※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

現在21週目にして妊娠前より体重プラス4キロです。みなさんこの時期どの…

現在21週目にして妊娠前より体重プラス4キロです。
みなさんこの時期どのくらい増えてましたか??
里帰り出産の予定なのですが先日里帰り先の病院へ行ったところ10キロ超えたら総合病院に移ってもらいますと言われ…(笑)身長が152センチしかなく体重は38キロだったのですが身長が低いために10キロで抑えないと困りますと言われました( .. )現在見てもらっている病院では何も注意はされてないのですが増えすぎなのでしょうか?

コメント

hh☺︎

わたしも152cmですが何も言われたことないです(´・ω・`)病院によるんですかね?
1人目の時プラス10キロ、2人目はプラス12キロでした。
わたしの場合は元が太ってるので7キロで抑えてねーって言われてましたが…笑

• スヌーピー

スヌーピー

1度予約しに来てくださいと言われ行ったところ体重管理に厳しいところだったようで…( .. )現時点で4キロ増えているので残りあと6キロなんですが今からの方が増えやすいと聞いてビクビクしています(笑)

• 2月22日
  • hh☺︎

hh☺︎

体重管理厳しいところだと大変そうですね💦変にストレス溜まりそう😑笑
    妊娠後期は息するだけで増えるので(笑)もっとビクビクですよ😂
    でも増えすぎるよりかはある程度セーブ出来てるほうが赤ちゃんにとっても母体にとっても良いので増えすぎない程度に…!くらいの心構えでいいと思います☺️💓

• 2月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

間違えて下に返信してしまいました( .. )

• 2月22日

151cmです!私は今の時点で10キロ増えてますよ〜笑笑
赤ちゃんが1キロちょっとなので9キロは確実に増えてますね😅
でも怒られたことも注意されたこともないです!特に何も言われてないですよ!150cm超えてるなら総合病院に行ったりとかまではしなくていいんじゃないかなとは思いますけどね…

• スヌーピー

スヌーピー

28週目で10キロですか(´・ ・`)やっぱり6ヶ月7ヶ月以降が増えやすいんですかね??
    里帰り先の病院で、次検診で戻ってきた時既に10キロ増えてたら紹介状書きますって釘さされましま(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

食べづわりだったので初期にかなり太りました…😅
    低身長で太るとリスクが高いんですかね😂😂
    めろさんも私もBMIでみると痩せすぎなので12キロまでは猶予があると思います〜!
    ドキドキですね🤣🤣

• 2月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

私も10週までに2キロ増えました(笑)10週以降は今のところ2キロで抑えてはいるんですけど( .. )低身長で元々肩幅とかも狭いのでBMIの数値は関係ないと言われました(笑)恐ろしい女医さんでした(´•ω•̥`)

• 2月22日
スヌーピー

10キロ超で紹介状って言われてから食べるのが怖くて朝昼晩通して栄養も全く取れてない気がして…( .. )甘いものとかも我慢してるので携帯で検索して毎日眺めてます(笑)
あまりストレス貯めないように適度に頑張ります*ˊᵕˋ*

はあちゃん

私も身長が150㎝で、よくママリで小柄な方は体重管理厳しく言われてるみたいのを見てたんですが、私は元々細くないからか特に言われてないです!
妊娠前46キロで今55キロあります😂😂
ここまで増えてしまいましたが、やっぱり160㎝の人が10キロ増えるのと150㎝が同じ10キロ増えるのは身体への負担も違うと思うし、これ以上増えないようにしようと思います😰
、、とか言いながら、菓子パン食べてご飯も食べてるところですが😱😱笑

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり低身長だと増えたらダメなんですね(´・ ・`)今通ってる病院では10週目から2キロしか増えてないから順調だねって言われてたので本当にショックでした(笑)
    私も適度に体重管理頑張ります!はあちゃんさんはあと1ヶ月くらいで赤ちゃんと会えますね☆*。頑張ってくださいʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 2月22日
  • はあちゃん

はあちゃん

安定期入ってから一気に体重増えてしまってその時は怒られました💦
    そのうちお腹が大きくなると苦しくてそんなにたくさん食べれなくなると思います!
    1回の食事の量を減らして回数を増やす分食にしたら体重キープできてます😋
    おやつも好きに食べてますが(笑)
    無理せず体重管理頑張りましょう🌸
    ありがとうございます😊

• 2月22日
瑛.璃mama

元が細いからですかね😰
私も同じくらいの身長ですが
7キロくらいで抑えれたらって言われましたが
切迫で入院してた事もあって現在+1キロです

• スヌーピー

スヌーピー

25週目でプラス1キロって凄いですね(°д°)
    もうあと5センチ身長高かったら何も言われなかったんですかね?(笑)

• 2月22日
たっこ

私既に10キロ突入する勢いですよ♪
細いのに、身長小さいと10キロまでなんですか⁈油断すると直ぐに増えちゃいますよね(T-T)

• スヌーピー

スヌーピー

今検診に行っている病院では何も言われてなかったのですが里帰り先は10キロまでらしいです( .. )元々好きなように食べて飲んでしていた為に今我慢我慢で大変です(´・ ・`)妊娠したらこんな太りやすいなんて…

• 2月22日
kumi

私は150cmもなく小柄なため、産道にお肉が付きすぎると下から産めないかもしれないと😂2700〜2800gで産むのが理想って言われてます!
今は+6kgくらいですが、ここ2ヶ月はほとんど増えてないので最近は何も言われてません!
切迫の時に動かないからか2週間で2kg以上増えた時にはさすがに注意されました😨

• スヌーピー

スヌーピー

やっぱり小柄だと最低限の増加で済まさないといけないんですね( .. )体重気にしすぎて最近は朝は野菜ジュースのみ昼はおにぎりのみ夜は炭水化物抜きのおかずを三種類ココット1つ分ずつで済ませてるんですが…。それでやっと維持出来てる感じです
    先が思いやられます(´・ ・`)

• 2月22日
  • kumi

kumi

体重気にしすぎて1日に2回体重測ってます。笑
    仕事してる時は白ご飯少なくしてその分少しお菓子食べてましたが体重は変わらず、現在はお腹の張りもあり産休に入ったためなるべく安静にとのことで昼頃まで寝るような生活を送ってます💦昼は食パンにヨーグルト、豆乳、バナナで夜はなるべく白ご飯食べずにしてますがお菓子食べたりとダメダメなのできちんと管理されてるめろさんすごいです✨✨
    便秘もあるため3日1回はラキソベロン飲んで排便コントロールしてます。

• 2月22日
 たた

158センチ 妊娠前47キロで
いまは48.5キロです。

つわりで4キロ痩せたけど妊娠前との比較でいいと言われてます。
わたしも10キロ以内!と言われ、ゆるやかーだけど地味にきつい ストレッチを習いました。

プリントまで渡されて、
毎日してくださいね󾭠と…(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

つわりで体重おちたんですね( ˙ᵕ˙ )私なんて真逆です(笑)10週目から食べづわりも落ち着いてきたので焦って体重管理してますよ(笑)

プリントとか毎日やる事教えてくれるのいいですね!私は毎日犬の散歩くらいしかやってません( ºωº )

• 2月23日

「妊娠・出産」に関する質問