※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がワクチン接種後、2日目から寝る時間が増えて泣きやすくなり、翌日も機嫌が悪いです。熱はなく、飲み物は普通に摂取しています。副作用か心配です。

最近、生後2ヶ月になったばかりの息子のワクチン接種をしました。

ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスの4つの接種をしたのですが…

接種から2日目…とにかく物凄く寝ます!起きたら起きたで、ずーっと泣いていて何しても機嫌が悪いです。

接種から翌日も中々機嫌が悪かったです😅

熱は平熱です!ミルク、おっぱいもちゃんと飲んでくれます。

様子見で大丈夫なのでしょうか?

ワクチン接種後の副作用かな?とも考えておりますが、とても心配なので良かったら皆さんのお子様のワクチン接種後の状態を教えて頂けたらと思います。

コメント

うちの子も初めて打ってから2・3日は機嫌悪かったですよ!
他に症状がなければ様子見でいいかと思います😌

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    しばらくは不機嫌だったりするんですね(>_<)少し安心しました。

• 2月22日
オハ子

うちの子もそうでしたよ!
予防接種当日はとにかく寝て、次の日から機嫌が悪く大泣きしてました。
4~5日続きました。

• えり

えり

そうなんですね!!うちの子だけかな?と思い心配でした。全体のコメント見る限り結構ぐずったりするみたいですね!

• 2月22日
  • オハ子

オハ子

グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

私も最初の子ですし経験もなく焦りました~💦
    ネットで色々調べると機嫌が悪くなるのは予防接種あるあるみたいなので安心しました(笑)
    4~5日は私も主人も寝不足になりましたが娘には何も問題なく良かったです。
    子育て頑張りましょう(*^o^)/\(^-^*)

• 2月23日
  • えり

えり

あるあるなんですね(*゚∀゚*)
    はい!初めてのことばかりで戸惑ったり、悩んだり沢山ありますが…子育て頑張ります♪なにより子供に問題がないことが1番ですよね^ ^ありがとうございました😊

• 2月23日
りさ

うちの子も予防接種初めてした時爆睡して起きてぐずってまた寝てでした!

• えり

えり

正にうちの子も今そんな感じです(>_<)

• 2月22日
  • りさ

りさ

あんまり気にしなくてもうちの子2、3日でいつも通り戻ったんで大丈夫ですよ(o'∀'o)

• 2月22日
  • えり

えり

そうですよね(>_<)心配しすぎですよね!お話し聞けて安心しました。ありがとうございます😊

• 2月22日
メルミ

熱や下痢などなく食欲もあるなら大丈夫だと思います(^^)
我が子の予防接種の後は接種した日の夜に熱が出ることはありましたが様子をみると翌日にはケロッとしていました^_^

よっぽど心配でしたら一度電話してもいいと思います!!我が子の事になるとなんでも心配ですよね^ - ^

• えり

えり

食欲もあるし、様子見てみます^ ^
    下痢も今のところ無しです!

• 2月22日
サワラ

うちの子も昨日初めての予防接種でした(*´ω`*)
夕方、お風呂の後寝かしつけて暫くしてからギャン泣き。
きっと寝てた時に思い出したのか、熱とかは無かったので、きっと怖くなって泣き出したのかと。
暫く3.4時間あやしてたら23時頃には落ち着いて寝ました。
翌日はいつも通りご機嫌でした(*`・ω・´)
他の皆さんの仰る通り、他に症状無ければ様子見でいいと思います!

• えり

えり

コメントありがとうございます😊思い出しちゃってってのはあり得ます(>_<)うちの子も全く同じ感じでした(>_<)

• 2月22日
ココ

うちの子も初めての予防接種の後、2日くらい、ずーっと寝てました!昼も夜も!お腹すいて起きてまた寝てました😂

• えり

えり

全く同じです😂👏うちもそんな感じです(>_<)

• 2月22日