※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初投稿で、嬉しい妊娠報告ですが、IQOSをやめられず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初投稿です!

2/19生理予定日当日に
陽性反応出て
念願のべいびーちゃんです(´;ω;`)


いつもとほんの少し
違うかなと思って検査薬使ったら
くっきり反応出ました!

でも不安が募り募り
昨日夜中にまた検査薬使ってみたら
またまたくっきり反応でました💦


嬉しいくてたまらないのですが
IQOSが辞められなくて
困っています。

本数わかなり減らしましたが
でも吸ってべいびーちゃんに
負担をかけていることに
代わりわありません、、

しっかりしなくちゃいけないのに
誘惑に負けてばっかりで
ダメなママだなと思いながら...


何か良い方法や
経験者の方がいれば
アドバイス頂けますでしょーか??

コメント

ゆみ

初期が1番大事な時期だから
絶対に辞めた方がいいですよ💦
何かあったら一生悔やみます…

びたぼん?などで我慢
妊娠中でも大丈夫らしです🎵

  • あ


    そおですよね、、
    本当言う通りです!!

    びたぼん探してみます(*^ω^*)
    わざわざありがとうございました😊

    • 2月22日
パピコ

私はつわりが始まったら臭いが気持ち悪くて吸わなくなりました💦
産後も吸う暇さえなくタバコ辞めれてます笑
今はたまに寝てるときタバコを吸ってる夢を見るくらいです😂笑

  • あ


    周りの友達にも色々聞いたら
    やはりつわりが酷くて
    タバコどころぢゃなかったとか、、

    まだまだ不安要素がたくさんあり
    余計タバコが吸いたい症候群に
    陥ってしまいますが💦

    頑張ります☻!!

    • 2月22日
  • パピコ

    パピコ

    周りから辞めないと!とかなんだかんだ言われても辞めれないですよね😂笑
    でも、辞めなきゃ!って思うなら辞めれますよ💓

    • 2月22日
  • あ


    はい!
    本当に色々
    お言葉有難うございました😭!!!

    • 2月22日
さとママ

タバコは本当にやめた方がいいですし、もし旦那さんが吸われているのなら辞めてもらうか、他で吸ってもらったら方が良いですよ!
実際娘を出産した時に予定日超過だったのですが体重は2405グラムと低く原因はタバコだろうねって助産師さんに言われました!

  • あ


    旦那わ
    家と車でわタバコ吸わないように
    してくれました🙂

    そおですよね、
    後で悔やむなら今頑張るしかないですよね!!!!

    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月22日
きみ

陽性おめでとうございます😆
知り合いの奥さんもタバコ吸ってましたが、ガム大量購入してタバコ吸いたくなったらガム噛んでたみたいです。
お母さんになるし禁煙頑張ってください✨

  • あ


    ガム作戦実行してみたいと思います😁

    はい!
    禁煙頑張ります🚭🚭🚭

    • 2月22日
🐬

少しキツい事言うようで申し訳ですが、
辞めてから妊活するべきだったのでは?

本数減らしたところで1本でも吸ってたら胎児は苦しみます😢
百害あって一利なし

喫煙中は胎児の手や口の動きが変わるみたいですよ
画像載せときます
私には赤ちゃんが苦しんでるようにしか見えないです

今はまだ形ない赤ちゃんですが、細胞分裂が盛んで大事な時期です
赤ちゃんを守れるのはママだけです!
なんとか頑張って辞めて下さい😭

一応3ヶ月までに辞めれば、胎児への影響がぐっと減ると聞きます
せめて8週までには辞めてあげて下さい

母子共に元気であるよう祈ってます^^

  • あ


    わざわざ画像載せていただき
    ありがとうございます!

    いえ、言われて当然の事なので!
    むしろ返信有難うございます💦

    そおですよね、
    守れるのわ私だけですもんね!

    今日から
    IQOS破棄します!!🚭

    • 2月22日
  • 🐬

    🐬


    一応論文で出てるエコー写真らしいので、嘘ではないと思います!
    手で頭抱えるような仕草をする子が多いようです
    余計なお世話かもですが、苦しんでる画像見たら少しは実感湧くかな?と思いまして😅

    といっても依存性の高い物なので、急に辞めるのは本当に大変かと思います
    私の友人は禁煙外来がすごく効果あったみたいなので、試すのもいいと思います🙌

    • 2月22日
  • あ


    はい!
    やはり目に見えると
    考えが変わって来ますね!

    禁煙外来ですね!
    旦那に相談して試してみたいと思います🙂!

    • 2月22日
ひまま

陽性おめでとうございます❤️

私も主人も妊娠する前は
かなりのヘビースモーカーでした。
陽性が出ても中々止めれなかったのですが
産婦人科に行って、エコーを見てからママとしての実感が少し湧いたのか自然とすぐ止められましたよ^^*
旦那はまだ止めれてはいませんが
私の前では一切吸わないようにと気を使ってくれています!
ベビちゃんの為にも、禁煙頑張りましょう👍!

  • あ


    再来週辺りがちょうど
    5週6週みたいなので
    病院に行こうと思ってるんですが
    エコー見たら実感湧いてより
    罪悪間が強くなり
    辞めれると信じたいです!!

    べいびーちゃんの為に
    頑張ります(´;ω;`)

    • 2月22日
y1026y

私は妊娠前にまだiQOSなど出ていない時代に吸いたくなったらミンティアでしのいでました(^^;まだ吸いたくなる時もありますがせっかくやめれてるので一生吸うつもりはありません😝

赤ちゃんまだまだ小さくて大事な時期なのでお身体大切にしてくださいね♡

ちなみにママさん同い年ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • あ


    ミンティアでしのいでたんですね😳

    そおですよね、
    頑張って辞めて一生吸わない形で
    行きたいですね🚭!!

    同じ年嬉しいです💞
    頑張ります☻

    • 2月22日
みさき

陽性、おめでとうございます😊💕

悪阻で自然と吸えなくなりました!
今だに、すれ違いざまに匂うタバコすらも受け付けません😅
旦那さんも吸っているのですが、妊娠を機に私の前では一切吸わなくなりました。どうしてもの時は遠ーくでIQOS吸ってます。笑
愛しいベビちゃんの為に禁煙、ファイトです🙌

  • あ


    ありがとうございます👶💕

    可愛いべいびーちゃんの為に
    みなさん頑張ってますもんね!

    わたしも
    頑張ります💪

    • 2月22日
あちゃ

陽性反応出た瞬間にタバコ捨てました!笑
手元にあるから吸いたくなっちゃうんですよ…!封印しましょ!!笑

妊娠中にタバコずっと吸ってた知り合いが、早産で超未熟児を産みました。
手のひらサイズだったそうです。
今でも発達は遅れてるし、もしかしたら難聴と弱視かもしれないとのこと。
大切な我が子にそんな思いさせたくないですよね。

妊娠中にタバコやめられないのって、生まれる前から虐待してるのと同じだと思ってます。
タバコはまたいつか吸える日がきます。
でもタバコのせいでハンデを背負った赤ちゃんは、一生その苦しみと付き合うんです。
そう考えたら今すぐにでもやめられませんか??

誘惑に負けて…甘えなのはわかってるけど………なんて言ってないでもうやめましょ!!捨てましょ!!

あと、小言をひとつだけ(嫌なやつに思われるかと思いますが)

代わりわ ではなく、代わりは ですよね。
わ→は とか、間違った言葉使いでこういった書き込みをすると厳しい言葉たくさん浴びせられますよ😖
一人の親になるのであれば、ママになるのであれば、そういったところも気を付けると素敵な人に見えると思います。
世の中には「まともな文もかけないで、タバコもやめられない、ダメなやつが親になる?ふざけてるわ」と思う人もいますから…💦

  • あ


    みなさんに
    色々アドバイス頂いて
    封印しました!!

    生まれる前からの
    虐待かも知れませんね、、


    色々アドバイス有難うございます!

    • 2月22日
まゅみん

今まで吸ってきたのに突然辞めるのは辛いですが我慢しましょ‼︎
私も第1子まで吸ってましたが妊娠してから辞めれました✨
私は辛くなるとコウノドリ見てました‼︎
今なら隣の家族は青く見えるを見れば我慢出来るかな⁇
お互い元気な赤ちゃん産みましょ😊

  • あ


    アドバイス有難うございます☻

    はい!元気な赤ちゃん
    産みましょう👶✴︎

    • 2月24日
ぷーたん

わたしもIQOSやめられないです。
メンソ吸ってましたがミントの方がニコチン少ないってネットで見て1ヵ月くらい前にミントにかえました。
けどだめですよね!
一緒に頑張りましょう!

  • あ


    分かってわいるんですけどね😓

    お互い頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月24日