※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

10カ月前からこども園に通い始めました。トイトレが難しいため、上下つながった肌着やパンツが必要です。購入は検討中で、コンビ肌着でも良いか迷っています。また、水筒についてもストローは衛生的でないと書かれていますが、マグマグなどの品物をおすすめされました。何かオススメの品物があれば教えてください。

こども園に10カ月前から入ります。
持ち物品が、
トイトレしづらいから上下つながった肌着は×、
肌着とパンツをそれぞれって書いてありました。

0〜2歳児をまとめて乳児扱いされ、
一度に説明されたのですが、
詳細を聞くには、長蛇の列で忙しそうで…
まだ立てもしないしトイトレしないから
コンビ肌着でもいいかなって思うのですが…

買い足すのは構わないけど家で着せるのが面倒です😣
皆さんならどうしますか?

あと、散歩にも持っていく紐付きの水筒、ストローは衛生的にオススメしないと書いてありましたが、
まだいきなりストローマグしか飲めないのですが、

マグマグでも飲めるやつでいいと言われましたが、
マグマグなど紐付きのは見たことなくて…
何かオススメの品物ありますか?😂💦

コメント

ひ〜

上下繋がった肌着は保育園でも低月齢から✖️になっているところが多いです😊
私なら今ある肌着は自宅用として、こども園用を買い足したします🙆‍♀️
8ヶ月頃から上下わかれたものを少しずつ増やしていきましたが、
すぐ成長していってあっという間に上下わかれてたほうが脱ぎ着しやすくなりますよ😊💦

マグマグは紐付きの物をお探しって事ですか??
ウチは100均で買った子どものおもちゃが迷子にならない紐?をマグに付けて使ってます💡

立てなくてもオマルにまたがることは出来ますよ。一歳前からでも初めている園は多いです🙂
着せるのが今は面倒でも指定ならそうするしかないですよね😅休日は自分たちの着替えやすいものでOKです。
マグマグ紐付きあまり見かけませんが、メルカリハンドメイドなどで水筒肩掛けケースなど見たことがあるので、覗いてみると良いと思いますよ!
幼稚園手作りグッズサイトなどでもよく見かけます。オーダー出来るところがあれば良いですね🙂

ちゃんこ

元保育士です。
0歳児さんと2歳児さんを一緒にされると困りますよね💦
持ち物について質問ということで電話連絡をしてもいいかもしれないですよ😊
辞める前に0歳児クラスの担任をしていましたが、そのクラスでは紐付きの物でなくて大丈夫としていましたよ‼︎
マグマグで紐付きはほとんど見たことないですよね💦
疑問は全て聞いても大丈夫だと思いますよ😊
電話する時間は子供達がお昼寝をする時間帯であれば保育士も手が空くと思うので😊

• 麦

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️安心しました。
    電話が一番ですよね🤣
    聞いてみます♪
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月22日
麦

お二人ともコメントありがとうございます!🙇‍♀️✨
おもちゃの紐も
ケースも、良い案ですね😍💗
見てみます!
ありがとうございます😊✨