※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへ
ココロ・悩み

お義母さんとお義父さんの妹からクレジットカードを借りるよう頼まれ、不快な思いをした女性の相談です。

先ほどお義母さんとお義父さんの妹?さんが来られてクレジットカード貸してとお願いしてきました。

お義母さんとお義父さんの妹?さんから安定期前に寒空の中、旦那が浮気するだのお金に苦労するだのもう親戚でもなんでもないと。他人だと。なにかあっても頼るな
中絶紛いのことまでいわれました。

今まで頼ったことないし旦那の愚痴をきいてもらったことしかないし
ましてや孫の面倒とか見てもらおうと思ってもいなかったし。性格から見てくれないの聞かなくても十分わかってたし。

なのに当然とばかりにカード貸してと
私からして他人にカード貸したくないしハイリスク負いたくないです。

言ったこと忘れてて都合が良すぎです。旦那もそうだけど...そうゆうところ似てて嫌だわ

旦那はかかわりたくないから自分で言ってってゆうしこうゆうのは旦那から言ってほしかった...

お義母さんのことになるとモヤモヤして赤ちゃんに申し訳ない
おばあちゃんいない子になっちゃった

長文読んでいただきありがとうございました

コメント

jj

クレジットカード貸してって怖いですね
渡さなくて大正解ですよ😫
恐ろしい!!!
そんなおばあちゃんいないほうが赤ちゃんのためです😫

• なみへ

なみへ

損得で付き合うタイプみたいです。もう関わりたくないとまでいわれました。

• 2月22日
  • jj

jj

こちらの方が関わりたくないですね😫
    自分のことしか考えていない方々なんでしょう....
    てか縁切りでいいと思いますよ😫
    旦那さんと親の今の関係はどうですか?
    連絡はしてるのでしょうか?
    クレジットカードの件は旦那さんが怒っていいのに...

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

結婚前はすごくいい関係でした。旦那の愚痴きいてもらったりとか犬の散歩一緒にしたりとか。実母と関係が悪いのですごく嬉しかっただけにつらいです。旦那とお義母さん連絡とってないですね。いつも私経由で連絡とってたので。
    クレジットカードは貸したくないなら自分で言えってそれしかいいません。

• 2月22日
  • jj

jj

女性って表から裏になるの早いのでこちらとしてはついていけないですね..
    クレジットカードの使う目的は言われましたか??
    なみへさんはもう関わらないようにしたいですか?

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

めちゃ早いですね(笑) もう自分の娘にも言ってますね。それとその彼氏にも。旦那が勤めてる社長なんですよね~厄介です。社長さんは妊娠には喜んでる?妊娠には好意的ですが...

カードの使い道は化粧品です!
    お義母さんにお願いすることってないのでたぶんもう連絡とらないと思います。ただ住んでるのが近所なんです(´-ω-`)

• 2月22日
theory☆

姑が、嫁に
クレジットカード貸して!
ですか??😱

あり得ないです😨😨😨😨😨😨

義両親からお小遣いこそ、もらいますが
逆に、親が子にお金を集るなんて😨💦💦💦💦
聴いたことありません💨💨💨

しかも、クレジットカード😨?!

面倒でも、何度も言って
旦那さんから言ってもらいましょう。

• なみへ

なみへ

カードが社員カードなのでお店で購入すると割引になるんです。
    はしもさんの義両親さまが羨ましいです。
    親が子から物とかせびられます。
    誕生日、母の日なぜか父の日敬老の日と...

• 2月22日
やや子

意味が分からないです。
カード貸しても返ってこないかもしれないですし、幾ら使われるかも分からないのと、かす義理もないと思います。
お金かして欲しいより意味が分からないです。
旦那様も自分の義母さんのことなのに、旦那様から言わないのも理解出来ないです。
ビシッと何に使うのか、貸す理由や、何故貸さなければならないのかなどちゃんと言うべきだと思います。

• なみへ

なみへ

使った分は必ず払ってくれてたので結婚前はこれから親になるし普通に貸してました。
    化粧品とか日用品とか購入してます。私のカード使うと割引になるので

旦那も中途半端に言うからこうゆうことになるんだよとか言ってます。言ってくれないのでストレートに言わないで貸せないとお伝えしてなんでー?となったのでお義母さんが言ったことなのでって
    もう関わらないそうです

• 2月22日
  • やや子

やや子

割引になるので、使ってたのなら納得しました。
    まぁ期待してた分イラついたんでしょうね。
    中絶紛いの事言われるのも、妊婦さんに対して良くないのと、ましても自分の孫になるのにと思うので、関わらなくて良いのかなと思います。

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

たぶん私の存在ってそんなものだったんでしょうね。子供ができたのも今で通りなにか買ってや食事に連れていけとか言えなくなりますもんね。

孫ができたことを喜んでもらえなかったことが一番つらかったですね。彼女にとって初孫なので

• 2月22日
  • やや子

やや子

使えるのは使おうと思ってらっしゃるのかもしれませんが、それと孫は別ですしね…
    割引とかよりも孫のことや、なみへさんの体調の事をまず気にしたらと思ってしまいます。

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

あの発言あっても体調どう?とか赤ちゃんちゃんと育ってる?とかあれば水に流せましたがまずカード貸してですからね...それか旦那の小言とかですかね。自分のことしか考えてないんだな~ってなんだかさめてきました

• 2月22日
  • やや子

やや子

妊娠中に言われた事やされた事は普段より何倍も感に触るし、許せなかったり、ずっと記憶に残ると私は言ってます。今のところ体調1つも悪くないので、そこまでイライラしないですが、悪阻や体調悪かったら、いらん事されたら許せないなって思います。
    子供が産まれても楽しみにしてないのかなと思うと会わせる気もしないですね。
    義母のストレスとか愚痴とか聞いてあげる気もしないですね〜

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

寒空で永遠と小言言われて辛かったです。悪阻が酷かったので...
    もちろん子供に会わせませんし抱っこなんかさせません。興味ないでしょうけど...

• 2月22日
  • やや子

やや子

ストレス感じる方が良くないと思うので、あまり考えずに、今後関わらなくて良くなったと良い方向に考えてはどーですか。

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

関わらないといっていただいたので今はすっきりしています。ただ分割分は払っていただけるか心配です(´-ω-`)
    今はそれだけですね。あと4回残ってるので

• 2月22日
  • やや子

やや子

旦那さんに回収して貰いましょう。
    そのまま関わらなくて、払ってもらえないかもしれないですが💦

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

旦那に頼んでみます!
    旦那のケータイ代まとめてお義母さんが払ってるのでからそこからもらっちゃいます‼️
    ケータイ代も別にしてもらわないと...

• 2月22日
ふくふくりりり

うーん、そんなおばあちゃんいらないですよ。むしろ邪魔です。
クレカ貸してなんて常識なさすぎ。
このまま付き合ってたら出産後大変なことになったかも。
出産前に切れて良かったですねと、言いたいですが都合よく忘れてまた頼ってきそうですね。
全力で逃げた方がいいですが、そんな義母さんの対応は旦那さんにして欲しいもんですね😓

• なみへ

なみへ

私的にはいいんですけど子供がおばあちゃんいないってゆうのはさびしいかなーと...
    私にお母さんいないので...
    子供にお金かかるのに誕生日~母の日~父の日~敬老の日って金品ねだられなくていいのかも...
    旦那にはいってくるかもしれないですけど

• 2月22日
アントーナ

そんなおばあちゃん必要ないですよ!旦那さんが向こう側の味方でないだけかなりマシだと思います💦

• なみへ

なみへ

今まで言われたことを伝えたら怒ってはいたので...
    私の味方ですかね...
    関わらなければいいじゃんで終わらせられます

• 2月22日
ジェラトーニ

自分の家族ですらカード貸さないのに何を考えてるんですかね?
そもそも親戚のあなたが人様のカードを使うなんて馬鹿げた話。
無視しましょ❗️無視❗️

• なみへ

なみへ

お義母さん本人が関わらないっていってるんで...
    ガッカリです

• 2月22日
しょこたん

カードって人に貸したり借りるものじゃないですよね
お義母さん、大丈夫ですか。

• なみへ

なみへ

ほんとはダメなのはわかってるかと思います。
    私もダメだとわかっていながら貸し続けてたのも悪かったです。

たぶんお義母さんダメだと思います。損得で考えてるみたいなので。自分の旦那も損得で一緒にいるみたいなのてわ

• 2月22日
  • しょこたん

しょこたん

実母に私名義の携帯を潰されてから
    身内でも金銭等の貸し借りは
    やめました。

何だかめんどくさいですね。

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

私も実母にお金を貸してて会うとまた言われるんじゃないかと怖くてもうずっと会ってません。

お金がかかってくると人って変わりますね...

• 2月22日
Mommy☆

意味分かりませんね💦
クレジットカード貸して貰って
何するんですかね?

私なら一切関わらないです。

• なみへ

なみへ

今回は化粧品を買いたいらしく...
    カードの割引が土曜日高いのでそれで...
    あえてお義母さんに言わなかったんですけど化粧品のお姉さんが伝えちゃったらしく貸してと...

向こうから関わらないと言ってくれたんでこちらも特に用はないので関わらないと思います

• 2月22日
  • Mommy☆

Mommy☆

化粧品ぐらい自分で買えよ。💢って思うのは
    私だけですか?笑

クレジットカードの割引きって
    しつこいなら一緒に付いて行って
    ポイントだけ付けてもらって
    お金は自分達で払って貰うとかですかね。

向こうから言ってくれたなら楽ですね(笑)

• 2月22日
  • なみへ

なみへ

化粧品は自分のためだし自分たちで買って欲しいですね
    ただでさえ従業員割引にしてもらってるのにさらにカードで安く買いたいらしく...(お義母さんは従業員じゃない)

使ったカード代はちゃんとお金もらってます!ただ言われたことを私が念に思ってるから貸したくないだけで...
    私がもっと大人だったらこうゆうことにはならなかったんですけどね

お義母さんが親戚じゃないって言ったのになんで赤の他人に貸さないといけないの?って(´-ω-`)

• 2月22日
やや子

払ってくれなければそこから引けるので、良かったですね!
これで心置きなくいれますね‼️