※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

帯状疱疹は水ぼうそうにかかったことのない乳幼児にうつる可能性がある…

帯状疱疹は水ぼうそうにかかったことのない乳幼児にうつる可能性がある、とネットで見ましたが、水ぼうそうにかかったことのない大人にもうつりますか?

敷地内同居の義母が帯状疱疹になりました。私は水ぼうそうかかったことありません💦

コメント

chataro

こんなの見つけましたよ↓

①水ぼうそうか帯状疱疹にかかったことがある人にはほとんどうつらない
②水ぼうそうの予防接種を2回打った人にはほとんどうつらない
③健康な大人にはほとんどうつらない
④まだワクチンを打っていない乳幼児にはうつる危険性がある
⑤HIVに感染している人やステロイド内服薬を長期使用している人にはうつる確率が高い

すーサンは①に当てはまるかもしれないから念のために気をつけたほうが良いかもしれませんね。

• すー

すー

そうなんですね!
    ありがとうございます(•◡•〟)気を付けます!

• 2月22日
ジャンジャン🐻

たしかわたしがなったときは、皮膚科で患部をさわったりしなければ大丈夫と言われた気がしますよ🤔

• すー

すー

患部を触ることはないので、大丈夫そうですね♬
    水ぼうそうの予防接種、私もしようか迷ってた矢先だったので、心配しました(^◇^;)

• 2月22日
ママリ

回答になってないかもしれませんが予防接種受けた方がいいですよ😢

この間旦那が水ぼうそうになりましたがめちゃくちゃキツそうでした💦
わたしは小さい頃にかかってて子供は予防接種が済んでいたのでうつりませんでした。

インフルエンザよりキツイと思います😅
10日くらい外出できないし顔に発疹が出たら化粧じゃ隠れないし見た目も汚いです。子供は自然治癒力高いけど、大人は治るのが遅いですのでずっと跡が残ってて大変ですよ💦

• すー

すー

予防接種、受けなきゃ受けなきゃと思いつつ、時が経ってるところです💧私伝染病系全然かかってなくて、おたふく風邪と水ぼうそうだけはせねばと思ってます(^◇^;)MRはもう受けたので。。
    早めに検討します!!ありがとうございます!

• 2月22日
メロンぱん

私去年の夏多分帯状疱疹にかかりました!
多分と言うのは、引越ししたばかりで片付けなどで忙しくて病院に行ってなくて、帯状疱疹にかかった人や、お母さんから絶対帯状疱疹だと言われました😭
ですが、その時2ヶ月だった娘にも、2歳の息子にも、誰にも移りませんでした!

• すー

すー

自然治癒だったんですか?キツかったでしょう(´xωx`)
    子どもさんたちにうつらなかったんですね!それは幸いでしたね(*^^*)

• 2月22日
あやか

うつる可能性はあるとおもいます!

• すー

すー

幸い同居じゃないし、触ることはないので、あとはあんまり近付かないように気を付けたいと思います!!

• 2月23日