※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

お父さんと再会することに複雑な気持ちがある女性がいます。どうすればいいでしょうか?

私の親は私が6歳の頃、離婚しました。

向こうは再婚して子どももいたそうですがまた離婚したと聞きました。

私の弟が前のお父さん会いたいらしく、お父さんも会いたいらしいです。が、、、、

私たちを捨てて新しい家庭を作り、私のお母さんを傷つけて女1人で私と弟を育てらして今になって、会いたいと言うのは無責任かと思います!

非常に腹ただしいです
私は死んでも会いたくないし見たくもないです。

お父さんは会いたいそうなのですがどうしたら、、

コメント

ひまわり

会いたくなきゃ会わなければいいと思います。
あなたが会いたいか会いたくないかです。
でもどんな親でもあなたのたった一人の父親です。
今会わなきゃ、一生会えなくなるかもしれない
会いたいと思った時にはもう居ないかもしれないですよ
会ったら今までの父親像が意外に変わるかもしれないですよ(*^^*)

  • プーさん

    プーさん

    離婚して10年以上経つのですが1度も会いたいと思ったことがなくて……
    自分の気持ちがわかりません。

    • 2月22日
ひまわり

私たちを捨ててと言う気持ちが一番大きいんじゃないですか?
許さないと思ってるから
会いたくない、会いたいと思わないんだと思います。
とても難しい気持ちの問題ですよね( >Д<;)

人を許すのは凄く凄く難しいです。
良い方向に向かいますように(^.^)

くりのこ

似たような境遇なので、思わずコメントしてしまいました。

わたしも父母は20年前に離婚していて、わたしは父の顔も思い出せないほどです。

わたしも父に対しては、勝手に新しい家族を作り、母を傷つけた最低な人という印象しかないので、まったく会いたいとか思いません(>_<)

お父さん、自分が新しい家族と離婚したからといって、今さら前の家族の子どもに会いたいとか…なんだかとても無責任に感じてしまいます(>_<)

かなのママさんが会いたくてなければ、会わなくていいと思いますよ!
わたしならぜったい会いません!!

  • プーさん

    プーさん

    身勝手すぎて腹立ちます(笑)
    会うつもりないのであいません😌

    • 2月22日
ナツキ

私の両親も離婚していて、私と弟2人は母に引き取られました。ずっと母を見て育ったので、父に対しては大変な嫌悪感をもっていました。ただ2年前に、私が大好きだった父方の祖母の法事がありそこから、父と話すきっかけに繋がりました。話を聞くと、父なりの苦悩も感じられましたし、一方的に父だけが悪いと感じられませんでした。人を嫌っていくのって結構疲れるな〜と感じていた所なので、話を聞けて私は良かったと思っています(^ ^)弟達も、姉の私が父と和解したから自分達も…ということではなく、大人の判断として自分で決めよう!となりました。
長くなり申し訳ありません。
なかのママさんが会いたくなければ会わなくても全然良いと思います(^_^ただ弟さんにもそれを強要するのは可哀想かな?と思いました。

  • プーさん

    プーさん

    弟が会いたいと言うので私は行かず弟だけ行ってと言いました。
    父親は私にすごな会いたいらしいのですが私はごめんです……

    • 2月22日
マルマル

難しいですね。
私も母が離婚していて父の顔知りませんが、結婚するときに会いたいとは思いましたが…向こうはどうかわからないので会わないままです。

弟さんが会いたいなら、弟さんだけでも会わせてやりたいとは思います。

  • プーさん

    プーさん

    後で会っとけばよかった。って後悔しても嫌だし会いたくはないし辛いです😭

    • 2月22日
  • マルマル

    マルマル


    わかります💦
    私も未だに会ったことないので、会っときたい気持ちもあるんですけどね…
    話も聞きたいし…

    • 2月22日
  • プーさん

    プーさん

    難しいですね😅😅

    • 2月22日
  • マルマル

    マルマル


    難しいですねー😅😅
    でも、後悔したくないから…父から会いたいて言われたら会うかもしれません😊

    • 2月22日