※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

昼寝中に嘔吐しました。熱はなく元気ですが、悩んでいます。病院へ行くべきか悩んでいます。様子見で大丈夫でしょうか?夕飯をあげます。

至急お願いします!
昼寝していて起こそうと思ったら嘔吐していました。
昼食から3時間以上経っていましたが、一食分まるまるくらい嘔吐しています。
熱はなし、本人は元気です。ここ最近うんちは多めで下痢ほどではないけどやわらかめでした。
育児本も見ましたが、ミルクはもう飲んでないのでミルクの嘔吐とは違う気がして、病院へ行こうか迷っています。
一度だけなら様子見で大丈夫でしょうか?
これから夕飯をあげます。

ご意見お願いします😣💦

コメント

hana

息子はアレルギーで2時間半後に嘔吐したことがあります。可能性はなさそうですかね??

ベージュ

機嫌もいいよいなら様子見で、消化のいいご飯をあげてみてはとおもいます。あと水分はこまめにとってくださいね!心配だったり嘔吐が何度もつづくような、病院いってみてください。

koko

吐いたあと、水分とれてますか?
取れてるなら様子見で大丈夫だと思いますが、吐きつづけるようなら、病院行った方がいいと思います。

A A A大好き💕

夕食も無理してあげない方が良いと思います!
あまり心配だったらとりあえず病院に行った方が安心ではないですか?🤔

たれこ

感染性の胃腸炎とかじゃないでしょうか。普通に夕食をあげたら、嘔吐しちゃうかもしれませんね。スープだけとかで少し様子みてからの方がいいかもしれません。あまり吐くと脱水になっちゃうのが心配ですね。

HANA

暑かったとかですかね?😣

あとは痰がからまってたり
すると咳をしたときに
吐いてしまったりはあり
ますが、、、

熱もなく風邪っぽい症状も
なくうんちもまぁまぁ普通
なら私は様子見しますかね😓

ハイジママ

うちは嘔吐の経験した時はウィルス性胃腸炎でした。私自身、妊婦でうつったら絶対やばい、という状況でマスクと手袋して床拭きなどの処理しました。同じように本人は割と元気で熱なしでしたよ。時期的にインフルも流行ってますし、早めに診てもらった方がいいかもしれませんね。

kamome

皆さまありがとうございます😣!
ここに書き込んだ後また結構な量を吐いてしまったので病院へ電話して行きました!
お腹の風邪と言われました😢お薬貰えたので一安心です。。
はじめてのことでテンパりました😭
コメント感謝します🙏