※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

札幌市立病院での出産準備について教えてください。入院用品と自分と子供の準備品について、どれくらい用意したらいいでしょうか?病院で用意してもらえるものはありますか?お得に購入できる場所があれば教えてください。

札幌市立病院で出産された方に質問です。

4月に出産予定で、今月末〜来月あたりに入院する用品を揃えていこうと思っているのですが、自分と子供の準備品それぞれ何をどのくらい用意した方がいいのでしょうか??
病院で用意してくれる物はあるのですか??
それと、どこで買ったら安いよ!とかあれば教えてください!
詳しく教えていただけたら参考にさせていただきます😖🙏🏻

コメント

あかね

私は札幌マタニティだったので病院で用意される物は分からないんですがが、ペットボトル用のストローがあると、陣痛&出産時の水分補給にイイですよ👌🏻✨

検診の時に何が用意されてて、何を用意したらいいか聞いてみてはどうでしょう❓

足元悪いので気をつけて下さいね😆

• めろんぱん

めろんぱん

その発想は無かったです!ストロー買って入院する時の鞄の中に入れときます!😳
    ありがとうございます!

• 2月27日
あんぱん

今月、市立札幌病院で出産しました(^ ^)
準備するもの一覧表貼りますね〜!

オムツとおしりふきは病院で用意してくれましたよ😊ちなみにオムツはナチュラルムーニー、おしりふきはパンパースでした!
あと、私は授乳クッションと円座クッション持参しました!あった方がいいですよ〜👍

• めろんぱん

めろんぱん

写真と凄い分かりやすい説明ありがとうございます︎☺︎
    もっと必要な物多いかと思ってたんですけど、そんなんでもないんですね!😌これを元にお買い物しようと思います!

• 2月27日
さや414

市立病院に長期間入院してました^^;
上の方に補足で、パジャマは皆さん大体病院の着てますよ!毎日朝新しいのくれるのでそっちのほうが楽です^_^
スリッパは禁止なので、みんなクロックスみたいな形の履いてます。
ちなみに米がすごく美味しくないです…ふりかけとかごはんですよとか米をなんとか食べれるような準備したほうがいいかもです。
洗面器って書いてありますが、いらないと思います^_^シャワーに行く時にシャンプーとか入れていければいいので、お風呂バックとかカゴとかで十分です!洗面器持ってシャワー行ってる人いなかったとおもいます。

• めろんぱん

めろんぱん

詳しくありがとうございます!😃
    お米美味しくないのは辛いですね…ふりかけとか用意します(笑)
    お風呂バック用意しようと思います( ¨̮ )

• 2月27日
のんちゃん

病院でくれるのはお産セットです!
2年前に長男産んだ時と去年次男産んだときと違ったのはお産セットにおしりふきが入っててびっくりしました!!
2年は試供品はなかったです!
長男のときはオムツはパンパースで次男はムーニーでした!
暇だったので長男のときはポータブルDVD持ち込んで見てました!

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!そーなんですね!😮💡
    入院する時旦那さんは仕事帰り来るの大変だから来なくて大丈夫だよって言ってあるし、親は旭川にいて、友達も学業や仕事であんまりお見舞いも来ないと思うので、DVDプレイヤーあると暇つぶしに良さそうです٩(Ü*)۶

• 2月27日
ママ

先月、市立病院で出産しました😄
陣痛室と分娩室は西陽が入ってとっても暑かったので
私はうちわと冷えピタに助けられました🙌✨
(陣痛室に扇風機ありますがプラスうちわでした…💦旦那さんにずっと扇いでもらってました。笑)
そして、ペットボトルストローは陣痛時はもちろん、産後の病室でも必須でしたよー!
あと、円座クッションは助産師さんに言ったら貸してくれましたよ😄
(数に限りがあるので必ず借りれるとは言えませんが。)

ちなみに赤ちゃんの物はガーゼと退院時のお洋服だけで大丈夫でしたー👶

ドキドキだと思いますが出産頑張ってください♥♥

• めろんぱん

めろんぱん

詳しくありがとうございます︎☺︎
    赤ちゃんの物が1番何をどのくらい用意したらいいのか分からず不安でした(笑)
    ありがとうございます!😍💪🏻

• 3月1日
  • ママ

ママ

少しでもお役にたててよかったです😂
    赤ちゃんの物はホント何も必要なかったです。
    色々不安になりますよね~!私も近づくにつれそうでした💦

ファミリークラスやマザークラス行く予定あればその時助産師さんに色々聞くといいですよ⤴お産セットやパジャマなどもファミリークラスでみせてくれましたよ😃💡

• 3月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

旦那と2人でどうしよう!どうしよう!って、あれもこれも買っとかないとかな!😣みたいな感じで慌ただしかったです(笑)

11日にファミリークラス行くのでその時聞いてみようと思います!(*´﹀`*)

• 3月1日