※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

17週から胎動を感じていたが、最近腰痛がひどくて胎動が感じられない。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?お腹の張りはたまにあり、出血はない。

17週に入ったあたりから何回か胎動らしきものを感じ18週から確実に胎動だ!と分かりました!
それから毎日中から軽く「ぽこっ!」と蹴られるような胎動を感じていました!😌(1日に何回も)
しかし昨日朝からえぐい腰痛に襲われて未だに痛くて昨日と今日1度もその「ぽこっ!」という胎動を感じてません😭
とっても心配です😭
赤ちゃん大丈夫なのでしょうか?😭

お腹の張りはたまにあるくらいですぐ治ります。出血などはありません。

コメント

19wくらいだとまだ毎日感じるのは珍しいと思います!赤ちゃんもまだ小さいので子宮に余裕があるので動いても子宮に当たるときと当たらないときがあると思いますよ〜!後期に入ったら嫌でも毎日痛いくらい感じるようになりますよ🤣私もそのくらいは日中全くわかりませんでした!

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳!
    1週間以上毎日何回も感じていたので
    急にそれがなくなり腰痛もあったので不安になっちゃいました😂
    しっかりした胎動を感じるのが待ちどうしいです😣✨

• 2月22日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

日によってまだその頃は波がありましたよ!

• あちゃん

あちゃん

毎日感じてたのと感じなくなってから腰痛があったので不安になっちゃいました😂
    考えすぎないようにします😊!

• 2月22日
●

まだ、たまに感じるくらいで大丈夫だと思います‼️

そのうち、嫌でも毎日頻回に胎動感じるようになりますよ😁💡(笑)

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!考えすぎないようにしようと思います✨
    楽しみです🎶その日がくるまで気長に待とうと思います😏👌

• 2月22日
ママリ

同じく1日感じないことがあり、不安で病院行きました❗️
爆睡してました…💦
その後結構時間空いてから胎動半端なかったです😅
今の時期なら…とは先生に言われませんでした!
なにか変と思ったらすぐ来て。と😌

• あちゃん

あちゃん

1日でも感じないと不安になりますよね😢
    眠ってたのですね😌!何にもなくてよかったです✨
    不安でいるのも辛いのでまだ様子みてから変と思ったら病院行こうかなと思います☺️👌

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

その1日のみ動かなかったのでめっちゃ不安で泣きました😅💦
    15週から感じてたので余計に😣
    ぺ⸜( ⌓̈ )⸝さんもなにもないことを祈ってます!

• 2月22日
ぽぽ

私も日によって波ありますよ~😘先生にも感じない日あっても気にしない事!って言われました☺️👌💓
可愛いですよね~👶ポコって蹴っ飛ばしてるかな~?パンチかな~?とか考えてます😊これから、激しくなるのも楽しみ🙈

• あちゃん

あちゃん

やはり気にしないのが一番なのですね😳🙌
    わかりますぅ〜😭❤可愛いですよね💕
    私も、激しくなるまでが待ち遠しいです😝

• 2月22日