※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

マンションの駐輪場についての相談です!うちのマンションは、駐車場の中…

マンションの駐輪場についての相談です!

うちのマンションは、
駐車場の中に、自転車用の部分と、
バイク用の部分があるのですが
最近、バイクの方に 自転車を停めている人がいます。
なので、旦那のバイクを停めるスペースがなくて
困ってます💦
こういう場合、管理会社から張り紙とかしてもらった方がいいと思いますか??
自分で その自転車に張り紙とかすると
トラブルになりかねない気がして😭

コメント

あかちゃん

私なら管理会社に言います(^^)

  • あい

    あい

    管理会社のほうが良さそうですよね💦
    でも、もう営業時間を過ぎてしまっていて😭
    また、明日電話しないとですね💦

    • 2月22日
Amama

管理会社を通した方が良いかと思います😲今の時代、逆恨みなどが怖いので😞...。

  • あい

    あい

    ですよね💦
    自転車の方に停めるのが
    面倒なのかもしれないですが
    ルール守ってもらえないと困りますね😭

    • 2月22日
すみれ

管理者に伝えたほうが良いです。

  • あい

    あい

    ですよね💦
    でも、もう営業時間を過ぎてしまっていて、
    今夜はどこに停めようかって感じです😭💦

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ

    間違って停めてる人もまったくですね。
    私なら移動させるかもしれません。

    • 2月22日
  • あい

    あい

    多分、自転車専用の台?みたいなのに乗せないといけないので
    それが面倒なんだと思います💦
    私も移動させたいです、、、😭

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ

    なるほど。
    自転車停めるとこはまだ空いてるのでしょうか?
    空いてるなら交番に電話してみては?もしくは自転車を移動させるかですね。

    • 2月22日
  • あい

    あい

    自転車停めるところは、空いてます!
    駐車場代込みの 家賃なので
    駐輪場とかしてはお金は払ってないです💦
    旦那が帰って来たら、自転車移動させてもらおうと思います!

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ

    それが良いと思います(^-^)

    • 2月22日
すみれ

あとは、交番に電話して事情を相談しても良いかと思います。
バイク停められないと困るんですから。
停めてるとこは、お金払われてるのでしょうか?

まめつぶあん

ちょっと違いますが、
私もマンションで最近越してきて、
駐輪場(部屋番号別なので自分のとこは決まってる)に自転車をおこうと思ったら、
知らない自転車があって、
前の人かなと思ってよけたら、
戻されてたので、
管理会社に二回電話、最後は直接言いにいったら、
張り紙はってくれました。
張り紙後、すぐなくなってたので、
管理会社に一回で、してくれなかったら、何回もした方がいいです。

  • あい

    あい

    そうだったんですね!
    張り紙というのは、掲示板に、ですか??
    それとも自転車にですか??

    • 2月23日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    自転車にです!
    張り紙してください!って言ったほうがいいかもしれません!
    何とかしてくださいより、効果ありです。
    その後は、
    持ち主は、自分の部屋番号に止めてたので、私も自転車とめれました。
    何もイタズラとか何もないです☆

    • 2月23日