※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

4月からの保育園決定。短時間パートを探すが、小さい子供がいると職が決まりにくいか気になる。事務系希望。条件合う職を探す予定。

求職中ですが、4月から保育園が決まりました!
ちょいちょい求人見てますが4月スタートのものはまだあまりないし、慣らし保育もあるし、4月に入ってから本格的に探そうと思うのですが、、、
やはり小さい子供がいるとなかなか職は決まりにくいですか?
短時間のパートで探してます!
できれば事務系がいいですが、近場、勤務時間なと条件の合うものがあれば他の職でもいいかなって思ってます。

コメント

りーーーのん

職業やその会社の理解にもよると思います💦
私は職業柄すぐに仕事は決まりました(^^)
妹は最初は採用の方向で話してたのに、子どもがいるとわかった瞬間、子どもがおられると…と断られたそうです😓

エリス

うちも4月から保育園で求職中です!
私も事務系の仕事希望で明日面接です(´・_・`)
慣らし保育のことを考え「四月半ばからの勤務希望です」と履歴書に書いておきました!
保育園行くようになると色々菌を貰ってきたり、熱出したりで休みになってしまうので、事務だとなかなか厳しいかなぁ‥‥とは思ってますが、融通きくところもあるかもしれませんし、子育てに対して理解がある職場だといいですね!

りかこ

私も求職中で保育園が決まりましたが、
エージェントに登録して条件の合う仕事を紹介してもらったので、
週4、1日5時間、週1程度は本社出勤であとは在宅でできる事務職の仕事が決まりました。
育児中のママ専用のエージェントを利用したので、子育てに理解があって柔軟に対応してくれる会社のみ紹介してもらえました。

華

皆さんお返事ありがとうございます。
なかなか難しいですかね。
マザーズハローワーク行ったり、派遣会社に登録したり今のうちから動いた方が安心ですね!