※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

吐き戻しが多いので幽門狭窄症の疑い。自然治癒するか、今後の症状が心配。

あまりにも吐き戻しが多いので、受診したら幽門狭窄症の疑いがあると言われました。
色々調べたのですが、これは自然と治るものなのでしょうか?
今後どんな症状が出てくるのか心配です。

コメント

りー

私も月齢が浅い頃言われました。
その病名についての紙もらったのですが今探したのですが見つかりませんでした。
3ヶ月頃までの第1子男の子に多いみたいですね。
手術とお薬での治療と先生に聞きました。お薬だとすぐにミルクが飲めないことも言ってました。
私の子どもは結果は違う病名だったので幽門狭窄症ではありませんでしたが心配になりますよね。
先生にいろいろ気になる点お聞きしたほうが安心すると思いますよ。
吐き戻し落ち着きますように願ってます。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます。
    エコー検査でお医者さんには白に近いグレーと言われたのですが、やはり吐き戻しが多いので、不安です。
    そして、何より吐き戻して泣いたり、気持ち悪いのかなかなか寝られなかったりとかわいそうです…
    次、診察を受けた時にはっきりと分かると、ちゃんと治療してあげられるかなと思うのですが…

• 2月22日
りー

その時に検査じゃなかったんですね。
早く結果分かってその治療したいですよね。
私は完ミでしょっちゅうありタオルがびしょびしょだったなと思い出しました。今もまだミルクあげてますがなくなりました。
私の場合はそれではなかったのでMRIまでして下垂体後葉の検査受けました。近々診察ですか?

• ちゃこ

ちゃこ

3月の頭に診察があります!
    検査するかどうかは何も言われていません。
    子供も辛そうだから早く対処してあげたいです(>人<;)

• 2月22日
  • りー

りー

早く診察して辛いのを少しでも落ち着きたいですよね。
    総合病院みたいな大きいところに行かれたんですか?

• 2月22日
  • ちゃこ

ちゃこ

総合病院ですが、田舎なので手術となったら車で2時間かかるところにある病院に行かなくてはいけません(>人<;)

• 2月22日
  • りー

りー

2時間の距離けっこうありますね。
    子どものこと心配なのにママも運転とか付き添いするとなるとお疲れになりますね。あまりお身体無理しないでください。
    いい方向になること願ってます♡

• 2月22日
  • ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます!
    そうならないことを祈ります!

• 2月22日
  • りー

りー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月13日
syk

うちの息子は幽門狭窄症で手術しましたよ!
ミルク飲んでもすぐに吐くので酷くなると体重が増えなかったり脱水になったりするみたいです。

• ちゃこ

ちゃこ

月曜に再度診察があります。
    できることなら手術はさけたいですが、苦しそうなので、早く対処してあげたいです( •́ㅿ•̀ )

• 3月1日
ゆん

うちの子は幽門狭窄症でした。

ミルク、母乳を飲んだ後ほぼ毎回吐き戻していたので病院に受診。幽門狭窄症と診断された日に手術もしました。

薬は効かない場合があるし1週間ほどかかると説明されたので、手術にしました。

手術は3時間ほどです。へそに沿って切っているので傷跡はほとんどみえません。
今では「ここに切った後があるよ」と説明してよく見ないとわからないほどです。

手術後はびっくりするくらい吐かなくなりました。今は離乳食もたくさん食べています。

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね!
    私の場合、田舎なので手術するためには自宅から2時間ほどの大きな病院に行かなくてはいけないとのことで…
    こんな小さな体に手術なんて、と思う反面、さっさと手術して楽になるといいなと葛藤しています…

• 3月14日
  • ゆん

ゆん

私も地元の病院では手術ができなかったので車で1時間ほどの病院に行きました。

確かに手術の前後は本当に辛かったです。いっぱい泣きました。しかし手遅れになると体重が減ってしまうこともあるので早い対応をおすすめします。

• 3月14日
  • ちゃこ

ちゃこ

子供のためにもためらっていてはダメですね!

• 3月14日