※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuminya
その他の疑問

友人Aが出産したのですが、出産祝いに悩んでいます…Aはミキハウスで働い…

友人Aが出産したのですが、出産祝いに悩んでいます…
Aはミキハウスで働いていたこともあり、私の息子には生後7ヶ月くらいで会った時に ミキハウスの子供服のセット(箱に入った15000円くらいのもの)をくれました。

私は今まで他の友人や知り合いが出産した時は、1歳くらいで着れる服(ミキハウスやfamiliarなどの少し良いもの)などを贈っていましたが、Aにミキハウスのものを贈るわけにいかないし、かといって他ブランドのものも気が引けるし。。。
そもそも子供服の店で働いてた人に子供服を贈るのもな~と思ったり(>_<)

私自身、複数の友人から出産祝いに子供用食器セットをもらって「また食器増えた…( ̄∇ ̄;)」と思った経験もあり、食器はやめておこうかと思っています。

Aの子は男の子で、4ヶ月です。
みなさん他に貰って嬉しかったものって何かありますか?
もうリュックとか、あとはオムツとお尻拭きくらいしか思いつきません(^^;

コメント

ays

名前の刺繍が入ったタオルやよだれかけが特別感あって嬉しかったです!
わたしもだいたい刺繍入れたタオルプレゼントしてます😃

• kuminya

kuminya

コメントありがとうございます☆
    そういえば私も母の友人から名前入りのタオルとスタイのセット貰いました!
    その手もありますね(^^)

• 2月22日
miicha

私はお尻拭きとおもちゃとか子供用のものがのっているカタログギフトを送ったりしますよ( ᵕᴗᵕ )

• kuminya

kuminya

私も地味にお尻拭きを貰ったのが嬉しかったんです(笑)
    絶対使うものですしね(^^)
    カタログギフトで好きなものを買ってもらうのもアリですね!

• 2月22日
りなぴこ

私は息子が生まれた時にクロックスをもらいました!来年の夏履けるようにと。被らないしすぐサイズアウトする子供の靴は嬉しかったです☺️
先日主人の上司にお子さんが生まれたのでクロックスに付けるアクセサリー?と一緒にプレゼントしとても喜んでもらえました💗
あとはあえて子供のものはかぶると思ったからとママに何かプレゼントされてもいいかな?と思います😉💕

• kuminya

kuminya

クロックス(°Д°)!思い付きもしませんでした!
    あげたことも貰ったこともないですけど、私も子供用で貰ったら嬉しいですね(*゚∀゚)*。_。)

• 2月22日
やや

スニーカー嬉しかったです😊
ファーストシューズよりも大きめのサイズだといつか履けますし、季節も選ばないですし♡

• kuminya

kuminya

スニーカーもいいですねー♪
    うちの息子が1歳前に買ったファーストシューズをまだ履いているので、次の靴も考えないとなーと思っていたところです(^^)

• 2月22日
わたあめ

オムツとおしりふきはとても嬉しかったのですが、
使っている種類を聞いておくと良いかなと思います💦
従姉妹にパンパースをひとケース頂いたのですが、娘に合わなかったらしく毎日ウンチ漏れしてました(笑)
オムツと一緒にピジョンのマグマグセット、バンボ、おもちゃをいくつか貰いましたがどれも嬉しかったです✨
いくつ貰っても嬉しいなと思ったのはバスタオルやブランケット、タオルケットでした💕
私も友人のお祝いにはお名前入りのタオルのセットを贈ろうかなと思っています(*´ω`*)

• kuminya

kuminya

私も従兄弟にパンパースのおむつケーキを貰ったんですが、たまたまパンパースを使っていたので、同じものでよかった。。。と思いました(^^;
    うちもバンボ重宝しています(^^)
    おもちゃだと他の人とカブる可能性低くていいですかね σ(´・ε・`*)

• 2月22日
かけママ

主人の上司からですが、昔子どもがハマったおもちゃということで玩具をいただきました!
初めてのお子さんならおもちゃもアリかなと思います♡

私個人は名入れのスタイやバスタオルが嬉しかったですが、上の子が大きくなって思うのは、お食事スタイは何枚あっても嬉しかったです。
靴は足の形を気にされる方もいますけど、私はこだわりなくあまり気にならない方なのでスニーカーいただけたら大喜びですよ(^^)

• kuminya

kuminya

おもちゃだと他の人とカブらない可能性が高いですよね(^^)
    靴は今まで思い付かなかったんですが、私もスニーカー貰ったら嬉しいです!

• 2月22日
さん

しっかりとした写真アルバムは嬉しかったです!
自分ではなかなかいい値段のアルバムは買わないので貰い物だと嬉しかったです✨

あとはベビーカーにつけるオモチャも嬉しかったですね😄

• kuminya

kuminya

なるほど アルバムもいいですねー
    φ(..)メモメモ
    子供が大きくなった時に アルバムの写真を見せてあげたいですしね(^^)

• 2月23日
まゆり

私、メゾピアノで働いてましたが
拘り強いので服とかは欲しくなかったです(^_^;)
あと私の周りも自社ブランドは逆に要らないとか
色々ありましたので無難に消耗品かアカホンの商品券とかのが
ありがたいかもと思いました!

• kuminya

kuminya

自社ブランドのものは自分で好きなものをちょっと安く買えるかもしれないですしね(^^;
    お尻拭きなどの消耗品や、商品券で要るものを買ってもらうのはハズレないですよね(^^)

• 2月23日
koskos

スリーパーや離乳食セットは助かりました♩
あとはおしりふきとか笑

• koskos

koskos

服は自分の好みがあるので逆に入りませんでした。

• 2月22日
  • kuminya

kuminya

私もお尻拭き貰ったのは嬉しかったです(笑)
    絶対使うし、いくらでも要りますもんね(^^)
    服は好みがあるし、今までも万人受けする無難なものを選んできたつもりですけど 難しいですよね( ゚ε゚`)

• 2月23日
もなか

はらぺこあおむしのオムツケーキはいかがでしょう?
ソフトブックが付いていて可愛いです!
他の人とかぶっても、ミニソフトブックなので、ベビーカー用とか車用とか使い分けられると思います😊

• kuminya

kuminya

はらぺこあおむしのオムツケーキ、調べてみました。
    カラフルで可愛いし、ソフトブックもいいですね!
    チラッと何のオムツを使ってるか聞いてみて、パンパースだったら こんなのもいいですよね(^^)

• 2月23日
m💗

現金、ギフトカードが嬉しかったです💫
おもちゃとか服でも自分好みのが買えるし😌

• kuminya

kuminya

Aから私の息子には結構な額の品を貰ったので、現金は味気ないかなぁと思ったんですが、何かおもちゃ + ギフトカードとか カタログギフトとかで好みのものを買ってもらうのもいいですね(^^)

• 2月23日
ゆん

お風呂で使えるおもちゃや絵本はどうでしょう?
おもちゃは被ってしまう事が心配ですが、お風呂用のものは普段使いにもできますし、水で洗えるというところが私は安心できます❤️
絵本も様々な年齢のものを合わせたり、音のなる絵本や布絵本など、たくさん買うには大変なものなので、頂けると私は嬉しかったです❤️

• kuminya

kuminya

お風呂で遊べるおもちゃもアリですねーφ(..)
    うちの息子もお風呂のおもちゃがマンネリ化で、全然楽しそうじゃないですし(^^;

• 2月24日