※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が奇声をあげることについて心配しています。言葉が話せない時期で、運動発達も遅いかもしれないとのこと。この月齢の子どもは奇声をあげることがあるのでしょうか?

1歳2ヶ月の女の子を育てています。
みなさま教えて欲しいのですが、まだ言葉が話せない時期ですが、

自我が芽生えて来てるのもあるのか、個性なのかなんなのか…

しょっちゅう奇声をあげることってありますか?
ウチは毎日ほぼ奇声をあげて真っ赤になって怒ったりするんですが…
これくらいの月齢の子はしょっちゅう奇声をあげるものなんでしょうか?

運動発達も遅く、その原因が発達障害かもしれないので、
とても心配です。
宜しければ教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じく1歳2ヶ月の娘がいます😊
うちの子も急にキェーーーイ!って叫び出すことよくあるので家族みんな笑っています😊何かに反応して言葉が出ないから叫ぶのかな?と思ったりしてます❤前に私の妹が意地悪した時には反撃で妹の髪の毛引っ張って威嚇してました😦笑

  • nana

    nana

    そうなんですね、1日何回くらい奇声あげて怒りますか?うちは1日中といってもいいくらいなんです💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然叫ぶのでずっとではないです!
    今1番よく歩き回るし周りにあるもの何でも興味を持つ時期で新しく見るものに対して個人差あるのかもしれないですがnana様の子供さんは感情を強く示して叫びまくるかも😌🎶
    ですが、やっぱりお子様の様子が心配な時には住んでる地域等にある児童相談所等で相談するのもありかと思います!私には知識がないので発達障害の事について詳しくアドバイスできなくてすみません😭お母様の不安な気持ちが少しでも晴れれば嬉しいです❤

    • 2月23日
hana

奇声あげますよー!
言葉は出てるほうですが、それでも興奮している時や怒っている時は言葉で伝わらないためか大きな声を出してます。
まだまだ心配することないと思いますよ(´ω`)

  • nana

    nana

    1日中奇声を上げてるのですが…そんな感じなのでしょうか?💦

    • 2月22日
deleted user

うちは1歳3ヶ月の息子ですが、思い通りにいかないとしょっちゅう奇声をあげて泣いて怒り、壁に頭を打ったり、泣きながら走りまわって豪快に転んだり...もう毎日毎日です😅

  • nana

    nana

    回答ありがとうございます。そう言う子はかんが高いと言いますがコッシーさんのお子さんもそんな感じなのでしょうかか?

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

息子もよく奇声あげます😅💦
前より減りましたが💦

うちの子も運動発達が凄くゆっくりなので心配ではあるんですが、自分に構ってほしい時?によく出しているような気がします💦