※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

肺炎球菌とヒブの接種後に熱と鼻水が出ています。病院で副反応による症状か確認しましょう。

肺炎球菌とヒブの追加を昨日接種しました。昨日の夜から38度の熱が出ています。予防接種前から鼻水は出ていて、先生に伝えて診察してもらったのちに接種したのですが、接種後から鼻水も酷くなりました。明日の午前に病院に行こうと思うのですが、副反応で熱だけでなく鼻水も酷くなったりするものなのでしょうか?

コメント

まぬーる

風邪引いて風邪薬を飲んでるけど、診察もしてなんとか予防接種にこぎつけた際、やはり鼻水が一時的にゾーゾーになりましたよ😅風邪薬は飲んでないんですか?

• pomme2terre

pomme2terre

予防接種前はちょっと出てるなーくらいだったので風邪薬とか飲んでないんです(><)どのくらいで鼻水治りましたか?

• 2月22日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね!透明ならそんなに気にしなくてもいいとは思います(^^)

うちはあおっぱなの状態で、接種1週間前と2日前に受診して薬をもらいながらの予防接種でした!

予防接種翌日と2日後位にはよくなりましたよ!

予防接種当日は鼻水吸引しまくりました。熱も39度近かったですよー💦焦りますよね😅

• 2月22日
  • pomme2terre

pomme2terre

そうなんですねー!
    嫌がる息子を押さえつけて吸引するのも疲れてきました(><)2日後には良くなるなら大丈夫かな〜
    貴重な経験談をありがとうございます😊安心しました❤️

• 2月22日