※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jayz
ココロ・悩み

産後うつで、過去の状況に戻りたいと感じる方いますか?

産後うつになって、、
「あの時に戻りたい」「また入院したい」「助産師に会いたい」「妊娠に戻りたい」って思うようになった方いますか?m(__)m

コメント

産まなきゃ良かったと思うことが何回もありました^^;
未だにあります…

• jayz

jayz

コメントありがとうございますm(__)mそう思う時ありますねm(__)m正直言ってたまに、何の為に生きてるかわかりませんm(__)m
    すっごく辛いです。。
    どうしたらいいかわからないくらいです。。

• 2月22日

退会ユーザー

私は寂しい思いをさせるかもしれないけど、就労先が決まっているので保育園見学したりしてます。
    少し離れれば泣き声も愛おしくなるんだろうな〜と…

一時保育やファミサポを活用するのはいかがですか?

• 2月22日
ぴーなぃ

産後にありましたよ…
泣きながら出産した産院に電話しました。休診日なのにみてあげるからおいで、と言われて、漢方もらいました。後日精神科にかかるように紹介状もらいましたよ。

• jayz

jayz

本当は電話をしたいですm(__)m
    ですが産院が遠くて遠く行けませんm(__)m

• 2月22日
ひとみ

わたしもあります!
退院してから何とも言えない沈んだ気持ちになって、辛かったです。
けど、望んで産んだ子だし、この子にはわたしがいないとダメなんだと思ってなんとか乗り越えました。
今もしんどい時はありますが、子供の寝顔や笑顔をみると頑張ろうと思えます。

• jayz

jayz

だいたい同じくらいのベビーちゃんいますね!
    1人目ですか??
    私は4人目なので、、多分育児の疲れ、ストレスで鬱が余計ハードですm(__)m

• 2月22日
  • ひとみ

ひとみ

1人目です(><)
    何をするにも初めてなことばかりなので焦ってしまいます(><)
    4人目なんですね!すごい!!
    ストレスたまりますね💦自分なりの発散方法を考えないといけないですよね💧

• 2月22日
ましろ

つい2週間ほど前までありました……

• jayz

jayz

自然に治りました?m(__)m

• 2月22日
  • ましろ

ましろ

産後うつには波があるようで
    今は明るい気分の状態が2週間ほど続いてます現在少し落ち込みつつあります……
    1ヵ月前から助産師さんと出産した病院から心療内科へ行くよう言われてますがハードルが高く行けてません……

• 2月22日
❤

私の場合、少し違うかもしれませんが…
三番目の次男は早産でした。
切迫流産でも入院しました。
退院してから順調だったのでちょっと色々動いてしまいました。あのときずっと安静にしていれば早産じゃなかったかもしれないといまだに思います。
妊娠中(超初期)に戻りたいです。

あと周りと比べてしまって辛くて、次男を妊娠して良かったのかまで思うこともあります。
最低な母親ですよね(泣)

• jayz

jayz

完璧な母なんていませんよ!✌
    今、産んでよかったと思いませんか?☺うちの次男は1才2ヶ月ですが、今は一番可愛い時期です❤

• 2月22日
  • ❤

ニコニコと笑うときはものすごい可愛いし、他の誰よりも我が子は可愛いと思います(笑)

ただ早産で未熟児だったため小さくて、今は8.1キロしかなくて。
    小さく生んでかわいそうなことしなって思います(泣)

• 2月22日
  • jayz

jayz

うちの子は恐らく13㌔くらいあって2歳児のように体が大きいので心配してます。
    未熟児は最初低体重ですが、大きくなると他の子と変わりませんよ!(^^)/

• 2月22日
りんりあ

二人目を早産で生んでから2ヶ月後にありました。
死にたいまで行き、大量服薬、リスカをして救急車で運ばれて。
大量服薬する前に、産婦人科の先生に話をして入院をして退院した矢先に大量服薬、リスカをしてまた、産婦人科に入院して普通はあり得ませんが、産婦人科の先生と共に精神科に行きました。二週間入院して退院してってしましたが産後鬱と言われてから、うつ病に変わり、自律神経失調症になり。
今もまだ通院してます

チョコワッフル

あります。
望んで授かったのに
産まなきゃなよかったと思ったことあります。

こちゃママ

子どもが2歳になった今でも思います。妊娠中、出産、母乳外来、またあの時に戻りたいです。幸せすぎて。
また妊婦さんになりたくてなりたくてやっと出来たのに流産して余計です。その後もなかなか出来なくて…
おかしいことではないと思いますよ!
他の方も言っていますが、保健師さんとの相談、一時保育など頼ってもいいと思います!!
自分を大切にしてくださいね( 。º﹏º。 )

りんりん

重度の産後うつで2ケ月間、精神科に入院しました。

今、体調を崩していて、、、入院してた時の事をよく思い出します。

でも、お風呂は毎日入れなかったし、シャワートイレも無かったし、自殺防止の為に持ち込み制限も結構あったので。
回復した事には感謝してますが、戻りたいとまでは思いません。

でも、最後の1ケ月は入院仲間と楽しく過ごせました🌹