※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り写真撮影について、電話対応が不安でした。スタジオアリスでの経験を教えてください。衣装の種類が気になります。

スタジオアリスでお宮参りの写真撮ろうと予約したんですが、、あまりにも電話対応が悪くて不安になりました( ; ; )
店によって違うとは思いますが、スタジオアリスで撮られた方、どうでしたかー?
なんかおばちゃんぽい人がめちゃくちゃタメ口で、説明も適当で、、普通に写真館で撮るほうがいいんですかね😂
でもスタジオアリスって衣装たくさんありますよね?😭

コメント

チョコレート

全国経営なのにそんな差があるんですね😵
私が行った店舗は普通でした😱

• なな

なな

そうなんですかー!
    たまたま嫌な人にあたっただけですかね😭

• 2月22日
min.

私のところはすっごい丁寧でした! 行った時も細かいところまで気遣ってくれました☺️ アリスは衣装いっぱいありました! 写真館はわからないです😫😫

• なな

なな

羨ましいです😭
    電話対応した人だけが嫌な人だと思って我慢しましょうかね😂

• 2月22日
ゴボウ

私が行ったところは対応最悪で二度と行きません笑
衣装はたくさんあります(^-^)/

• なな

なな

そうなんですねー😂
    私もそうなりそうな感じがプンプンします😭

• 2月22日
新米ママさんゆま

店舗によって本当に違いました!
四店舗ほど実家の近くから今住んでるところの近辺でお世話になりました😂
酷いところは撮り直しに行ってもやっぱり微妙でしたが他の3店舗はそうでもなかったです_(:3」∠)_

• なな

なな

やっぱり店舗によりますよねー😭

• 2月22日
  • 新米ママさんゆま

新米ママさんゆま

一度いい人に当たったらそこからは指名で行きました(笑)
    子供も相性があるし、上手な人だと時間も有効に使えて着数多目で楽しめました🙆

ただ枚数着るとその分買いたくなるのでお財布には優しくなかったですが( ´ ▽ ` )💦

• 2月22日
さくら

アリスで2回別々の店舗で撮ってますが、電話対応も当日対応も申し分なかったですよ✨
他の店舗に予約し直してはいかがですか?
衣装は迷うくらい選べます😆✨

ちゃん

スタジオアリスではないのですが 私もチェーン店の所で おばちゃん店員が説明も適当だし おかげでたくさんの不備があって怒り心頭です…
その店員さんが担当な訳では無いと思いますし あまりに嫌ならその方の接客は受けたくないと伝えてみては??
うちも そうするつもりです😭

ひよこ🐤

私は2箇所で撮りましたがどちらもよかったですよ(゜▽゜*)
ただ受付の方の対応は機械的な感じですごく良かったって感じではなかったですが、カメラマンの方はどちらも親切で子どもへの接し方も出来上がりもさすがプロって感じでした(о´∀`о)

スタジオアリスでお宮参りの写真撮りました!
男の子なんですが、着物は大体10種類くらいあったと思います!他には季節のものとか、着ぐるみのような可愛い服が沢山ありました✨
スタッフの方は若い方が3人ほどで対応してくださって、子どもが泣いてもみんなであやしてくれて泣き止んだ一瞬の隙をついてサッと撮ってくれました!ほんとプロだなーって感じです😃
あと、予約時間にお店にいったけど子どもが起きなくて、1時間半くらい遅く撮り始め、途中45分程授乳時間貰いましたが、嫌な顔ひとつせず、むしろ向こうから休んでくださいと声かけてくれました!
ただ、はじめは2枚ほど買う予定でしたが、場面を変えて沢山のパターンで撮ってくれるので予定よりも多く購入してしまい、予算はオーバーしましたが、記念だし!と思うことにしました😭✨(笑)

ゆう

同じ店舗で2回撮りましたが人によって対応が違います😵
衣装は色々あり、犬やパンダ、お相撲さんみたいなのもあり充実してます(*´∀`*)

まぁ

私も対応良かったのでビックリしました💦
そんなに対応悪いなら、カメラのキタムラとかに入っているスタジオマリオとかで予約してみたらどうでしょうか?
お土産参りなので、アリスでもベビー用のセレモニードレスはレンタルないし、衣装って言っても祝着位しか着させるものはありませんよ😉
もう少し歩けるようになったらどちらも衣装ありますがね💦

モンブラン

スタジオアリスでお宮参り撮りました😄
値段は高くなってしまいましたが、スタッフの対応悪くなかったし、笑顔の写真とれたので良かったと思ってます😄
衣装も田舎のアリスですがたくさんありましたよ😄

毎回アリスですが
店舗によってやはり色んな店員さんいますけど
電話の人がたまたまそうゆう人だったのだと思いますよ♡

うちは慣れてるので
4人目のお宮参りも
アリスの予定です♡

心配でしたら店舗を変えてみてはどうですか?♡