※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
子育て・グッズ

赤ちゃんがオッパイを吸わず、心配。母乳が出ない。乳首を吸うことができない状況。母乳をあげる方法がわからない。

産後2日の赤ちゃんがオッパイを吸ってくれません。
哺乳瓶や指は口に含めるとチュッチュ吸うのですが、乳首は含むだけで吸いません。
乳首が、短いからだと思いシリコンの吸盤みたいなものを乳首に付けて吸わせて見てと看護師さんから渡されたんですが、それも吸いません…
オッパイもまだ張ってないし母乳は出ないのですがこのまま母乳をあげる事が出来ないのか心配です…

コメント

リア

私も最初全然吸ってくれなかったし、おっぱいも全然張らなくてへにゃへにゃでした😂
しかも授乳の時間は寝んねしててマイペースな子でした。哺乳瓶は飲んでました。少しの力で出て飲めるからかな?😅
定期的にあげてればおっぱい認識するかもですね!大丈夫です🙆

赤ちゃんも はじめてのことやから
ゆっくり 待っててあげてね って
言われました!!

わたしは 9日目から 完ミに
しましたが💦

かすみ

出産お疲れサマでした。
私も全然出なくて4日目ぐらいに出始めましたよ。
退院前日の夜には急に出すぎて乳腺炎になりかけて辛かったです。

今は殆どミルク寄りの混合ですが、
2日目ならまだ分からないと思いますよ♪

同じ時期に入院しているママさん達も
出ない!と皆さん口を揃えて言ってましたよ!

ひとみ

私は生まれたらすぐおっぱいも出て、吸ってくれるもんだと思っていたので、上手に授乳できなくて泣きました!でもだんだん息が合ってきて、今は完母も夢じゃない!って気持ちになってきましたよ〜〜大丈夫です( ^ω^ )

Mr.赤猫

20時の授乳で吸盤着けてですが、オッパイ吸ってくれました!
初めてあんなに力強く吸われて感動して号泣してしまいました(//∇//)
まだ母乳は出ませんが希望が持てました。
さらママ☆さん
06❤︎❤︎さん
かすみさん
ひとみさん
ありがとうございました✨