※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi
子育て・グッズ

友達の家に犬が2匹いて、娘がアレルギーかどうか不明。5ヶ月の赤ちゃんが犬と接して大丈夫かどうか知りたいです。

今度友達の家に遊びに行く予定で
友達の家はペットで犬を
2匹飼ってます。

我が家はペットは飼っていなくて
娘がアレルギーがあるかどうかも
分からないのですが…

生後5ヶ月くらいで
犬と接しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

おいなり

パパママで動物のアレルギー持ってたりしたら要注意かと思いますが、特になければ様子見でしっかり観察したらいいかなと思います😊

うちは旦那が猫アレルギー(実家猫います)で、娘が1歳半頃から犬猫アレルギー出てます😩
旦那の家に犬いるんですけどそれまで全く出ませんでした💦

• momi

momi

こんにちは(^_^)
    コメントありがとうございます🌸

あたしも旦那もアレルギーは
    ないので様子見で観察するようにします✨アレルギーっていつ出るか分からないですね😭あたしも気をつけるようにします🙋ありがとうございます。

• 2月22日
こつこつ

うちもワンコ2匹飼っていますが他にもペットを飼いながら子供産み育てる家庭は多くあると思うので絶対はないですが大丈夫の可能性の方が高いと思います!!
うちは顔は舐めさせないように犬に注意してます^ ^
心配でしたらご友人にまだアレルギー検査してないんだけど大丈夫かな〜
みたいな感じに言ったら少しは気にしてくれると思いますよ♪

• こつこつ

こつこつ

ちなみにうちはアレルギー検査してないです!!
    私もいくつかアレルギーがあるのですが医師に言われたのはその物に食べたり触れたりしないとアレルギーなんてわからないよと言われました!笑
    その医師が適当なのかもしれませんが、、、

• 2月22日
  • momi

momi

こんにちは(^_^)
    コメントありがとうございます🌸

確かにそうですね!!
    様子見ながら気をつけるようにします✨アレルギー検査っていつからするべきなのか悩んでました‪‪💦‬
    お医者さんが言う通り、1度は触れたり食べないと分からないのはありますね🤔

• 2月22日