※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

入院に向けてのベビー用品を揃えました。他に必要なものがあれば教えてください。5月生まれの赤ちゃんで、おくるみやチョッキも用意しました。病院にはお母さん用品は不要です。

入院に向けてのベビ服を買ってきました😌

短肌着
長肌着
コンビ肌着
長袖ベビードレス
半袖ベビードレス
靴下
ミトン
スタイ

それぞれ2~3枚ずつ買ったんですけど、他に必要なもの、あったら良いものあれば教えてください><
産まれるのは5月予定ですが、おくるみも必要って言われたのでそれも買わないと…
5月だともう暖かいと思うんですけど、念の為チョッキも1枚買いました🙌

病院には、お母さん用品は特に必要ないですって言われました。
前開きのパジャマと産褥ショーツは買いました!

コメント

りくひな

ガーゼはよく使うのであった方がいいとおもいますよ😄後消毒するためのミルトンとか😄

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます!
    ガーゼですね、買っておきます😊
    ミルトン等の消毒するものも、入院する時に持っていった方がいいでしょうか💦

• 2月22日
  • りくひな

りくひな

入院するときは病院の新生児室にあるので必要ないと思いますよ😄退院してからおしゃぶりや哺乳瓶などを消毒するために必要です😄煮沸消毒もありますが私は三人とも安心のミルトンです😄

• 2月22日
  • あやまる

あやまる

ありがとうございます♡
    わたしもミルトンにします!😊

• 2月22日
ミア

ガーゼは必須です!沐浴の時やちょっと顔を拭くのにも使えるので、たくさんあった方が便利ですよ☺︎
産後の骨盤ベルトは買って良かったです✨付けると腰も楽でした😅

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます♡
    ガーゼ必須なんですね💦買ってきます!
    最近またお腹が重くなってきて腰が痛くなってきました😢骨盤ベルトも必要ですね💦

• 2月22日
  • ミア

ミア

私がお世話になった病院では、入院中の持ち物で骨盤ベルトは必ず持って来てくださいとのことで。はじめは「いるかなぁ⁇」と半信半疑でしたが、付けると出血も止まりやすく、なにより動きやすかったです😳
    赤ちゃん用品たくさんあって迷いますよね💦産まれてからでも買える&貰えるので、程々がいいと思いますよ😊👍

• 2月22日
  • あやまる

あやまる

そうなんですね💦
    初産なので、出産前も後もどうなるか不安でいっぱいです😭
    骨盤ベルトは病院で用意していただいてるお母さん用品の中に入ってないので、これは持っていこうと思います✨
    わかりました😊
    とりあえずお洋服は大丈夫なので、その他またちまちま揃えます!

• 2月22日
ayman

赤ちゃん用の爪切りは必要です!爪伸びるの早くて伸びた時はミトンつけないと本当顔に傷つくまでいじっちゃうので2日に1回は切ってます🧐

• あやまる

あやまる

コメントありがとうございます♡
    爪すぐ伸びちゃうんですね💦
    爪切りも買ってきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 2月22日