※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

19週で食事だけなのに体重が増えてしまいます。特にお通じがスッキリ出ないと増加がやばいです。どうしたらいいでしょうか?

19週に入りました。最近間食もせず食事だけなのに体重増加がすごいです(T_T)量もそんなに食べてないつもりなのにぐんぐん増えます。お通じがスッキリ出ない日は特に増え方がやばいです。どうしたらいいかわかりません(T_T)

コメント

リンゴママ

あまり食べなくても太るんですよね>_<
私も4ヶ月から悪阻が落ち着いて、そこからの体重増加が半端なかったです…
先生に、食べたつもりなくて太るのは全部むくみです、塩分控えて下さいって言われました。結局むくみが凄くて、出産まで漢方の処方がありました!
お通じ良くするのに、私はきな粉をたくさん食べました。ヨーグルトにかけたり、おやつの牛乳寒天にかけたり、豆乳にノンカフェインのコーヒーと入れたりしましたヨ(^^)

ばなぬ

お通じが原因てのもあるかもしれませんね(T_T)私も便秘に悩んでます。

お腹が大きくなってきて、ちょっとお腹に気を遣うようになり、増え始める前よりかは運動量が減ったとかはありませんか?(´・∀・`)
何があるかわからないのが妊娠ですから、運動量を元に戻しなさいとは言えませんが、この週数ぐらいの妊婦さんが体重増加しやすいのは運動量のせいもあるのかな、と思いました(^_^)

ばなぬ

その頃って、食べたら食べた分だけ体重に還元されますよね。私もそうでした(T_T)

因みにどれぐらいの増加率ですかね?
妊娠初期の頃に、何キロまでに体重増加抑えましょうねって指導があったと思うんですけど、それ以内を守ったとしても一週間に500g以上増えると良くないらしいです(´・∀・`)

はな

リンゴママさん☆
ありがとうございます!
この体重増加はむくみだと思ったら納得しました(>_<)塩分気にしながらも濃い味好きの私なので思い当たるふしがあります(>_<)こらからは量より塩分気をつけます(T_T)

はな

ばなぬさん☆
ありがとうございます!
今五ヶ月で一ヶ月後の検診まであと一週間なのですがそれまで1kg増しまでは行かないかなって所を保っていたのにここ3日程でトータル2kg増しになりました(T_T)最近毎日よく出てたお通じもスッキリしなかったのでそのせいもあったのかなと思ってましたがこの増加具合にはゾッとしました…

はな

ばなぬさん☆
遅くなってすみません(>_<)ありがとうございます!
確かに最近お腹を気にしてあまり動かなくなったかもしれません(>_<)もう少し動くように心がけてみます(*^^*)