※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の首が赤くなり匂っています。ベビーパウダーをつけても改善せず、どう対策したらいいでしょうか?

生後1ヶ月(43日)の娘の首が赤くなり匂ってます😫
日中はこまめにふいてあげたりお風呂入る時はよーくあらってお風呂上がりに首もしっかりベビーパウダーもしてるんですがなかなかよくなりません😫
やはりベビーパウダーはつけないほうがいいんでしょうか?
みなさんどうゆうふうに対策しましたか??

コメント

ぱんだこぱんだ

ベビーパウダーは粒子が細かいので、つけない方が良いと医者に言われました💦
病院処方のワセリン等塗ってあげた方が良いと思います‼️うちの娘も肌が弱かったですが、保湿してあげるとすぐ良くなります👍
アトピー を引き起こさないためにも、早めの対処が必要だと思います‼️

おりんさん。

ベビーパウダーはよくないみたいですね、粒子を吸い込んでしまったりと身体によくないそうです。
よく洗ってよく乾かすしかないと思いますよ!。

milkuri

うちの子もベビー石けんで洗ってましたが中々良くならず予防接種の時に先生に診てもらい炎症と白癬にたいしての塗り薬を使ったらすぐに良くなりましたよ😊
パウダーつけててもゃっぱり赤ちゃんは蒸れやすいのでなる子多いよーとも言われました*

• milkuri

milkuri

後 良くなったらベビー石けんで洗ってワセリン塗るだけでいいそうですよ♪

• 2月22日
R

ベビーパウダー良くないと聞いたので使ってません。

てまり

何かでベビーパウダーは汗が出る部分を塞いで良くないと呼んだことがあります💦

うちの子は乳児湿疹がひどくて1ヶ月健診のときに相談したら、赤ちゃん用の石鹸で優しく洗って、しっかり保湿してあげれば大丈夫と言われました。

言われたことを忠実に守ったら、すっかり良くなりましたよ⑅︎◡̈︎*

さぁや

湿疹かな
病院で薬もらって
あとはベビーローションなどでひたすら保湿です。

ママリ

ベビーパウダーは毛穴に詰まってしまうので良くないみたいですよ!

うちの娘も首に赤く湿疹ができてて、検診の時に相談したら保湿剤だしておくね〜と言われて保湿剤もらいました!

あん

うちも、カサカサブツブツで可哀想でしたが、ローションをこまめに塗ってだいぶん良くなり、予防接種の時にワセリンを処方してもらうとツルツルに戻りました!