※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊活

21歳の保育士で、生理が遅れて不安。妊娠検査薬を使うべきか悩んでいます。

21歳の保育士です。
生理予定日2/16でまだ生理がきません。
いつも生理前に、頭痛・下腹部の痛み・腰痛があります。
一週間経って、全然来る気配はなく……。
いつも予定日かズレても多くて2日後くらいには必ずきていたのですが……
今になって、終わりかけのような茶おりが少し出てるくらい!!これからくるのかな……。
妊娠超初期症状のようなものは特になく、しいていうなら今腰が痛いくらいで、たまに、胸から脇にかけて痛くなることもある。基礎体温も36.5~36.7をいったりきたり、低温期は35.9~36.2くらいだと思います。(冷え性です。)
まだ妊娠検査薬は使ってなくて、不安で、明日には来るだろうって思っていたら1週間経っていました。
もしできてたら、職場や家族に迷惑をかけるなど、色々考えてしまいます。
一応妊娠検査薬してみた方がいいですよね……!?

コメント

ぴっぴ

そろそろ結果も出ますし、検査薬使っていいと思いますよ

不安ってことは避妊希望ですか?
妊娠希望じゃないならカテ違いかと。
ここの掲示板見ておられる方はみんな赤ちゃんを望んでる方たちですよー。

ふみころん

ご結婚されてるんですよね?
そしたら、職場やご家族も迷惑ではないのでは?
周りのことは二の次でいいんですよ!
まずはご自身の体のこと、もし妊娠してるのでしたら、赤ちゃんのことを考えて、最善の方法を考えてください。

まずは検査しましょう✨

妊娠を希望されてますか(^-^)?
それとも妊娠していたら困るどうしようという悩みですか(^-^)?
“妊活”のカテゴリーは、妊娠したい人のカテゴリーなので、後者でしたら削除して別のカテゴリーに再投稿された方が良いと思います(^-^)

まみ

妊娠希望ではないのですか?

ゆん

生理がこなくておかしいと思った時点で検査すれば早いですよ!最近の検査薬は感度が良く生理予定日でも割とくっきり陽性反応でます!