※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でマタニティーヨガや散歩している方いますか?ヨガや散歩が安産や産後体型に影響するか気になります。経験者の声を聞きたいです。

妊娠6ヶ月でマタニティーヨガやってたママさん居ますか?
初めての出産で今から対策少しでもしたくて書きました(^ ^)

ヨガなどやると安産とか逆子になりにくいとか産後体型戻りやすいとか色々ネットにか書かれてて、何が当たってて間違ってるのか気になってます‼️
ヨガなどやっててお産楽だったとかありますか?

後、私は天気良ければ30分〜長くて1時間散歩してます。皆さんは散歩などはどのくらいしてますか⁉️

コメント

ちぴ

ヨガ今まさに通ってます♡
もともとやってたので通いつつ、自宅でもやってる感じですかね🤔
今のところ頭位です♡
散歩は安定期のはじめにやってたくらいで、今となってはまったくやっていません😂

• ちっち

ちっち

返信ありがとうございます😊

ヨガ通ってらっしゃるんですね(^ ^)良いですね✧︎*。ヨガ自宅でした方がいいのか悩んでるんです‼️

お腹大きくなると散歩も大変ですもんね^ ^

• 2月22日
  • ちぴ

ちぴ

ヨガ経験ある人なら1人でやっていても大丈夫かと思いますが…もし慣れていないようであれば1回でもインストラクターの方に教えてもらったほうがいいかなと思います♡
    出産時の呼吸の仕方とかは役立つよとインストラクターの方に言われたのでそういう効果はあるかも?
    私の場合はストレス発散とリラクゼーションが主な目的です😊

散歩は寒くなってから面倒になったのとデパート内も風邪とかインフルもらいそうだなと思って辞めちゃっただけなんです💔

• 2月22日
  • ちっち

ちっち

一度ちゃんと教師通ってみないとダメな感じなんですね💦
    ストレス発散になるんですか?呼吸法はちょっと気になりますね!全くわかんないですもんね(TT)

散歩して風邪ひいたら意味ないですもんね(-_-)気をつけなきゃいけないですね

• 2月22日

安定期からマタニティヨガ通ってました。
今もベビー&ママヨガに通ってます。

産後の戻り、良かった感じします。
体重も2ヶ月くらいで産前に戻りました。
妊娠中も体調良かったです♪
ただ、出産は生産期ギリギリの出産でやや大変だったです😅

それ以上に先生が助産師さんの資格も持っていたので、妊娠中の不調や不安に寄り添ってもらえたことと、出産についての色々を聞けたり、毎回赤ちゃんの心音チェックしてもらえたのが心強かったです✨

• ちっち

ちっち

ベビー&ママヨガってもあるみたいですよね!楽しく出来そうだなーって資料とかみて思っていました✧︎*。ヨガってどんな感じですか?

産前前に戻るのは嬉しいですね♡︎体調良いのは一番良いことですもんね!本当に元の体型に戻るんですね(^ ^)それ聞けて良かったです✧︎*。
    資格持ってる先生だと安心だし色々聞けそうですね!病院だと聞きたいことも聞けず終わっちゃうので羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月22日
かんちゃん

楽になるかは分からないけど
体が柔らかくなっていいとヨガの先生が
言ってました!

私は最近暖かくなり30分のお散歩を
再開しました!
10月から12月ぐらいまでは毎日
30分ほど歩いてました!

• ちっち

ちっち

柔らかくなると出産しやすいんですかね⁉️

30分長いかと思ってたけど、かんちゃんさんも30分歩いてると解って少し安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

出産しやすいみたいですよ!

時間よりも疲れたと思ったら
    帰るか一番いいかも!!

• 2月23日
  • ちっち

ちっち

良いこと聞けました(´,,•ω•,,`)ありがとうございます😊

なるほど!時間にこだわってました😅

• 2月23日