※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
妊娠・出産

妊娠中の写真で不安。胎芽と卵黄嚢について質問あり。

初めまして。
初めて質問させていただきます(*´ェ`*)

不妊治療1年の結果タイミングで無事妊娠することができました。
本日7週1日目で心拍確認できました!とても嬉しくて家に帰って写真をずっと眺めているのですが、じわじわと不安が出てきております(′︿‵。)

まず、写真を見てどれが胎芽なのかが分からず。。笑
卵黄嚢の左にしがみついてるいるような塊かと思っていたのですが、カーソルが合っているのは右のほうで定規で測ると、先生がおっしゃってた8.8mmでした。
左の塊は何なのでしょうか。

また、卵黄嚢が大きい気がしてこれも不安です。。

卵黄嚢が大きいのも良くないと聞きますし、この写真を見て分かる方がいたら教えていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

☺︎☺︎

おめでとうございます☺️

私も不妊治療約1年で授かりもうすぐ出産予定です。

私が妊娠した時に先生が描いてくれた図があったので参考までにどうぞ♡

• ケロたか

ケロたか

ありがとうございます!
    卵黄嚢にくっついてるダイヤみたいなのが胎芽なんですよね★
    私の画像ではどちらが胎芽なのでしょうかねぇ(*´ェ`*)

aiさんが無事出産されること願ってます★

• 2月22日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

左の白っぽいところですかね?
    次の検診(8w)では胎児に変わってましたので、今回の写真持って行って聞いてみてもいいかもですね😊

ありがとうございます♡

• 2月22日