※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ジュニアコレットは3歳頃から使えますが、友達によると、3歳だとシートベルトが首に引っかかるため、ジュニアシートを使っているとのこと。2歳半の子供にはとりあえずチャイルドシートを使用しています。

ジュニアコレット?は3歳頃からとありますが、どのくらいからつかいましたか?

友達に聞いたら3歳だとシートベルトが首に引っかかるから背もたれついてるジュニアシートで椅子だけにもなるものを使ってると聞きました!
私はフリマでジュニアコレット買ったので新たにジュニアシート買うのもな〜と思いとりあえずチャイルドシート使ってます!
今子供は2歳半です!

コメント

みーな

チャイルドシートは何歳まで使えるやつですか?
お子さんの安全面を考えるとシートベルトが首にかからなくなってからジュニアコレットを使用したほうがいいです!
事故の際、シートベルトで首がしまって亡くなった事例もあるようですからね💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    4歳までつかえます(^-^)
    まだ先になりそうですね!

• 2月22日
EMI

うちは3歳すぎから使っています。
メインの車には1歳から用のチャイルドシートをつけていて
旦那のたまにのる車用にそのタイプをのせています。
体重15キロからと書いてあるけど12キロ弱の平均より小さい娘ですが
首にあたることなく普通にすわっています。
でもそのタイプだと寝てしまったときにしんどそうなので
まだまだお昼寝する時期の子にはつらいかなと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    車で寝たりしないので大丈夫だとは思いますが、3歳すぎたら1度試してみて様子見ようと思います(^-^)

• 2月22日
EMI

ぜひぜひ。チャイルドシートてどうしても窮屈だから子ども的には喜ぶと思います。でもその分かなりうごけるので動き回ったりするなら危ないからちゃんと座っててね!とお約束が必須ですね!