※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

乳児湿疹がなかなか治らず、病院でお薬をもらった経験がありますか?1ヶ月検診で症状がひどくなったらお薬をもらえると言われました。毎日お風呂で顔を洗い、ワセリンを塗っているけれど、改善されない状況です。

乳児湿疹はどれくらいでなおりましたか?
あとどれくらいひどくなってから
病院にお薬貰いにいきましたか?
1ヶ月検診の時にあまりにもひどくなってきたら
お薬もらいにきてもいいよ〜と言われ💭

ちゃんと毎日お風呂で顔洗って
ワセリンも毎日塗ってますがなかなか
治りません🤔

コメント

ぷうたん

なかなか治らなくてお薬貰いました💦リンデロン処方されて、塗ったら3日でよくなりましたよ!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    それからもう湿疹でなくなりましたか?😌

    • 2月22日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    出たり治ったり繰り返しましたけど、今はすごいスベスベもちもちです👶

    • 2月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    私のところも今、出たり治ったりを繰り返してます😭
    ちょっともう少し様子みて同じようなら病院行ってみます😭

    • 2月22日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    今が1番可愛い時ですし、早めに治してあげたいですよね💦

    • 2月22日
deleted user

次男もワセリン貰って治らず
ひどくなってきたので
今日、皮膚科で見てもらいます😍

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね😊
    どれくらいでいったらいいのかわからず…
    お風呂上がりがいちばんひどいです
    でも次の朝には普通になってたり😂
    どうしたらいいのか💭💭🤔

    • 2月22日
Cocoa

この時期乾燥と重なるのでなかなか治らないですよね💦
下の子も3ヶ月の時に皮膚科に行って薬がなくなる度に貰いに行っています!うちの子は塗れば次の日には綺麗になりますが、新しい赤みがまたできます。
ほっぺが真っ赤で背中に多く湿疹出ていて受診しました!
気になるようなら受診して損はないと思います☆

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    今のところ顔だけです😣
    直接皮膚科の方がいいのでしょうか?😳

    • 2月22日
  • Cocoa

    Cocoa

    顔だけなんですね!この時期インフルなどもあるので皮膚科の方が安心だと思います!

    • 2月22日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうですね😢😊
    わかりました🎶ご回答ありがとうございました💖

    • 2月22日
ももこ

小児科で薬もらって
塗るとすぐに治りましたよ😊
3.4日あればツルツルに
なりました!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね😍
    このまま同じなら早めに受診しようとおもいます😌
    ありがとうございます🎶

    • 2月22日
ぴっぴ

上の子はずーっと良くなったり再発したりを繰り返し、完全にでなくなったのは一歳前くらいです✨少しずつ症状が良くなって来てって感じです😊

ままりん

最近やっとステロイド塗らなくて済むようになってきました!

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね😌😊
    ありがとうございました🎶💖

    • 2月22日