※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

39週後半で子宮口が開いておらず、産まれる気配がない不安。皆さんも同じ経験ありますか?41週から入院予定。

こんばんは♡
もう39週後半になりました。赤ちゃんは下がってますが子宮口は開いてないようです。。
切迫早産で27週から入院してたのに全然産まれる気配ないです(´・_・`)
おしるしや前駆陣痛?なども全くない。もはやお腹張るけど痛みとか全然ないです(´;ω;`)41週から入院する予定です。。
本当に産まれてくるのか不安になってきました。皆さん全く気配なかった方とかいますか??(´・_・`)

コメント

ユイ

切迫早産はなかったですが
生まれる前日まで全く子宮口は開かず
赤ちゃんだけ下がってるような感じで
予定日に産まれましたが朝起きた時に
おしるしがあるまでは全く前兆なく、遅れると思っていました(笑)結果、予定日ぴったりに産まれてきました😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    前兆ないと毎日ドキドキしてしまいます(´д`)
    遅れるのはしょうがないかって思ってますが入院が恐いなぁーって(´;ω;`)思ってしまいました。

    • 2月22日
  • ユイ

    ユイ


    周りの言葉もグサグサ突き刺さる時期でした💦自分で出来るおっぱいマッサージして刺激するのもいいかもしれないですね✨

    • 2月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ほっといてほしいですね笑
    おっぱいマッサージ痛いですよね(´;ω;`)

    • 2月22日
deleted user

40週4日で超過中ですが前兆は全くないです😇

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    前兆ないですか??
    入院の予定は決まってますか??

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りは30週辺りから頻繁なんですが子宮口も1cmから中々開かない、前駆陣痛やおしるしも無いです💭
    次回の健診の結果次第で入院しましょうと言われました!
    まだ赤ちゃんが出たがらないなら、今出来る事しとこー。と何故か気持ちは元気です😂♪♪

    • 2月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なかなかタイミング難しいですよね(´д`)
    私も来週40週の検診で入院の話を細かくします(´・_・`)
    おなじですね♡♡♡

    • 2月22日
とろサー

初めまして🌟
私も産まれる気配全くなくいきなり陣痛きてあっという間に5分間隔になって病院駆け込みました😂
前兆ないと不安になりますよね(>_<)
無事に産まれてきますように☺️💓

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡

    急にくるの恐いです(´・_・`)ブルブル
    いきなり陣痛きたのは何日目でしたか???

    • 2月22日
  • とろサー

    とろサー

    38週2日できました!
    心の準備とかしてる暇ないですね💦

    • 2月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    えー早いですね♡♡
    もういいよーっていってるけど
    赤ちゃんはまだみたいです(っ´ω`c)

    • 2月22日
  • とろサー

    とろサー

    早くて入院準備も途中でした😂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️❤️
    出産頑張ってください✨

    • 2月23日
ままり

9ヶ月の時にだいぶ下がってきていて前駆陣痛も毎日あるから早く産まれそうだから安静にしててと言われて、予定日2週間前からお腹の張り前駆陣痛が全くなくなって産まれる気配なくなって本間に産まれるんかな?とか思って私も不安になっていましたが、予定日2日前にいきなり陣痛と破水が同時にきました(笑)

毎日めっちゃ歩いてもお腹も張らなくなって子宮口も1センチ開いてるかな?ぐらいで産まれる気配なかったのにいきたりきたので旦那さんもびっくりしたました!
お産はいきなりくると聞いていたけど本当だなと思いました(笑)
私も不安になってママリでめっちゃ聞きました(笑)
心配しなくても出産は必ずくるので大丈夫ですよ😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡♡
    そうなんですね。それはびっくりします(っ´ω`c)
    今はなにもせず胎動を感じて起きます笑

    • 2月22日
まま♡

切迫早産ではなかったですが、予定日2日前になりましたが、赤ちゃん下がってきてもらないし子宮口ほぼ開いてません😣
やっと数日前からお腹がたまーに張るようになってきましたが、前駆陣痛など全くないです😭
入院の話しはまだされてませんが、予定日2日後に検診なのでその時されるのかな…とドキドキしています😵
不安で一日中調べてばかりです(><)
同じ境遇なのでついコメントしてしまいました!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    仲間ですね!!!
    陣痛くるように何かやってますか???

    • 2月22日
  • まま♡

    まま♡

    うちは犬がいるので毎日40分くらい散歩に行ってるのと、スクワット、踏み台昇降、母乳マッサージをしています😃
    あと座るときはヤンキー座りするようにしたりとか、ここ数日は焦りもあって色々やっています!笑

    • 2月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    えーすごい。
    私スクワットだけで疲れちゃいます(´・_・`)
    おっぱいマッサージ痛いから少ししかやってないです(´д`)
    私も頑張らなきゃ(´;ω;`)

    • 2月22日
はちみつ🍋

初めまして😊
切迫早産ではありませんでしたが、前駆陣痛もおしるしもなく予定日になっても全く産まれる気配がありませんでした😅予定日超過して破水からの出産になりました!
産まれる気配がなくてもずっとお腹には居れないので…もうすぐ赤ちゃんに会えますよ❣️
出産頑張ってください😊💕

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡♡
    破水スタートだったんですね♡
    健康に産まれてくれたら何でもいいですよね(´д`)

    • 2月22日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    健康に産まれてくれれば何でも良いんです🌟
    胎動もあと少ししか感じられないのであまり焦らず気長に過ごしてください😊

    • 2月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます♡♡
    一人で焦ってました笑

    • 2月22日
どきんまん

わたしもなかなか出て来てくれずちょっと焦ってます😵💦
明日健診なので、どんな状況か早く知りたいです笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    予定日いつですか???
    私検診に行く度に変わりなし的な感じでした笑

    • 2月22日
  • どきんまん

    どきんまん

    2/26です!
    えーみさんより後ですが、大きさが大きさなので難産になりそうで恐ろしくて😭💦

    • 2月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    一日違いですね(っ´ω`c)♡♡
    赤ちゃんどのくらいですか??

    • 2月22日
  • どきんまん

    どきんまん

    先週の時点で3200あって、だいたい1週間に150g〜300g大きくなってるので明日が怖いです😭
    お互いに予定日までには生まれるといいですね😭😭😭✨

    • 2月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    大きいんですかね??(´;ω;`)
    予定日が1番嬉しいですよね(๑'ᴗ'๑)♡♡

    • 2月22日
ちょこ。

私ももう予定日近いのに全く生まれてこないです😂
一人目はとっくに産まれてきていたので、今回も早まると思っていたらこれっぽちも💦💦
そのうち出てくるのであまり焦りはないのですが、自分の体重がすごい増えててそっちの面で焦っています😭😭😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡♡
    二人目の方って早く産まれるイメージです。
    体重増加やばいですよね!!!!
    赤ちゃん小さいのに体重増加は止まらないですよ笑

    • 2月22日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    上の子は38w6dで産まれたのに、お腹の子はマイペースちゃんみたいで予定日2日前の今日も何事もなく終わりそうです🤣💦
    私もなんです❗️
    赤ちゃん小さいのに自分がどんどんでかくなって🐷

    • 2月22日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    おはよーございます♡昨日初めてお腹のいたみを感じました笑
    張りと痛みかな??
    でも爆睡できました(っ´ω`c)
    まだまだお腹に痛いみたいです笑
    前駆陣痛ある方ってこんな感じなのかなぁーってふと思いました(´;ω;`)
    痛いの辛いですよねー
    体重増加どうにかしたいけど食べたい(´・_・`)

    • 2月23日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    おはようございます😌
    私は逆に昨日は前駆すら感じることなく終わりました🤣💦💦
    前駆ってなかなか痛いですよね。
    本陣痛に繋がったらもっと痛いのかと思うと😖

    今朝検診行ってきたのですが、案の定体重の注意をされ。。(笑)
    赤ちゃんも前回の推定体重より400gほどでかくなってて産むことが一瞬怖くなったほどです😭😭😭

    • 2月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    昨日張りと前駆陣痛が少しあって痛いというか突っ張る??みたいな感じでした。
    赤ちゃん成長期!!!!!
    今トータル赤ちゃんどのくらいですか??
    もう臨月だから体重増加許してほしいです(´;ω;`)
    最近甘い物食べたすぎてやばいですもん(´;ω;`)

    • 2月23日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    張る感じなら前駆っぽいですね!
    それに痛みが伴って規則的な間隔になれば陣痛ですね😌
    私もよく張るのですが、全然陣痛に繋がってくれません😂💦
    今日の検診で3090gと言われました(´°ω°)
    上の子は2900gで産まれているので3000gが未知数すぎて怖くて怖くて😓
    もうすぐ赤ちゃん出てくるんだし、体重くらい見逃してほしいですよねー🤮
    わかります。
    私もついついチョコとかアイスとか毎日食べちゃってますもん🐷

    • 2月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    立ったりしたら張りすごくないですか??
    規則的ではないです笑
    3000㌘ですか♡
    誤差あるといいですよね(๑'ᴗ'๑)
    子宮口とか言われますか??
    わかります!!!!チョコやばいです。食べたい願望やばいから体重増加は見逃してほしいです(´;ω;`)

    • 2月23日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    張りますよね😭😭
    ウォーキングしてると常に張ってるんじゃないかって思います(笑)
    こんなに張るのになぜ陣痛に繋がらないの?って不思議に思ってます😂
    子宮口は3センチ開いてるって言われてからはや2週間経ちました( ゚ω゚ )w
    毎週病院からは今週あたりきそうと言われては何事もなく1週間終えてます🙄
    冬だし余計とチョコが美味しい時期ですもんねー🤭❗️❗️
    出産頑張るから蓄えさせてって思っちゃいますw

    • 2月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    張りますね(´・_・`)
    でも胎動なのか張りなのか胃の圧迫なのかよくわかんないです(´;ω;`)
    子宮口3㎝ですか??♡
    私たぶん開いてないですよ笑
    閉じちゃってます(´д`)
    もうフェイントがいやですよねー。まだタイミングじゃないんですかね(´・_・`)
    チョコやばいです♡寒いし動きたくないから蓄えも許してほしいです(´;ω;`)

    • 2月23日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうなんですよ!
    胎動でお腹引っ張られてるのか、前駆の張りなのか全然分からないですよね😹
    痛みはあまりないし、間隔はかるのもアホらしくて🤭
    3センチから全く何も変わらず毎日過ごしてます🤣
    少しでも開いてくれーーーって検診のたびに願っちゃいませんか?(´°ω°)
    でも子宮口閉じてても陣痛くるときはくるみたいなので、油断禁物ですよ❗️❗️
    チョコのアイスとか反則ですよねww
    自己管理に口出ししてほしくないですよねー💭

    • 2月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    おはよーございます♡
    明日予定日です笑
    夜はトイレで起きますがほぼ大丈夫です♡胎動が元気なのが救いですよね♡
    私切迫早産の時頸管伸びろーって思ってましたが今じゃ開けって!!!笑
    忙しいですよ(´д`)
    赤ちゃんももういいんだよーって言いながらびびる私を察してるのかな??笑
    チョコとアイスのコラボがやばいです(´・_・`)
    後期悪阻とかないですか??

    • 2月24日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    お互い予定日は何もなく過ぎていきそうな予感ですね😂
    赤ちゃん生きてることさえ分かればもはや充分ですよね!(笑)
    私も切迫早産で自宅にて絶対安静の期間を設けていたので早いと思い込んでいました🙁🤷‍♀️🙁
    えーみさんの心境理解してくれてる優しい赤ちゃんなんですよ、きっと😌
    後期つわりありました!
    もう少し赤ちゃん下がる前ら胃がムカムカしたり、胃痛があったり😓💦💦

    • 2月24日