※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamexxx
妊娠・出産

つわりで苦手になった匂いは、産後も気になるか心配ですか?

つわりで苦手になった匂いって、いつまで気になるものなのでしょうか。
部屋の木の匂いがとにかくダメで、匂いを強く感じると未だにオエっとなります💦
産後もずっと受け付けなくなってしまったら辛いなぁ…

コメント

ひなな

私も家の匂いがとにかくダメで芳香剤起きまくってました!そして旦那の匂いもダメで近寄るなと言ってました(笑)
でも産後は全く気にならなくなりましたよ!!

• mamexxx

mamexxx

産後も旦那さんの匂いがダメになってしまったら悲しすぎますね💦芳香剤の匂いもダメなので、換気して過ごしてますが、これからの季節は寒くてシンドイですw

• 9月24日
  • ひなな

ひなな

産後も旦那の匂いダメだったら離婚になっちゃいますね(笑)
    私もつわりの時期が真冬だったのでよくわかります!実家の匂いは平気だったので実家に避難してた時期もあります(^^)

• 9月24日
  • mamexxx

mamexxx

実家に避難ということは、たぶん同じくらいダメだったんですね、家の匂い…
    ひななさんが大丈夫なのであれば、私もそのうち気にならなくなるかも!と希望がわいてきました٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 9月24日
  • ひなな

ひなな

帰った瞬間オエッとなり、水周りに行くとオエッとなってました(^^;;
    今ではあの臭い匂いはなんだったんだ!?と思ってます(笑)
    つわりは本当辛いですよね…でも産んでしまうとつわりも胎動も懐かしく感じています(^^)

• 9月24日
  • mamexxx

mamexxx

同じです〜!いつも身構えながら玄関開けてますw

あと少しで匂いも気にならなくなって胎動も感じられるぞ!と前向きに頑張ります☆

• 9月24日
  • ひなな

ひなな

玄関入ってもう一回外に出るというのを何回か繰り返してました!まるで不審者ですよね(笑)
    そうですよ!!つわりもいつかなくなるし胎動感じるようになると辛さも吹っ飛びますよ!!なので前向きに頑張ってくださいね(^^)

• 9月24日
Mizuっきー

ボディーソープ、柔軟剤、ハンドクリーム、リップクリーム。
こんなにも香りに囲まれてたのか!と悪阻を経験して思いましたが、悪阻が終わればなんとも思いませんよ(^^)
ただ、食べ物で吐いたものは、食あたりのときみたいにトラウマになっていて中々受け付けません〜!

• mamexxx

mamexxx

安定期に入り、吐き気はほぼ治まって気になる匂いも減ってはきたのですが、家の匂いだけはどうもダメで💦

匂いを嗅いでオエっとなるってことは、まだつわりが終わってないんですかね。早く楽になりたいです_(:3」∠)_

• 9月24日
ちっち

私はつわりで匂いのきついシャンプーとか、おばさんの化粧の匂いとかがとにかくだめになりました(T^T)

産後、というより、つわりが終わったら気持ち悪くなったりはしませんでしたよ!
おばさんの化粧の匂いは嫌いですけど(^^)笑

• mamexxx

mamexxx

吐き気もほとんど無くなって食欲が出てきたので、つわり終わったー!と勝手に思ってたんですが、匂いが気になるということはまだ終わってないんでしょうか(゚o゚;;

シャンプー、化粧品、香水などは私もダメでした💦

• 9月24日
  • ちっち

ちっち

ピークを越えただけで、まだつわりが終わってないのかもしれませんね(^^)
    それか、なんとなくつわりがトラウマになってるとか。。。
    家の匂いがだめは、避けようもないし、治ってもらわないと困りますね!

• 9月24日
  • mamexxx

mamexxx

つわりが終わったら匂いも気にならなくなることを信じて気長に頑張りますw
    ありがとうございました☆

• 9月24日
ママ

つわりがピークの時ダメだった匂いは、つわりがおさまってきた時くらいから気にならなくなりました。
後から考えればその時くらいからだったなと思います!

• mamexxx

mamexxx

そうなんですか〜!じゃあ、私もいずれ気にならなくなるかも٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
    家の匂いがダメになってしまうと引っ越しするしかないので、ビクビクしてました💦

• 9月24日

人がしてる歯磨きの匂いは今でもダメです(>_<)

• mamexxx

mamexxx

つわりが終わっても、引き続きダメですか?出産すれば平気になるんでしょうかね〜(゚o゚;;
    匂いが気になるって思いのほか辛いですよね💦

• 9月24日

退会ユーザー

私はそこまでキツい匂い悪阻はなかったんです。お風呂の匂いやシャンプー、芳香剤で気持ち悪いなーくらいしかありませんでした。
    どちらかというと食べ物に出てましたので、オレンジジュースとみかんゼリーしか食べれませんでした(笑)

けど、いつまでたっても歯磨き粉だけは無理なんです。なぜだろう。ほんとに無理!なのに、いつもわざわざリビングで私がご飯食べてる目の前で歯を磨くオカン。そりゃ朝起きるの遅いけどさぁ(ーー;)って感じです(笑)

• 9月25日
  • mamexxx

mamexxx

苦手なものは見るのも想像するのも嫌になりますもんね〜💦

私も歯磨きしてて吐いたことが何度かあったので、歯磨き粉は少しにして磨いてます。

早起きしてお母さん攻撃を回避するしかないかもw

• 9月25日
shio-aka-kao

匂いはつわり終了と共になくなったのですが、つわりの時期に見ていた芸人さんやそのネタ、アニメやアプリのゲームは未だにムカムカしてきちゃいますf(^_^;

• mamexxx

mamexxx

それはまた凄い症状ですね(゚o゚;;つわりがトラウマになってしまったのかな?
    赤ちゃんに会えたら、辛かったことも忘れちゃいそうですけどね♡

• 9月25日
723kan

あたしも一緒です(;_;)
厚着して窓全開、それでも匂いがきになるからマスクして家で過ごしてます笑

吐かないけど気持ち悪くて、匂いでさらにやられて、ほんと辛いですよねー(;_;)
調理も匂いでおぇってなって今全く出来てなく、でもなぜか全然大丈夫な匂いとかもあるので不思議です。

同じ方がいてついコメントしてしまいました笑

• mamexxx

mamexxx

私も炊きたてご飯や魚の匂いなどはまだちょっと苦手です。中でも一番嫌なのは部屋の匂いですけどね💦芳香剤やアロマもダメなので炭を置きまくってますw

お互い、早くつわりが終わって楽になるといいですね〜!

• 9月24日
  • 723kan

723kan

部屋の空気を綺麗にしてくれる植物とかおいてみるのもいいかもしれなですねー!
    うち効果あるかないかわかりませんが置いてはあります笑

べびちゃんのためにと思いつつも早く終わることを願っいゃいますね(;_;)
    お互い頑張りましょうね!

• 9月24日