※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
家事・料理

トイレ便座のカバーってやっぱ100均じゃだめですね😅引っ越してとりあえ…

トイレ便座のカバーってやっぱ100均じゃだめですね😅引っ越してとりあえず100均でいいやと思いつけてたらトイレの水が染み込んできました💦みなさんはやっぱしまむらとかで買ってますか?

コメント

ニトリで買いました😊

• M♡

M♡

ニトリ見てみます!

• 2月22日
emasara

便座カバーはオシッコの飛び散りとか気になるので使っていないです!使用後にサッと拭いた方が衛生的なので💦

• M♡

M♡

節約のため便座温めるのは
    使ってなくて冷たいのでカバーしたくて💦

• 2月22日
  • emasara

emasara

そうなんですね💦 うちの実家は便座の上側に貼るシートタイプを使っていますよ。裏側がないので、水の飛び散りで濡れる事はないです。ホームセンターで500円くらいからありますよ。

• 2月22日
みるくてぃ

うちのもキャンドゥで買ったやつですけど、水が染み込むことなんてありません…
トイレに問題があるのでは?

• M♡

M♡

子供用の補助便座つけるときに
    ずれてるのかなぁとか考えてます

• 2月22日
ミッフィーの×は鼻と口

定期的に買い換えした方が良いと思って便座カバーだけは、100均の物を使っています❗️

さらい

100きんのをつかってますよ。
手軽に買い換えられるしいいかな、、と。

まま♡

ニトリにしました!
サイズさえ合えば100均など安いものでもいいかもしれないですね✨

ごめんなさい。便座カバーにトイレの水が染み込むという状況がよくわからないのですが100均のは普通のより生地が薄いと思います。
でも水が染みる⁇という経験はないです。
ニトリとかしまむらのも濡れれば染みるとは思います。

mma

便器の中の水がカバーまで飛んで(?)染みるということでしょうか????
子どもが補助便座でおしっこするとき、おしっこがカバーにあたってないですか?(>_<)
カバーよりシールのが手軽で裏側もさっと掃除できるのでシールタイプのがオススメです🙋🎶

ゆ(30)

私も昔補助便座使ってて染みた経験あります!水流すときに染みることはないと思います!