※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
妊娠・出産

27週の検診で切迫早産の危険があるかもしれないと言われました。心配で何を気を付けたら良いか分かりません。どうしたら良いでしょうか。

今日は27週の検診でしたが2、3日前からお腹の張りが気になって助産師さんに聞いた所子宮口の検査をしましょうと言われて検査したら今は異常はありませんでしたが切迫早産の危険があるかもしれないので気を付けて下さいと言われました😱凄く心配で何をどう気を付けたら良いか分かりません😭どうしたら良いでしょうか❔

コメント

mama

それは不安になりますよね😭

切迫早産経験してます!

注意点としては、
重いものは持たない。
休める時は横になって無駄に動かない。
お腹が張ったなと思ったら家事してても少し中断して横になる。

ぐらいですかね😰
気をつけてても週数が増えると
切迫早産になることだってありますよ!
その時は自分を責めないでくださいね♪

• 初産

初産

今日は主治医では無くてしかも応援の男の先生でかなりずけずけと言われてかなり心配で不安になりました😭便秘の張りなのか区別がつかないのです😱家事をさぼって横になって安静を心掛けます🎵ありがとうございます🎵

• 2月22日
みいこ

危険があると言われたら不安ですよね(´;ω;`)
私はすでに17週の時に子宮頸管25㎜で切迫流産となり1ヶ月入院してました!
21週で退院し、現在33㎜でなんとかキープしてます💦
切迫早産気味なのには代わりないので、私も検診以外に長さみる外来があるので毎回ドキドキで不安です。

ある程度の家事などはしてます!
カボチャなどは硬いので旦那にカットお願いしたりしてます。できるだけ座って料理を心がけてます。

横になれる時は横になった方が全然いいですよ😉座っても重力かかって切迫なりやすいみたいなんで!

重いものとかは持つのは禁止です。
運転も禁止です。乗るのはオッケーですが…ペダル踏んだりするのもかなりお腹に負荷かかるみたいです。
近い距離なら渋々オッケーされましたが😂

今守れるのは母親しかいないですもんね!旦那さん協力の元、理解した上で頑張ってお腹で育ててあげてくださいね😌💓
まだ切迫早産と決まったわけじゃなさそうなんで、大丈夫ですよ❤️❤️
お互い頑張りましょうね✨

• 初産

初産

赤ちゃんはかなり元気みたいで検診中もずっと動いていました。初産で始めてズケズケと言われてかなり昨日は落ち込みました😭極力重たい物を持たないように心掛けてますがつい持ってたり😱旦那さんも仕事が忙しくどうしてあげたら良いか分からないみたいです😭貴重なご意見ありがとうございます🎵お互いに頑張りましょう🎵ありがとうございます🎵

• 2月23日