※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OMC
妊活

妊活3ヶ月目の26歳女性が冷え性&低体温で心配。授かりたいアドバイスや病院相談のタイミングを知りたいです。

妊活を始めて3ヶ月目の者です。毎月ハラハラしています><

26歳(旦那も同じ)
生理はほぼ28日周期で安定
葉酸サプリ摂取

健康ですが、かなりの冷え性&低体温(平熱35.8)なので妊娠できるのか心配です。

何か授かれるようにアドバイスがあればいただけますでしょうか?
また、あと何ヶ月授かれなければ病院に行って相談するべきでしょうか?

コメント

私は最近ルイボスティーも飲むようにしてます( ˊᵕˋ )
あと基礎体温もつけてます!!
私なら半年ぐらいできなかったら行くかなって思います✩︎

• OMC

OMC

とても参考になります!ありがとうございます^ ^

• 2月22日

退会ユーザー

けどもし気になるなら早めに行かれる方がィィかもですね✩︎
    お互い妊娠できるとィィですね♡

• 2月22日
  • OMC

OMC

はい、頑張りましょう(^ω^)

• 2月22日
riomama

私は特に妊活の意識はしていませんでしたが、結婚してからずっと避妊せずだったのに2年以上出来ませんでした😣
OMCさんと同じように冷え性で平熱35.2℃くらいの低体温でした。
仕事もフルタイムでバリバリしていて夜勤と日勤を繰り返す、めちゃめちゃな生活リズムだったので、体温以外にも様々な原因があるとは思うのですが😅
20代のうちに子供を産んでおきたいと現実的に考えるようになって、温活を始めました☺️💡
始めたのが8月だったのですが、エアコンで屋内も冷えるのでカイロをお腹と腰に貼って温めてました!その他には週2で岩盤浴に通って、毎日浴槽で入浴。
夫婦生活は今までと特にリズムも変えず普通に過ごしていて、温活開始から2ヶ月程で1人目を妊娠しました🤗
排卵検査薬とかも特に使わずほんとに自然に任せてという感じですが、温活の効果だと信じてます😆✨
それから平熱も35.9℃〜36.2℃くらいまで上がって定着したと思います🙆‍♀️

冷えは大敵のようなのでまず体を温めることから始めてみてはいかがでしょうか🤗✨?

• OMC

OMC

とてもわかりやすい体験談をありがとうございます!参考になります!!
    早速頑張って試してみたいと思います(o^^o)

• 2月22日
  • riomama

riomama

体温が低くても妊娠しやすい方もいるのですね😳✨
    私は不妊での受診はした事がないのでできやすい出来にくいに関しては全く分からずですみません😅💦
    グッドアンサーありがとうございます🙏✨✨
    身体の中から温まるのも大切なので出来るだけ飲み物もホットで飲むといいと思います☺️💓
    OMCさんのおうちにも赤ちゃんがきますように😊💕💕

• 2月22日
ゆもとみ

私もかなり冷え性、平熱35.6です。なのに妊娠しやすい体質と病院で言われてます。

とりあえず、常に貧血的な感じなので…鉄分と葉酸だけは取るようにしてます!!

• OMC

OMC

冷えていても妊娠出来る方は出来るんですね、勉強になりました!!
    ありがとうございます^ ^

• 2月22日