※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

食事が苦しく、後期つわりの症状がつらいです。甘いものしか食べたくなく、水や爽健美茶でも吐きそうです。糖尿病検査結果が少し低いため、甘いものより何も食べない方がいいでしょうか?後期つわりの方、何を食べていましたか?

今妊娠31週なのですが、少し前から、食事をするとすぐに苦しく気持ち悪くなってしまい、今日は上まであがってきて嘔吐しかけました。後期つわりかな?と思っています💧
それに加え、ウテメリンの動悸頭痛と胎動で蹴られるので余計しんどくて、体自体が体調悪く、初期のつわりよりつらいです。。初期は食べれるものを食べればいいと言われますが、後期は食べれるものを食べるじゃダメですよね?
とにかく、ご飯類より甘いものしか食べたくなくて、水や爽健美茶でも吐きそうです。アクエリアスやジュースしか飲みたくありません、、、ゼリーやアイス、ラムネ(食べる方の)しか食べたくないです。おかゆを食べましたが気持ち悪くて気持ち悪くて、、、
何を食べたらいいのでしょうか? (>_<)
妊娠糖尿病の検査は、糖分摂取1時間後で80で、少し低いと言われたので、多少糖分とっても大丈夫かな?と思っているのですが、やはり甘いものを食べるよりは、何も食べない方がいいでしょうか?
後期つわりのあった方、何を食べていましたか?

コメント

私もつい最近36週まで張りどめの薬と、毎日胃が圧迫されてご飯食べると気持ち悪くなってました‪‪💦‬
夜ご飯食べたあと横になると戻ってきたりもしてて、、
私は何も食べないと言うよりは1日5食くらいにして少しずつつまんで食べてた感じです!一気に食べるから気持ち悪くなるのかな?と勝手に思ってたので。笑

• ママ

ママ

張りどめのせいで余計つらいですよね😢💧
    やはり何も食べないのはよくないですかね、、
    ありがとうございます☺

• 2月22日
えりか

私も水お茶飲めず、アクエリアスとかポカリしか飲めません‪‪💦‬
食べ物もご飯、肉、魚がダメで、バナナとかヨーグルトとか、甘い物の方が食べれます。
主食類はパン、うどんなら食べれます!
かなり偏った食生活ですが、看護師さんからは食べれる時に食べれる物を食べてと言われました😃

• ママ

ママ

私もご飯よりパンの方が食べれます!💦
    看護師さんからそう言われたのですね!安心しました☺
    私も食べれるときに食べれるものを食べるようにします!

• 2月23日
まめすけ

私もそんな感じで、細々と分けて食べることを意識しています!貧血でちゃって食事を気にしなきゃいけないのですが、結局食べられるものを食べてる感じです😂私の場合、水分をたくさん取りたいたちなのですが、いつも通り飲むと気持ち悪いし、消化が良くなくて💦アクエリアスなどの甘い飲み物の方が吸収されるからか気持ち悪くなりません💦だからお茶より味のある飲み物になっちゃってます!

• ママ

ママ

アクエリアスはやはり飲みやすいですよね!
    元々、お茶大好きなのに全然飲めなくなってしまって、、、こういうときくらい仕方ないですよね💡

• 2月23日