※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中のデスクワークが辛いです。お腹が圧迫されて苦しく、休憩も難しい状況。産休まであと4ヶ月、どう過ごしたかアドバイスをください。

妊娠中座ってるの辛くないですか?💦

現在妊娠4ヶ月、1日8時間デスクワークをしているのですが結構しんどいです🤮💦

ずっと座って前かがみで作業してると圧迫されて、お腹は張るわ、苦しいわ、気持ち悪いわで…。

飲食禁止の会社で休憩できるとこもなく、お昼も外に出るしかないので休めず。。。

これからどんどんお腹がでてくるのに、産休までのあと4ヶ月、果たして乗り切れるのか不安です💧(悪阻が酷かったため、現在-5kgで体重は増えてません)

みなさんどうやって過ごしましたか??

コメント

りん

まだ妊娠4ヶ月で張るのは危険なので、休ませてもらう方がいいと思います。

あと診察してもらった方がいいかもしれません(。-_-。)
お腹張ってると切迫になってるかもしれないので💦

★S★

私は今7ヶ月で同じように8時間デスクワークしてます(*´-`)
座りっぱなしはしんどいのでよくトイレに行きます笑

幸い、私はつわりがほとんど無く元気だったので普通に仕事して残業して、、とゆう生活をしていました😓
赤ちゃんが大きくなって来た今、平均より赤ちゃんが小さいと言われ
安静にするようにと言われました😱
診断書が出たわけでないので
仕事は続けていますが業務量を調整してもらって残業をしなくなりました‼︎

sayaさんも無理をしすぎず、お仕事頑張って下さい(*´-`)

もし、少しでもしんどいと思われたら勤務時間を短くしてもらったり等の相談をされてみても良いと思いますよ!

私は次の検診でも結果が良くなければ、
平日にお休みを貰うか勤務時間を短くして貰うように相談しています!

お互いに元気な赤ちゃん生みましょうー!

かかか

同じくデスクワークで座りっぱなしですが、今のところお腹の張り等感じた事ないです。、

その週数でお腹が張るのはまずいと思います。検診の時に相談していますか?

まだまだ検診まで時間があるようであれば一度相談に行った方がいいと思います!

𝕙.𝕟 ✲゚

私は、妊娠9ヶ月までデスクワーク
してましたがしんどかったです💔

引き継ぎなどの関係で休めず…

ギリギリまで仕事したのを
後悔してます:(;゙゚'ω゚'):💧

赤ちゃんの事を1番に考えて
無理しないで下さいね😊👍🏻

デスクワーク(コールセンター)で同じく8時間勤務です。お昼休憩以外に10分休憩が2回あります。コールセンターなので、飲み物は自由に飲めます。トイレも自由に行けますので、sayaさんよりは負担は少ないと思いますが、最近お腹が出てきて、前かがみでお腹を圧迫しないようにちょっと反るような座り方をしてたら、腰が痛くなってきました(;ω;)
私は職場に妊娠のこと、トイレが近い事、ずっと座りっぱなしはよくないので適度に離席するように病院から言われたことを伝えてあり、離席が多くてもいいよと言ってくれてますが(もちろんその分妊娠前より仕事は頑張ってるつもりです)上司に相談して離席したり、飲み物飲む時間を作ってもらったりは出来ませんか?