※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
ココロ・悩み

手足口病は生後一ヶ月の子にうつる可能性がありますか?治ってからお出かけや他の赤ちゃんとの接触はいつから安全でしょうか?義兄の子がかかった可能性があるため心配です。義兄家族との関わりについても悩んでいます。

手足口病は生後一ヶ月の子にうつるものですか?
あと、治ってからどのくらい経てば大丈夫と言えるのでしょう?例えばお出かけとか、他の赤ちゃんに会うとか。
義兄の0歳の子が年末にかかったみたいでその子を連れてうちに来るかもしれなくて‥心配です。
それと、もう旦那の母、義兄嫁が苦手すぎて関わりたくないって思ってしまっています。
よくしてもらってるとは思うのですが、最低限しか関わりたくないんです。
仲良くしようとも思わないし‥
これはもう私がこんななので自分が悪いんですが。すみません。これはちょっと吐き出したかっただけなので💦

手足口病のことわかる方いたら教えてください!

コメント

♡くれちん♡

手足口病は、感染力が強いので完治していない状態で、子供に接すると移りますよ(゜ロ゜)

我が子もなりましたが、薬は特になく自然治療でした。
完全に痕が消えるまでは避けた方がぃいですよ。

私も旦那のご両親や兄弟など、無理ですよWWW
挨拶してニコニコしてりゃー乗りきりますw

ほほり

早速回答ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡
そーなんですか💦
年末にかかったと言っていて、今はどういう状態かわかりません。
痕が残っているのかも‥。
聞きにくくてまだ聞けてません‥。

それくらいの関係がいいんですけど、なんか距離が近いというか‥。苦手です‥(꒪⌓꒪)

ずなまる

旦那さんに完治したのか聞いてもらった方が良いです😓
感染しやすいので😖

♡くれちん♡

とにかく、聞いてもらわないと子供が可哀想ですΣ(゜Д゜)
勇気だして(´・ω・`)

ほほり

そうですよね💦
聞いてみます!!
回答ありがとうございます(^^)

ほほり

そうですよね💦
子どもがかわいそうですね💦
聞きます!
ありがとうございます(^^)