※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
妊娠・出産

婦人科で胎嚢を確認しましたが、大きさから週数が異なるようです。周期のカウントはどちらが正しいでしょうか。エコーで大きさが書いてある場所が分からないです。

本日、婦人科へ行ってきました。心拍は来週には確認出来るだろうと言われてきて、胎嚢は確認できました。
生理でカウントすると本日は5週6日なのですが、胎嚢の大きさからすると4週4日か5日ぐらいとのことです。この場合、周期のカウントはどちらになるのでしょうか。
あとエコーの見方が分からないのですがどこに大きさが書いてあるのでしょうか。

コメント

🌵♡♡♡

私も結構ずれてて先生には胎嚢と赤ちゃんの大きさで出た週数と予定日になりましたよ☺️

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

あ、あと大きさは下の1.44ってやつだと思います!☺️

• 2月22日
  • ローズルビー

ローズルビー

そうなんですねー。胎嚢の大きさが周期のカウントになるかもしれませんね。

• 2月22日
まー

おめでとうございます。
胎嚢の大きさで周期カウントすることになると思います!
大きさはGSです。そこに4w5dとあるのが、4週5日ということになります。

• ローズルビー

ローズルビー

ありがとうございます。
    4週5日と書いてあるのですね。

• 2月22日