※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりこ
お金・保険

確定申告に行く際、生後6ヵ月の子供を連れて行っても大丈夫か相談したい。義実家に預けるべきか悩んでいます。

新潟県長岡市に住んでいます。

昨年末に住宅を購入した関係で、確定申告に行く事となりました。
夫が仕事で行けないので、私が代わりに行きます。
必要な書類は全て整っており、後は(多分)提出するだけの予定です。

そこで相談なのですが、行く時に生後6ヵ月の子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?
娘は激しい人見知りや場所見知りはまだなく、抱っこしていれば2時間程ならそこそこの機嫌&寝てくれているとは思うのですが…。
そもそも機嫌の良し悪しにかかわらず、連れて行く事自体がおかしいという事はありませんか?
もしそうであれば義実家に頼んで、行っている間、預かっていただこうと思います。

なにぶん初めての事なので、知っていらしたら教えてください(o^^o)

コメント

ゆうほ

連れて行っても大丈夫だと思いますが、お子さんにもお母さんにも負担になってしまいますよね。
書類が整っているのであれば税務署あてに郵送でも受け付けていますよ(*^_^*)

• ほりこ

ほりこ

郵送もできるのですね😃✨
    今度、する機会があれば利用してみようと思います😆
    書類は揃っていると思ったのですが、1種類だけ必要か不必要か不明な書類があったので行って確認してきました😄✨
    ありがとうございました。

• 2月23日
ゆゆ

預けれるなら預けてもいいと思います(*´ω`*)
私は預ける人もいなかったので
上の子も下の子も連れて行きましたけど大変でした(´;Д;`)

• ほりこ

ほりこ

結局預かってもらって1人で行ってきました。
    一人ならまだしも、あの場に二人連れは中々ハードだっただろうなぁ…と感じました😅💦
    ありがとうございました✨

• 2月23日
ちょこれーと

長岡市で確定申告した友人が2時間半待ったそうです😭また駐車場もなかなか停められないので、預けられるなら預けたほうがいいと思います☺️
あと17時までとなっていますが、待ってる人が多いと早めに締め切るそうです!!

わたしも来週あたり行こうと思うので、旦那が仕事早く終わる日にひとりで行ってきます😊

• ほりこ

ほりこ

預かってもらい、今日行ってきました。
    運良く、激混みは避けられたようで、数分待ってから手続きを開始する事ができました😃💦✨
    待合用の椅子や行列用スペースが沢山用意してあったので、あそこが埋まる位人がいたらと思うとぞっとしました😅
    CMではないですが、早めに行くのが良いのですね😉
    ありがとうございました。

• 2月23日