※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

自分の脳が騙されやすいのではないかと不安です。例えば夢を見た時、俳…

自分の脳が騙されやすいのではないかと不安です。例えば夢を見た時、俳優の菅田将暉が彼氏で出てくるのですが、その瞬間、彼との出会い方などの過去の情報まで出来上がります。で、あそうそうそうだったねとか2人で思い出話に花を咲かせてるんです。夢の中の設定を疑うことなく丸ごと受け止めています。怖い夢の時もそうです。菅田将暉のときは、もちろん旦那も子どもも微塵も出てきません。目が覚めてすべて架空と気付いて、自分の脳はなんて騙されやすいのかと不安になりました。こんなんだと催眠術とかかかりやすそうだし、認知症とかもなりやすいんじゃないかなど不安になります。皆さんは夢見てる時、どんな感じですか?私の状態は正常ですか?同じ方がいると嬉しいです。

コメント

まつり

でも夢から冷めれば夢だと気づくのですよね?
だったら普通の事だと思います😅

  • りりり

    りりり

    夢から覚めたら気づきます!そして菅田将暉がいなくてガッカリ。

    • 2月22日
風間

夢の中だけなら私も同じです!
夢の中の常識とか設定とか全部そのまま受け入れてる状態です😊
しかも起きるまで夢だって気が付かないんで、怖い夢とかすごい疲れます😅
起きて「夢か!よかった〜」ってなりますよ☺️
主人は夢の中でも「これは夢なんだなって気が付く時がある」って言ってて、うらやましいです😆

  • りりり

    りりり

    そうそう!怖い夢の時は本当に覚めてホッとします!私、人類滅亡系が多いんですー´д` ;たまに冷静な人は夢と気付いてて、すごい!

    • 2月22日
  • 風間

    風間

    人類滅亡系は疲労度半端ないですね😭
    夢の中で、夢だって気がつけたらいいですよねー!!
    私は大抵何かから逃げる(知り合いとか未知の生物とか様々)夢なんで、夢の中で全力疾走してます😅

    余談ですが私も菅田将暉さんとても好きなので、「夢で残念」感にめちゃくちゃ共感です💕笑

    • 2月22日
deleted user

たまに好きな俳優さんだったりアイドルが出て来ることありますが、そんなに深く考えたことないです😣💦
目が覚めると『あー夢だったかー😵』ってがっかりするか『いい夢見たー💕』って思います(笑)

  • りりり

    りりり

    歳のせいか深く考えてしまうようになっちゃいました。´д` ;脳みそ大丈夫かなって。笑

    • 2月22日
ガムボール

夢の中で信じているだけなら普通だと思いますよ!

  • りりり

    りりり

    みんなそんな感じですかね?ナレソメ話まで作り上げる私の脳みそなんなんでしょ。笑

    • 2月22日
りなぴこ

私は少し前に竹内涼真にハマってた時に夢でよく見ました🤣
夢の中でも私は理性があり主人がいるからとか子供がいるから、、と葛藤して眼が覚めるとめっちゃ疲れてたのを思い出しました🤣🤣🤣

  • りりり

    りりり

    主人がいるから子供がいるからの感覚が、たまーにしか出てこなくて、だいたい忘れてる薄情な私です。´д` ;

    • 2月22日
  • りなぴこ

    りなぴこ

    なんか私は記憶に残る夢って半分寝てて半分起きてるみたいな時に見るので自分でコントロールしている感じだと思います。

    というのもいい夢が多いからです!自分の都合のいい方向に持って行ってるな〜と客観的に見る自分もいる気がします😂

    でも夢の中でなら主人にもバレないんだから好き勝手したらいいのに自分変なとこど真面目だな〜って思っちゃいます笑

    • 2月22日
  • りりり

    りりり

    あはは🤣真面目さ出ちゃうんですね!たまに展開が素晴らし過ぎてさすがに夢と気づく時もあるのですが、その瞬間テンション下がって目が覚めちゃう時あります。

    • 2月22日
deleted user

おもしろいです(笑)
そんなに真剣に悩む事ないと思います!と言いたいけどそうやって本気になって悩むのもわかります!(笑)

  • りりり

    りりり

    ありがとうございます!ほんと私ぐらいですかねこんな相談してるの。笑 お恥ずかしい。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また菅田将暉っていうのも面白いです!(笑)
    日本はとても平和だと思います!🤩

    • 2月22日
ぼんぼん

なんか笑っちゃいました😂😂
私も夢の中だと、その世界の中で過去よ記憶あったりしますよ👍

催眠術がかかりやすいかはわかんないですけど、普通の生活してたらまずかけられないと思うので大丈夫と思います。認知症も、夢とは関係ないと思いますよ😌

私の場合は、好きでも何でもなかった反町隆史と身体の関係をもつ夢を見たことがあり、それから数年経ってますが、未だにテレビで反町隆史見るとドキドキときめいてしまいます😂😂

  • りりり

    りりり

    夢の中で過去の記憶あるんですね!同じで嬉しいです。笑 実は私も興味のないはずのキムタクが相手役の時が何度かあります。実は好きなのかも(//∇//)

    • 2月22日