※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.nn
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが逆戻りして寝れなくなり困っています。同じ経験者の方の対応方法を教えてください。

ネントレしたのに逆戻りしか方いらっしゃいますか😭?

生後8ヶ月の息子がいます👶🏻
抱っこでしか寝れなかったのが負担になり、約2週間ほど前から腕枕&お尻をさするで寝れるようネントレしました。
1週間後には多少はぐする時があっても、ギャン泣きはなく少しすれば寝れるようになったのですが、ここ2〜3日ほど前からギャン泣きするように逆戻りしてしまいました。
結局、泣き続けるので少し落ち着かせようと抱っこするとそのまま寝なくなり、授乳時間がきておっぱいで寝るという最悪な状況になってしまっています💦

同じような経験者の方のお話や、どのように対応したか詳しく聞かせて下さい😭

コメント

ぽめ子

逆戻りというか、夜泣きはありました!
同じく抱っこでの寝かしつけが辛く、生後2ヶ月からネントレして、生後3ヶ月には整ったのですが、生後6ヶ月で突然夜泣きでギャン泣き(顔を真っ赤にして涙ボロボロの本気泣き)。
でも、せっかく整えた生活リズムや寝かしつけ方法を崩したく無かったので、気合いで真っ暗闇の中寝付くまで入眠儀式用の音楽流しながらトントンし続けたら翌日からはありませんでした💪✨
確か、夜中2時頃から明け方4時頃までベビーベッドの横でかがんで2時間程トントンしたので、腰も痛いし腱鞘炎になるかと思いました😅
nn.nnさんも頑張ってください💕