。ちなみに妊娠前54kg、今60kg…人生初の60キロ台💦皆様6ヶ月くらいだと体重増加はどれくらいでしたか?

コメント

mimi

今30週で +5キロです😭
その頃は1キロくらいでした!

• ゆーみん

ゆーみん

すごい…どんな食生活してますか?例えば1日の食事内容もしよければ教えて下さい!

• 2月22日
♡♡♡

今で7ヶ月
妊婦健診スタートから2キロ
妊娠前からは±0kgです。

• ゆーみん

ゆーみん

すごい…どんな食生活してますか?例えば1日の食事内容もしよければ教えて下さい!

• 2月22日
さくら

こんばんは😃丁度同じ週ですね😃
私は、今1.8キロ位のプラスでしょうか。逆にあまり増えておらず心配で今日皆さんに相談したところでした笑

• ゆーみん

ゆーみん

3人続けて➕2キロ以内💦やっぱり私は太りすぎなんですね💦どんな食生活してますか?

• 2月22日
  • さくら

さくら

普通に3食食べてます笑 ただ必ず毎食サラダとかお浸しをつけてたべます。サラダに飽きたら野菜たっぷりスープとか。お昼はお弁当にして、おやつも食べなくていいくらい多く持っていきます。その為間食はほとんどしないですし水分も水のみで過ごしてます😉

どうしても間食したくなったらグミやガムを食べてます。顎を使って食べた気にしてます。

• 2月22日
  • さくら

さくら

家の妹は15キロ太って毎回怒られてましたよ笑
    でも3人とも元気に育ってます😆💞

• 2月22日
ママリ

4キロなうです…
あたしも注意されました😭
食事減らして運動し始めました!

• ゆーみん

ゆーみん

でも4キロ…6キロよりだいぶマシですね😢どうしよ…どうりで最近正座が辛い訳です😢

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

旦那が必要な脂肪だよ!
    このお菓子買う?どれ食べたい?
    って甘やかすからやばいです😭
    昨日コアラのマーチ平らげてしまった…

正座は血流悪くなるんで、なるべくあぐらがいいですよ!
    体重キープしましょ!お互いに!

• 2月22日
ぼーん

体重管理難しいですよね💦
みんなが通る道だと思います😭
私は6ヵ月の時は+4キロでした。4ヵ月前半まで悪阻で食べれなかったので💦
お菓子や甘い物がやめられないです。
でも、朝に豆乳にきな粉入れたのを飲んでバナナ一本食べるだけで結構腹持ちしますよ!
お菓子もなるべくお昼に食べた方が太りにくいらしいです!
あと、夜は腹8分目で野菜メインでいます!
そしたら今8ヵ月ですが、あれから1キロくらいしか増えてませんよ❣️

• ゆーみん

ゆーみん

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 2月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

朝バナナと豆乳きな粉やってみようと思います😢

• 2月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

バナナ&豆乳きな粉は夜だとダメですかね?

• 2月22日
  • ぼーん

ぼーん

夜でも悪くないと思いますが、朝とった方がお昼頃までの血糖値の上昇を抑えてくれる効果があるみたいです❣️
    なので、お昼ご飯とかちょっとお菓子をつまんでも太りにくいと。お昼ご飯の後にお菓子食べても太ってなかったので効果あるのかな?と思ってます😅その代わり、ご飯の前には野菜を食べる!青汁とかも飲んでます!その後にご飯食べます。これも腹7分目か8分目です!あとは、歩いたり階段登り降りしたり仕事上してますね💦
    病院によって厳しいところとそうでないところがあるので大変ですよね💦
    でも赤ちゃんの為にも難産にならない為にも、頑張りましょうね😭‼︎

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃は+1.5㎏くらいで、今+6.5㎏くらいです!
後期に入ると、本当にガツンときてしまうので、今のうちにセーブできるといいですね💦

私は炭水化物は少なめで、その他はバランスよく、塩分糖分控えめを心がけてます!

• ゆーみん

ゆーみん

私はだいぶ太りすぎのようですね…先生に笑ってる場合じゃないと真剣に怒られました…マズイですね…

• 2月22日
ショコラ

私は鬼の悪阻でまさかの➖5kgでした💦💦💦
ちなみに妊娠前は163cmで50kgです。

6ヶ月過ぎてからやっと普通の食事が食べられるようになり、出産する時に➕2kgくらい😱😱😱

産院によって本当に厳しいですよね💦💦💦
でも、太り過ぎてしまうと、難産になったり、妊娠高血圧症とか本当に何が起きるかわからないから、気をつけて下さい!

後期になってから、食べてないのに空気吸うだけで増えてました(笑)

• ゆーみん

ゆーみん

鬼のつわりで➖5キロ💦大変でしたね💦私はこのままじゃ他の病院行ってって言われました…

• 2月22日
  • ショコラ

ショコラ

え?そんなに厳しいのですか?
    冗談ですか?

でも、やはり血圧が高かったり、リスク高いと大学病院とかに転院することになってしまうかもです💦💦💦

食べ悪阻ですかね?
    それもしんどいですよね😭😭😭

• 2月22日
s.w

妊娠してから10キロ太りましたよ!笑さすがに2週間で2キロ増えたら言われましたけどそのあとは大丈夫でした!

• ゆーみん

ゆーみん

後半が増えるから、今のうちからこれではマズイと、とくとくと説かれました…やはり私は他の方に比べて太りすぎなんですね…どうしよ…

• 2月22日
  • s.w

s.w

赤ちゃん出てきて次の日測ったら6キロ落ちてたんで後半お菓子食べないように頑張れば大丈夫ですよ!

• 2月22日
ゆーみん

5ヶ月で➕4キロ行ってて、次回も絶対この体重で来なさいと指導され、それから➕2キロで今日はひどく怒られました😢お菓子が…敵ですね、やはり…

みい

私は、プラス8キロでした!妊娠前が細身だったからか、病院が甘かったのか、何も言われずでしたよ!

• ゆーみん

ゆーみん

うちの先生は➕8キロが理想と言ってました💦このままじゃあっという間に抜き去ってしまいます😢こんなに増えてるなんて自分でもビックリ…

• 2月22日
♡のんのん♡

妊娠前から+5キロで出産しました!
6ヶ月の頃は+1キロだったと思います😄
食事に気を付けて掃除をしたり、マタニティヨガしたり、歩いたりしてましたよ✨

• ゆーみん

ゆーみん

す…すごい‼

• 2月22日
みほ

わかります😅
悪阻で6キロ減ったのに
1ヶ月で2キロ増えてしまいました(笑)たぶん今もっと増えてます😭

でも、食欲が止まりません😭なのに便秘🙊

一人目の産後にあまり食べなかったパンを食べるようになり…パン食べるようになってからめっちゃ太りやすくて太りましたよ😭
痩せないまま妊娠したので…
今一人目の臨月の体重です😪

周りは13キロとか普通に増えてる人たくさんいましたよ😊たぶん一気に増えるのが良くないんだと思います。緩やかな増えかたならまだ怒られる可能性もないのかもしれないです。

でも増えるものは仕方ないですよね😢
赤ちゃんが無事なら大丈夫だと思って産後頑張りましょう!!😩❤

• ゆーみん

ゆーみん

食欲旺盛➕便秘、一緒です‼パンも大好き…最近近所のスーパーのなかのパンやさんで

• 2月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

色々食べちゃってたけど今日は怒られてシュンってして、おやつに揚げ出し豆腐と卯の花を食べました……

• 2月22日
マートギ

身長次第ですが、私も元々54キロで、標準体型だから8~12キロくらいまで増加してもいいと言われてました。

さすがに1ヶ月で3キロ増加したときは「ここで気を緩めると大変よ」といわれましたが、それ以外は特に怒られはせず、結果+12キロで先週出産しました!病院の方針や、主様の既往歴等にもよると思いますが、あんまり数字だけにこだわりすぎるのもストレスたまりますよね…

6ヶ月のときは+7でしたよ!

• ゆーみん

ゆーみん

私は年齢も出産時35と、高齢なので、あなたの歳でお産をこんなに厳しくしないでって切々と説かれました…若い方はきっと平気なんでしょうね😢

• 2月22日
R4

私は6ヵ月の時は+5キロくらいでした(^O^)
今は8ヵ月で+7キロくらいです!

体重に関しては何も言われた事ないですσ(^_^;)

• ゆーみん

ゆーみん

きっともとが細くて若い方は大丈夫なんですね💦私は年齢も出産時35で、あなたの歳でお産をこんなに厳しくしないでって切々と説かれました…

• 2月22日
haru

6ヶ月の頃は妊娠前の体重で+1.3キロで悪阻で減ったところからだと+5キロでした😃悪阻で全く食べれず、3食食べれるようになって一気に3キロ増えたときに注意されましたよ😂💦妊娠後期から増えすぎてびっくりしてます(笑)

A

まもなく予定日を向かえます、
私は今プラス15キロです😓
38歳で初産、、
なんだかんだ食べてます、最初から気を付けてたものの、気を付けても増えました。だんだん自分でもよく分からなり結構自由に好きなもの食べてしまってました💨
後期に入ってから炭水化物の調整はしてました。昼は食べて、夜は炭水化物はなしとか、
でもうちの先生おじいちゃん先生でサバサバして厳しいくせに、体重のこと見てないのかほぼなにも言わず気を付けてねぇくらい、、
高齢出産の心配を相談しても、?何も問題ないよ、今はみんな遅いんだから余計なストレスためないでと逆に怒られました(笑)
体重言われたりすると辛いかもしれませんが、無理して体に影響ないように過ごしてくださいね😣

re.mama

息子の時に+1キロでした
二人目は6ヶ月の時は体重変化なし
今現在+1キロです😅

ぴよ

現在+4キロです。
食べづわりで初期に一気に増えました。
本当はダメなんでしょうけど、毎月2キロ近く増えて、検診前にストイックに運動して戻します(笑)
病院では何も言われてません。

今22週で+3㎏です。私のところも体重管理厳しいです😅
お互い頑張りましょう(>_<)✊

かすてら

22wで54kg→61kgにです😂
ほぼいっしょですねぇ😭✨
私も先生にやばいよ〜😰と言われてその時は落ち込みましたが、
お菓子を食べ過ぎていたので、いまは水分や飴でガマン🍬
水中ウォーキング始めようかなと思っています🤰
前向きに頑張りましょうね〜💕😊

めぐ🐻

わたしは1ヶ月1キロ目安で止めてね。と言われて今プラス5くらいです!お腹すいたらちまちま食べてますが一回の食事が長いから?か、妊娠前と一回の食事量は変わってないので、良くかんでゆっくり食べたら体重増加しにくいかもです✨

りんごちゃん

妊娠5ヶ月で6㎏増えました。

まやお

私は仕事で動いていたのと悪阻がひどかったこともあり臨月で+2.5キロくらいでした🙋‍♂️
産休に入ってからは体重が増えやすくなったので犬の散歩がてら長めに歩いたり、歩ける距離は車など使わず歩くようにしていました😊
どうしても妊娠中アイスだけは我慢できず毎日食べてましたが食事をなるべく野菜中心にするなどして毎日体重測りながら気にしてました🙋‍♂️

ゆっち

現在6ヶ月で+6kg増えてます(笑)
1人目の時より少し増え過ぎてて
私も言われました(笑)

ひまま

妊娠22週です😊💗
前回の検診のとき、妊娠前+3キロでも注意されました💧
30週までに+5キロ目安だから、今のままいけばオーバーしますよって😰
気にせず食べまくってるので、来週の検診が恐ろしいです😱😅

あい

私も、妊娠したってわかるまでに4キロ増えて、そのあと、あと5キロしか太れないと指導を受けました。結局、非妊娠時からトータル9キロでお産になりました。