※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mi*
家族・旦那

旦那がケチぃーーー!ケチだけど自分のことに関してはお財布ゆるい😂💦中学…

旦那がケチぃーーー!
ケチだけど自分のことに関しては
お財布ゆるい😂💦
中学から大学までの奨学金、300万の車のローン、100万のバイクのローン、、、借金まみれのくせに
靴も、財布も、洋服も高級品!
靴とか10万!!10万の靴とか履けねーよ!踏めない!
財布9万て!9万を財布に入れた方が絶対いい!
次はロレックスが欲しいって言いよる。絶対買わせない。
もう、結婚したし、子供もいるからこれまでのようには
使わせないからああああー!!!

コメント

ma-mi*

ただの心の叫びです。。

乾燥機付き洗濯機が欲しい(;_;)←

私も高級志向かしら、、。

さきんちょ

うちもそこまでじゃないですが、ブランドの服とか…
子供抱っこしてヨダレとかつくんだから、洗濯しやすい服着てくれ頼むから(´ー`)お洒落着洗いしないといけないようなのをポンポン洗濯するなよ…お前が洗濯しろよ…

って心の叫び(゚∀゚)

  • ma-mi*

    ma-mi*

    心の叫び😂💕
    ママリでの発散大事です!❤️笑

    ほんと!洗濯するのはこっちなんだから!って思います(;_;)!
    こっちのことも考えてほしいですねー!

    • 2月22日
イヤイヤママ

普通に収入が高いんだなって、思います!
うちの旦那なら、ロレックスとか買えないこと分かってますから言えないです。

借金も一括返済したらすぐになくなるのでは?
意外に若いときしか欲しい物って思い浮かばないですよ。

  • ma-mi*

    ma-mi*

    いや、収入高くないです(;_;)!
    ローンにすれば月に●万だから!
    って考えで買ってます。

    一括返済は、、
    多額なので今は無理ですね(;_;)

    そんなもんですかね??
    高級志向落ち着いてくれたら
    いいんですけど😭

    • 2月22日
  • イヤイヤママ

    イヤイヤママ

    うち、元々物欲ないんですけど、誕生日とかクリスマスとか欲しい物なさすぎて現金とか渡しちゃってますよ!
    欲しい欲しいの為に仕事するんだから良い活力になってると思いますよ。

    • 2月22日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    わー!そうなんですね!
    物欲ないなんて、、すごいです!
    そうなんですよねー、仕事頑張ってるから!とは思うんですが
    ローンばっか増やしていかないで欲しくて😂
    とりあえず、私が仕事復帰するまでは
    我慢してもらいます!✨

    • 2月22日
ぴっぴ

えー心で留めずご主人に行った方がいいですよ!400万のローンに奨学金‼︎
年収いくらかわかりませんが、どのくらいの比率なんですかね?
車とバイク両方入ります?
私ならバイク売るか、お小遣いからバイクローンだけは払ってもらうかなー。
共働きだったら、奨学金、あえて私の給料から引かれるようにして、払ってあげてるていで、好き勝手させないとかにもしますねー。
鬼嫁かな。笑

  • ma-mi*

    ma-mi*

    結婚前から旦那はローンまみれなので
    お財布は別にしてるんです😂💦
    私は有難いことに奨学金もなくて
    お金も貯めてローンもないので!笑

    年収は、一般的な20代半ばの年収と変わりません!
    ただ、共働きだから心に余裕があるみたいです。
    バイクは売ろうか迷ってるみたいです。
    えー!奨学金払ってあげるほうが
    優しいじゃないですか!
    私は一切払いませんよー!
    これからもずっと!笑

    • 2月22日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いやいや、払う程ですよ。笑
    男は家族を養うのが当たり前ですから、
    奨学金以外のお金は全額ご主人の給料から。
    残ったご主人の給料は子供のための貯金。
    将来大学進学までのこと考えたらたぶんそれでも足りないんだって言い張って。
    で、奨学金分はまるごとマイナス。
    仕方ないから私の給料から払ってあげる。
    え?マイナスで自分の奨学金すら妻に払ってもらってるのにまだせびるの?奨学金も自分のお金で賄えるようになってから欲しいものを言ったら?今はユニクロのシャツすら買えないのよ?って言います

    • 2月22日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    おーーーーーー!それいいですね😂
    かっこいいです!!✨✨笑
    めっちゃ笑いました😂💕

    • 2月22日
cinnamon

奨学金でも大きな借金なのに、更にローン。
+高級物。
生活にゆとりある感じがしました。
借金は恐いものだと自覚してくれるのが1番ですよね。
わが家は全て一括でローンはありませんが、ローンを組む際返し終わるまでの計算をしますが無駄に支払い期間が長いと不安になってしまい…。
貯まるまでひたすら我慢です😅
貧乏性です。

  • ma-mi*

    ma-mi*

    生活にゆとりはありません(;_;)
    結婚前からのローンです。。
    ただ、共働きだから!という旦那の心のゆとりはあるかもです。

    私も貧乏性です😂ローンてなんだか
    終わりが遠いから怖いですよね💦
    ずっと借金抱えてる不安いやです。
    私も一括派です😂
    旦那の感覚がわかりません😭

    • 2月22日
  • cinnamon

    cinnamon

    奨学金も合わせたローンの額があまりにも大きくて旦那さんは、麻痺してるのでしょうか?
    今、2人で働けてお金に余裕がある内に返済、返済ですよね😣
    子どもが大きくなるとお金ももっとかかってきますし、子供用の貯金もかかりますよね。
    お子さんも、奨学金でって言う考えの旦那さんなんでしょうか?
    ma-miさんが説得しなきゃですね😣

    • 2月22日
  • ma-mi*

    ma-mi*

    そうですよね!!
    今までのローンは結婚前のものだから
    もう、仕方がないとして
    これからは子供第一でいきます!
    子供はできるだけ奨学金は使うつもりないです!!

    • 2月22日
いろは

そんなにローンあって全部高級品とかなに考えてるんですかね( ´ཫ`);;;;
しかも靴せめて1万なら……まだ……
だけど桁が恐ろしい😭😭
財布も中身すっからかんになる金額ですね……

次のロレックスは出世してめちゃめちゃ稼いでからにして!っていったがいいですよ😭

deleted user

ローンて利息ありますよね?
利息ってバカバカしいので一括で払った方がもっと好きなものが買えますし、お金がないのに、良いもの持っているのは少し下品な感じにも見えてしまいます( ・∇・)
身の丈の生活が大事ですよね(°▽°)

  • ma-mi*

    ma-mi*

    ほんとですよねー(*´-`)!
    見栄っ張りなんですよね!
    もっと稼げるようになってから
    買えばいいのにー。
    まあ、これからは買わせません(*´-`)♡

    • 2月22日