※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

ただ今4ヵ月の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ来月、安定期に入ってから、友…

初めまして☆
ただ今4ヵ月の初妊婦です(*`・ω・*)ゞ
来月、安定期に入ってから、友達家族(4歳、2歳の子供あり)と私と旦那で大阪に旅行に行く予定です。
1日目はUSJに行きオフィシャルホテルに泊まり、2日目は海遊館に行く予定です。
そこで質問なんですが、USJだと妊婦は乗れるアトラクションもあまりないと思いますし、楽しめるか微妙ですよね?旦那もきっとつまらないじゃないかと思いまして…雰囲気や買い物は楽しめるもですが1日も持つかなと(^_^;)
旅行は私の妊娠発覚前から決めており、友達も楽しみにしてるから場所変えようとも言いづらくて…
妊娠中にUSJに行った方、楽しめましたか~?

コメント

お餅☺︎

私も妊婦の時に行きました。アトラクションは乗れる物はありませんが、あんまりお腹が目立つ方じゃなかったのでジョーズだけ乗りました(^_^;)
何回も行ってるので何処で何が出てくるかも分かってるので、自分で責任取れると確信してそれだけ乗りました。後はショーを見まくって、記念にエルモの服買って2人で着替えてアホな事ばっかりしてました(^_^;)
割り切って視点を変えれば楽しめるかもしれません(笑)

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    確かにショーは楽しめますね!
    グッズ買って楽しむのも良さそう☆被り物とか買おうかな(笑)
    なんか乗れるの少ないのに同じチケット代払うの勿体ないです(笑)

    • 9月24日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    めっちゃ分かります(^_^;)
    もったいないですよね💔
    私は知り合いから安くなるチケットを頂いたので行ったんですが、そんなに安くならず(笑)
    でも、産後は暫く行けないと思うとちょっと夢みとこーって勝手に割り切って雰囲気だけ味わってきました(^_^;)

    一緒に行く家族にチラッと相談するのも難しいですよね(^_^;)?!
    妊婦はアトラクション乗れないみたい〜どうしよう?!って楽しみにしてる人には言えないですよね_| ̄|○

    • 9月24日
  • さくら

    さくら

    確かに産後はしばらくいけないので雰囲気だけでも楽しめればいいですかね(^_^;)最初から割り切っていけばあまりガッカリしないかな(笑)
    友達にはチラッと言ってみました。そしたら、ウチらも子供小さいしあんまり乗れるものないと思う~まぁ雰囲気味わえればいいよね!って言われてしまったのでそれ以上は言えず…
    ハロウィンの時期なので子供に仮装させたいのもあると思います!

    • 9月24日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    なるほど、、、。個人的に子供達があんまり乗れないなら、、、。って思ってしまいました(^_^;)
    それ以上言えませんね(>_<)
    仮装は確かに可愛いのでさせたいかもしれないですね(^_^;)
    最初から割り切れるのであれば、産後は本当に自分の思うように行動できない事が多いので旦那さんとの時間を大切にして下さい❤️ちょっと休憩すると一緒に行かれる方に断りをいれて旦那さんと少しゆっくりお茶をするのもありかもしれません❤️❤️

    産後の今子育てに追われ、旦那とゆっくりお茶なんて夢のまた夢です_| ̄|○笑
    っと言ってる間に11月で1歳になってしまいます(T^T)
    本当にあっと言う間なので、楽しめたらいいですね(o^^o)❤️

    • 9月24日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます♡
    多分友達家族とは途中別行動になるかもしれないので、おっしゃる通り旦那とゆっくり休憩して満喫しようと思います!
    産後はホントに忙しいんですね(;´Д`)子供の成長もあっという間なんでしょうねぇ~
    今のうち楽しめる事は楽しんでおくことにします(笑)

    • 9月24日
ちび➰ず

私は、一人目の時(5ヶ月頃)行きましたね、アトラクションもあんまり乗れず、悪阻も少しあり楽しめなかったですね、後小さい子が乗れるアトラクションも少なかった気がします。
その時に一緒にいってた子どもが乗れなくて、一緒に待ってたりしてました。

みーこ◡̈♥︎

USJって確かランドやシーよりアトラクションが激しいものが多いですよね(>_<)
きゃりー☆さんだけ乗れないなら退屈かもしれませんが、多分ご友人の2歳と4歳の子供たちも乗れないものが多々あるかと思います…

なので、子供たちが楽しめるように回れば妊婦であるきゃりー☆さんも楽しめるかと(*^^*)

あと先月海遊館に行ったのですが、結構疲れます。所々に手すりタイプのイス(腰をかける程度)やソファみたいなのがありますが、とにかく入り口から出口までゆるやかな坂を登っていく感じです(^^;;
その時26wだったので徐々に身重になってきていたからかもしれませんが、最後の方は足が痛いし疲れたしで辛かった思い出があります。
水族館だけど、動きやすい格好とカバンで行くことをおすすめします♡

さくら

コメントありがとうございます!
やはりあまり楽しめないですかね(;´Д`)つわりはまだ少しあるので、来月にはよくなってればいいなぁと思います。もう雰囲気と食べ物で楽しむしかないかな(^_^;)海遊館はすごく楽しみなんですけどね!

さくら

コメントありがとうございます!
そうです、友達の子供も小さいので一緒に回って楽しめばいいですよね!

海遊館そうなんですか(;´Д`)?
水族館好きで楽しみなんですけど無理は禁物なので休み休み見ようと思います!
動きやすい格好で行こうと思います。アドバイスありがとうございます☆