※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初産の妊婦です。胎動が激しくて心配です。大きくなりすぎて産むのが大変になるかもしれません。まだ産まれる前に激しい胎動があるということはありますか?

予定日3日前の初産妊婦です!!
3日前ですが胎動がお腹の形を変えるほど
激しく動いています…
初産のため陣痛の痛みもわからすそれも恐怖です
また、胎動が激しいうちはまだ産まれないですか?
一週間前の検診では頭のサイズも9.7センチあり
体重も3100ありました
あまり大きくなりすぎても産むのが大変なんじゃないかな?と色々考えてしまいます
頭も多めと言われたし…

コメント

ママ

陣痛きてても動いてました!

• あー

あー

陣痛くるから動かないとかではないんですね!🙄

• 2月25日
りんりん

私も陣痛中にもしっかり動いてましたよ ´ω` )/

• あー

あー

元気な証拠だからいいんだよといわれました❤

• 2月25日
はじめてのママり

3100ならちょうどいい大きさだと思います(^^)痛みは、、たしかに大きいと大変ですが2100gの娘を産んだときも痛かったので、サイズはあまり気にしなくてもいいかもしれません😭陣痛の痛みは最初は生理痛の何倍って感じで7-8cmくらいからはひどい下痢と何倍もの生理痛を合わせた感じでした😅わたしは初産のとき4000近くあり、、1番痛かったです😭

• あー

あー

4000びっくベイビーですね❤
    わが子に会えるが楽しみですが
    初産のため色々不安で。泣
    あまり色々考えすぎすに出産に挑みたいとおもいます!

• 2月25日
あにゃか

予定日3日前で推定体重3300gでした!
3000g前後が小さすぎず、大きすぎずちょうどいい大きさらしいですよ✨

ちなみに息子は、推定よりも大きかったですが…(出生体重3672)💔笑
でも、想像していたよりも陣痛痛くなかったです😂
こんなもんかーって思いました!

陣痛は必ず終わりがきますし、痛い怖い嫌だと思ってる方が余計に痛いらしいです!

• あー

あー

想像してたより痛くない!!
    あにゃかさん強い!!!🙄❤
    そうですよね、赤ちゃんも頑張ってるんですもんね、、、なるべく怖がらず頑張ります!

• 2月25日
  • あにゃか

あにゃか

SNSで泣き叫んだという投稿を見て、そんなに痛いのかとイメージをしてました😅
    実際は我慢する方が痛くて、息を吸って吐くことだけに集中してたら思ったより気になりませんでした✨
    もうすぐ会えますね!
    頑張ってください😊❤️

• 2月25日
  • あー

あー

あたしも動画やらみてもう恐怖で。泣😭❤吸って吐くが大切なんですね!!絶対意識してやります!!
    ありがとうございます❤頑張ります!予定だったのですが産まれそうにもなく歩いたりしたほうがいいですかね??

• 2月25日
  • あにゃか

あにゃか

赤ちゃんに酸素を送れるのはママだけですからね😊
    産まれるのは赤ちゃんのタイミングらしいですが、ウォーキングやスクワットで足腰鍛えといた方がいいですよ!
    ほぼ毎日歩き回ってましたが、分娩直後は足ガクガクでした😂💔

• 2月25日
わ

私も胎動が激しくてまだまだかーっと思っていたら予定日の次の日に陣痛きました!予定日の次のひで3300ぐらいでした!ずっとエコーで2週大きいぐらいって言われ続けてそんなに大きくなかったですよ😂出産頑張ってください!!!

• あー

あー

今日予定日ですが産まれてくる気配なしです。笑😂

• 2月25日
ざっきー

陣痛の時は覚えてないですが、前日までは激しいくらい胎動がありましたよ😃

• あー

あー

元気な証拠だよ〜と検診のさい先生に言われました❤

• 2月25日
りんりん

私は出る直前まで動いていた感覚あります笑😆
わー動かないでーて陣痛中思ってました笑笑😆

エコーでのサイズはあくまで推定なのでそれよりも小さいかもですし大きいかもですし産んでみないとわからないですね!ちなみにうちは推定より大きく生まれました❗️

• あー

あー

心配で、こんなに動いてていいのか先生にも聞いたところ元気がいい、証拠といわれました😂

初産のため色々不安です。泣

• 2月25日