※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
妊娠・出産

周りで超安産の人は体重管理ができていた。自分は激太りで難産だった。皆さんはどうでしたか?

私の周りでお産が思った以上に痛く無かったor超安産
という人が結構います💦

その人達の共通点といえば
妊娠からお産まで体重管理できていた!
臨月でもお腹以外は普通に痩せてる人って感じです。
皆さんはどうでしたか?

ちなみに私は激太りして
2日以上の難産でした( ´∀`)💦

コメント

思った以上に痛くなく、陣痛気付きませんでした!
たしかに自分で言うのもなんですが体重管理結構しっかりできでした😳!!
その統計すごいですね😳♥️
姉は24キロ太ってめっちゃ難産でした😩

ちゃちゃ

めちゃくちゃ痛かったですが
陣痛15時間の分娩15分で安産と言われました😂
体重増えたのはトータル8キロくらいでした😂!

ありえる

わたし体重は10キロ以内におさめましたが3日かかりました😅😅

ムムン

1人目のときに3日前から原因不明の高熱で気をつけてたのに+10キロ。5時間の吸引分娩で出産しました。
2人目は+7キロで2時間で出産しました!今回も気をつけないと怖いです😓

ねねこ

そう言われてみると、私の周りも安産だという方は体重管理がキチンとされてる方が多いかも!?

ちなみに私は毎回16㌔は増えて、安産だったなぁ…と思ったことはあんまりありません‪‪💦‬特別に何かあった訳ではありませんが⤵︎ ⤵︎

ママ

体重管理できてなかったと思ってますが、初産でしたが計4時間でポーンと産まれてきてくれました😂😂

私は陣痛からお産終了まで3時間半くらいで周りから超安産と言われました!
37週になる1日前に産まれましたが、息子は頭が大きく予定日で生まれた子と変わらないと言われました。
(体重は3㌔オーバーだったので小さかったとかではありません。)
私は臨月でもお腹はそこまで大きくなく、体型もそこまで大きく変わっていませんでした。
出産時の体重は妊娠前+8㌔くらいで、退院時(出産後5日で退院)には妊娠前の体重に戻っていました!

朱ねこ

17キロ増えましたが、安産でした❗
でも、陣痛はめっちゃ痛かったし本陣痛になるまでしんどかったし。
医者も母も「初産であんだけ早かったら二人目はすぐだよー」って言われてます😂

na

私も2人産みましたが両方とも体重はトータルで6〜7キロくらい増えて
2人目なんかは分娩台乗って18分で出てきました😊👍🏻

rose

出産時プラス8キロ、初産で10時間だったので、みんなに安産で良かったねー✌と言われましたが、痛すぎて痛すぎて、これで安産なの?と正直思いました。
自分的にはだいぶ難産😭💦
何日も陣痛に耐えて産む人すごすぎます!

チャーミー

私は妊娠前の体重からだとプラス6キロぐらいですがつわりで-6キロなので痩せてからで考えると+12ですが陣痛分娩合わせて6.7時間と早い方だと言われました😁✨

なかなか子宮口が柔らかくならなかったので1日では産めないから頑張るんだよーって言われてからの6.7時間でしたw

8ru

私は初産で超スピード安産でした!
ちなみに148cmの60kgです。妊娠前ですが。
体重管理もしていましたが、私は動いてたほうが楽にお産が出来る言われて、仕事もめっちゃ動きまくってました(笑)10ヶ月入っても散歩行ったり家事したり運転したりと…
だけど、低体重で産まれちゃいましたが💦

ぴよぴよ

9キロ増えて
陣痛時間5時間 分娩室入って15分?
くらいで出産でした\(^ω^)/

ナー

三人産みましたが、確かに1番体重増えた子の方が微弱陣痛で時間はかかりました💦
周りでも、やはり体重が増えすぎた人の方が難産とまでは行かなくても時間がかかった人多い気がします!けど、私はその1番時間かかった子が、1番痛みが少なかったです😊
痛みはお母さんの感じ方というか、痛みに強い弱いもありますし、痛いのが長いと辛い場合もあるし、急激に強烈な痛みがきてあっというまでも痛みは強かったって場合もあると思います✨

あや

私は一人目16キロプラスで激太りしましたw
陣痛はいたかったけど、超安産でした!

きなこもち

私自身はまだ産んでないのですが、細身の友達はみんな2〜4時間のスーパー安産でした!

みなさんの投稿を見ていて私は今+4キロなので安産であるように体重管理頑張りたいと思いました(^^)

msg

私は+15キロでしたが、ぴったり予定日に産まれました!陣痛の合間も寝ていられるぐらい楽で産む瞬間もあまり痛かった記憶ないですw陣痛8時間分娩15分ぐらいだったと思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。超安産でした◡̈

とっきー

体重はプラス10kgで、母子手帳に記載されてる分娩時間は2時間半。
そこまで痛かった覚えはないですね〜。
でも予定日より12日遅れての出産で、あと1日遅かったら、帝王切開になってました😅

もじゃ子

もともとBMI24の肥満気味で妊娠して+17kgで浮腫みまくっていましたが、陣痛開始から7時間の安産でした♡

痛みはひたすらお腹が生理痛のすごいやつ!くらいで腰は全然痛くなかったし、まだまだ痛くなるはず!と思って耐えていたら子宮口全開で、便秘の時にでっかい💩出た〜!!!って感じくらいで産まれました(笑)

普段から生理痛が重くて便秘だったからか痛みはそれほどじゃなかったですよ😂