※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフルン
子育て・グッズ

娘が幼稚園で新しいグループに入るか悩んでいます。他の子の半分が入っているけど、スマホを見られない時もあるし、迷っています。

幼稚園でクラスのライングループ入ってますか?
娘が年中で昨日ライングループができたのですが、入るか迷っています。
もうすぐ年長になるし、今さら?っ感じもあるし、赤ちゃんのお世話でスマホ見れない時あるし、、でもクラスの半分が入ってるらしく、入った方がいいのかなと迷い中です(>_<)。

コメント

みうみう

うちは、強制でしたw
習い事のLINEもあります💦

• モフルン

モフルン

ありがとうございます。
    強制なんですね!
    習い事は連絡事項あるので、入ってます。クラスのは任意みたいです(>_<)

• 2月22日
亜魅

年長で卒園前に謝恩会とかあるなら入っておいても良いのかな?って思います。

上の子が今年卒園で明日謝恩会があるんですが準備とか集まりとか結構LINEで連絡くれたりするので入っていて良かったなとは思います。
分からない事とかも結構質問しやすかったりしますし。

上の子のクラスも入ってる人が大半ですが入って無い人もいるし無理に入る必要は無いと思いますよ!

入っていてのデメリットは自分関係ない話題なのにLINEが鳴り続けたりする事だったりってあるので無理に入る必要は無いと思います!

• モフルン

モフルン

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    年長になる時クラス替えするので、その時にライングループできたら入ろうかなとも考え中ですが、
    年中の今はどんな感じの会話なのか、まだ分かりませんが、
    関係ない通知きたり、返信文考えたり、悩んだり、色々面倒くさそうで、、
    でもどんな会話してるのか気になったり(>_<)
    色々考えすぎたり、悩むタイプなので、どうしようか困ってます💦
    よく考えてみます!

• 2月22日
ダース

入ってます。
うちのクラスはラインで連絡とってます。
通知がうるさいので8人くらいのグループが4つあって、そのどれかに入ってます。画像や動画を載せるだけ(返信不要)の全体のグループがあります。
もちろん、教えたくない人は入ってないと思います。

• モフルン

モフルン

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    どこのクラスも、ライングループ入ってない人もいますよね。
    初めての事で、悩みます(>_<)

• 2月22日
みい

突然誘われたので、思わず入ってしまいました😅
1学期からあったらしいんですが、誘われるタイミングが無く、2学期の終わりに誘われました。
主に、参観日の後にランチ会しましょう、の連絡みたいでした。
入っていない方も数名いらっしゃいましたよ🙂

• モフルン

モフルン

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    入ってない人もいますよね!
    便利だけど、トラブルあったり、悪く思われないように返信に悩み気疲れしそうで(>_<)
    入らないのも感じ悪いかなと考えたり、面倒くさいですね💦

• 2月22日