※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

妊娠中の切迫流産についての検査結果で不安がある女性がいます。上司に相談し、休暇を取得したとのこと。ストレスや風疹のリスクも気になっています。

初めて質問させて頂きます!
普段はフルタイムで、サービス業にて働いてます。夜遅いときは、9時頃になります💦
今日17週の検診に一ヶ月ぶりに行って来ました。エコーで赤ちゃんを確認して順調と言われほっとしたのもつかの間…

子宮頚菅が、32ミリで今の時期では、短い切迫流産と診断されました。
またお腹の張りも自覚がなかったのですが、はりどめを処方されました。

この時期で32ミリは、やはり短いのでしょうか。
今後伸びたりすることは、ないのでしょうか。

上司は、理解のある方で、相談し、この1週間は、休ませてもらえることになりました。

夜が遅いこと、2月から職場が異動になったばかりで慣れない環境がストレスになっていたのかもしれません😭
風疹の抗体もなく、いつもはマスクして接客しています。

はじめての妊娠で切迫流産と診断書が出たので動揺してしまいました。

お答え頂けると嬉しいです✨

コメント

ちゆちゆ

私も一人目の時に早い段階で子宮頚管が25mmぐらいになって焦りました💦安静を心がけたら、きちんと長さは戻りましたよ(^^)無事に入院することなく38週で生まれました!

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます😊戻ることもあるんですね✨ちょっと安心しました。
    安静にっていうのはどれくらいを心がけられましたか。

診断書には、仕事するなら17時までとかかれてました💦

• 2月22日