※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

子供がなかなか寝てくれず、お風呂掃除ができない状況で、お風呂洗わずに入れるのは可能でしょうか?どのようにお風呂掃除していますか?泣かせて洗うか心配です。

お風呂洗わずに子供を湯船に入れるのは有り得ないですか?!💦子供がなかなか寝てくれず、ハイハイしてつかまり立ちして目が離せずお風呂洗えません😱バウンサーにのっけてもギャン泣き、おんぶものけぞり、パパも深夜まで帰ってきません😭こうゆうときみなさんどのようにお風呂掃除してますか?!💦
泣かせてもほっといて洗いますか?!バウンサー固定してても抜け出さないか心配です💦

コメント

あい

泣いてもほっといてますよ。
お風呂洗うのそんなに時間かかりませんしね。

ひとり遊びはしないんですか?

  • ゆーな

    ゆーな

    一人遊びは出来なくて😱
    今大泣きさせながら洗いました!ありがとうございました😊

    • 2月22日
  • あい

    あい

    そうなんですね、なるべく安全なとこにいてもらって、ちょっと泣いてもらっていいと思います。

    9ヶ月だったらちょっとまっててねっていうのを教えていいと思いますよ😊

    • 2月22日
  • ゆーな

    ゆーな

    そうですね!💦待ってることも成長のうちということで☺️️✨
    バウンサーにくくりつけて泣かせました😂

    • 2月22日
deleted user

私は子供が寝てる間に掃除してます!

  • ゆーな

    ゆーな

    ですよね💦寝てる間に洗おうと思ったのに忘れてて( ; ; )でも泣かせつつ洗いました!ありがとうございました✨

    • 2月22日
deleted user

うちも、ハイハイしてつかまり立ちしてどこまでも追いかけてきますが、風呂を洗わないのは考えたことなかったです(O_O)
泣いてようが、ちょっと待っててーって声かけて
風呂掃除でも掃除でも洗濯でもやっちゃいます^ ^

  • ゆーな

    ゆーな

    泣かせてもいいですよね💦お風呂洗わないとかあり得ないですよね😰💦

    • 2月22日
yumi

わたしもその頃や、今でもたまに、お風呂洗う泡の洗剤(スプレーみたいに出る)をぞんぶんにかけまくって、あとは強めのシャワーで流すだけです笑
体洗ってから浸かるし、そんなに毎日ゴシゴシしなくても大丈夫だろ!と開き直ってます。それより子供から目を離すほうがこわいので😭

  • ゆーな

    ゆーな

    目離すの怖いですよね💦泡スプレーみたいなのですか?!流すだけならあっという間ですし楽ですね☺️

    • 2月22日
deleted user

子供が寝てる時に洗います!浴槽洗わないなんて考えたことないです!
夜も寝ないんですか?

  • ゆーな

    ゆーな

    夜も寝なくて毎日深夜2時とか3時です😰あまりにも眠すぎて子供寝てる間に洗おうと思ったのですが忘れてねてました💦お風呂洗わないのはダメですよね😭今ギャン泣きさせながら洗いました!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こすり洗い出来ないのであれば、重曹でお掃除するのおススメです!お風呂入ったあとお湯温かいうちに浴槽に重曹を入れて、浴槽に一緒に洗面器とか入れます!1日つけ置きして、次の日流せばお掃除完了です!
    これなら付けとくだけだし、重曹なので安心だしどうでしょう?🤔
    重曹 お風呂掃除で検索すると出てきますよ!

    • 2月22日
  • ゆーな

    ゆーな

    えー!重曹で湯船掃除なんてできるんですね!!!️✨初めて聞きました😍つけおきだけなんて楽でいいですね!検索してみます!ありがとうございます^_^

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このサイト良かったら見てください!つけ置きするだけで簡単なので!私はシンクとかトイレ掃除とかも重曹でやってます!これはこすり洗い不要でただつけとくだけなのでおススメです!キレイになりますよー!

    • 2月22日
  • ゆーな

    ゆーな

    わざわざサイトまで載せていただいて…😢️✨ありがとうございます✨✨✨シンクとかもいけるんですね!いっつもシンク擦るのもめんどかったのでこれはいいこと聞きました😁💓試してみますね!!!✨

    • 2月22日
なめこ

ほっといてました!
毎日湯船しか洗わず、床や排水溝は旦那がお風呂入りながら週一くらいで掃除してくれるので😌
湯船だけなので風呂洗いは30秒くらいです(笑)

  • ゆーな

    ゆーな

    湯船しか洗わないんですね!旦那さん優しいんですね💓羨ましいです💦洗ってもらったことないです💦笑
    湯船だけならパパッと出来ますね!

    • 2月22日
ふ。

2日に1回のペースで洗ってます。
うちも早くに掴まり立ちをして、後追いも激しかったので脱衣場までは連れてきて、風呂場は閉めてました。
お風呂洗ってる間ギャン泣きでしたが、その時はほっといてました。

  • ゆーな

    ゆーな

    後追い激しいと大変ですよね( ; ; )もうギャン泣きしても放っておくしかないですもんね😢😢😢

    • 2月22日
あき

たまに洗わないときありますよ。
洗うときは子供が寝てから洗うか子供が寝たあと頭を洗うから出る前に洗ってます

  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとですか!!やはり子供が寝てからですよね( ; ; )💦

    • 2月22日
  • あき

    あき

    ある程度大きくなればお子さんと出るときに洗えるかもですがうちはまだ1歳半ですから、湯冷めしても子供がギャン泣きさせてもかわいそうなので。

    • 2月22日
ゆっこ

我が家は、最後にお風呂を出た人が風呂掃除と決まっています。
主人は、深夜に帰ってくる事が多いので
ほぼ毎日、お湯を抜いて掃除してくれます。

お風呂は毎日洗いましょ💦
衛生的によろしく無いかと💦

  • ゆーな

    ゆーな

    旦那さん優しいですね!✨うちはやってくれたことないです( ; ; )
    お風呂はやはり洗わないとですかね😰

    • 2月22日
ゆっぴー

むしろ湯船をあきらめてシャワーで済ませます!!うちは土日しか湯船にお湯を張らないので( ̄▽ ̄;)笑

  • ゆーな

    ゆーな

    シャワーですか!!毎日湯船に入れなきゃと思ってたので、そんな方がいるとは☺️気持ちが楽になります✨

    • 2月22日
ぱとら

うちは最後に入った人が洗って、溜める前はサーっと流すだけにしてますʕ•̫͡•ʔ

  • ゆーな

    ゆーな

    そうなんですね!うちもそうしたいです💦そうならいつも旦那が洗うことになるので😂笑

    • 2月22日
  • ぱとら

    ぱとら

    旦那さんやってくれるといいですね💦

    • 2月22日
mako

泣いても放っておいて洗ってますが、大体はいないいないばあとか観せておいてます。
そして平日はこすり洗いは湯船だけにしているのであっという間です🙆

  • ゆーな

    ゆーな

    うちの子テレビにあまり興味がなくて💦オモチャを持たせてもギャン泣きなんですよね( ; ; )
    私も平日湯船だけ掃除にしようかなと思います!

    • 2月22日