※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定が赤ちゃんに影響するでしょうか?

29w3人目妊娠中ですが、今までの妊娠生活の中でいちばん情緒不安定で悩むことも多く、マタニティブルーになった時期もありました。
お腹の赤ちゃんには、母体の精神的なことはなにかしら影響あるのでしょうか?

コメント

ままり

影響あるかわかりませんが不安ですよね、
わたしも最後までつわりなのに仕事も残業で仕事してイライラとぶったおれそうで死にそうでした
マタニティブルーでプライベートは誰にも会わず親友にすら妊娠報告せず、
鬱でした。
赤ちゃん用品なんてお店に行けず休みの日は検診以外出られなく
仕事もフルだったので途中下車して吐きながら仕事に行って仕事中もトイレで吐いてました
辛かったです

吐血して体調すぐれなくて仕事抜けて産婦人科に行っても、診察終わったら休めず会社に戻り疲れすぎて頭おかしくなっていました

兄弟がいて子育て大変でしょうがかわいい子供のために頑張ってください・゚・(゚´Д`゚)・゚・

• きの

きの

とても大変でしたね💦吐血してまでお仕事とは💦
    何かと思い悩んでしまうのはホルモンバランスの為と割りきって産休まで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😆

• 2月22日
  • きの

きの

あたたかいお言葉ありがとうございます😢
    帰って来てからの夜のバタバタや家のことなど色々重なって食べて発散したいのに体重管理もあるし…とかひとりで思い詰めてしまってたのかもしれません💦
    ありがとうございます!ちょっと気楽に頑張ってみます😊

• 2月22日