※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“kys”さんのご主人とのやりとりを紹介します。・・・…

今日のイチオシは、“kys”さんのご主人とのやりとりを紹介します。

・・・・・

旦那が「ゲームしてもいい?」

っていうから

「嫌だ。でもチューしてくれたらいいよ。」

って返答。

早速してこようとしたから

「さあ、チューできるものならしてみろ!ふははは!」

って言いながら左右に激しく揺れてみたら

すっごい冷たい目線で

「…馬鹿じゃねぇの?」

って言われた😭悲しい…

・・・・・

子育て中、ご主人にゲームをされるのは嫌だなと思ったことのある方もいるのではないでしょうか?

ときには“kys”さんのように変わった返事をするのもいいかもしれませんね!

皆さんは、ご主人へ気になることを伝えるときに何か工夫をしたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うみちゃんmama

私たち夫婦も全く同じ発言行動します笑

ママリ

面白い🤣
うちは家事育児が終わればご自由に好きなだけゲームをしてもいいシステムです。
家事(分担制)も育児もしてくれるので文句は言いません。

• アップルパイ

アップルパイ

私も同じです(笑)
    私もゲームするので😂
    先に終えて甘えると邪魔がられます😨笑

• 2月25日
あすか

同じ事を旦那にも、上の子にもします😁
2人ともきょとーんです😂
そして2人で、世話の焼ける女だなーと話していました😭

はじめてのママリ🔰

我が家も似たような感じ、でも付き合い長くて最近はテンション高くなくなってきた。

私「膝枕して頭をなでなでして欲しい(真顔)」
主人「なんでやねん(真顔)」
とか。

私『不自然に近づいてサイドから体を密着させる(真顔)』『主人が動くたびに密着させたままで一緒に移動する(真顔)』
主人「ちょちょちょちょちょ!邪魔!」
私「(満足)」
とか笑。

• アニャコ

アニャコ

横から失礼します( ◠‿◠ )
    私はぴったり旦那が移動するたびぴったりくっつきます( ◠‿◠ )

• 2月25日
  • もーやん

もーやん

あら可愛い😊

• 5月5日
kachi♡

うちは丁度きのうそんなやりとりをしました😹

夫「娘寝たら風呂一緒入る?」
私「いーよー」
夫「え、俺と風呂入んの高ぇよ?笑」
私「いやなんでお前から言い出したのに金取るんだよ(笑)」

って意味がわからないです😹😹🤚🏼
結局タダではいりました。ww

そまま。

ホリデイラブのりなの真似を本気で旦那にしたらむせてました(笑)

• ponchan

ponchan

今日やってみよw

• 2月25日
  • そまま。

そまま。

ちゃんと声も変えてくださいね!!笑

• 2月25日
ふぇ〜

ゲームしないけど競馬新聞で何やらチェック始めます。構ってほしいときは構ってーというので構ってくれます。

R.H.H.H.Aママ♡

我が家もおんなじ事します😂

あみ

我が家も、、私が「赤ちゃん産まれたらカラオケ当分行かれへんくなるんかぁー」と言っていると、旦那「何でなん⁇行ってきたらいいやん!!オレみといたるやん」私「マジで?」なんて優しいんやろーとちょっと関心してると、、旦那「そのかわり、プレステ4買ってな」、、だと、、(๑•ૅㅁ•๑)
何で男、だけじゃないかもですが、ゲーム、ゲームなんでしょうねε-(´∀`; )ww

らん、なぎママ

うちは、付き合ってる時に、ゲーム
やり始めたら、止めない事をしり
今は、家にゲームないです❗www

m

わたしは毎日ゲームされてます(笑)
寝かしつけもほぼ私なので
腹たってます逆に(笑)

• ふー

ふー

私もです!😭
    腹立ちますよね!笑
    仕事行って疲れてるとかいうくせに
    ゲームはするんかーい
    って思っちゃいます🙃🙃
    仕事なんか10時間やろ?
    育児は24時間やで?って思いますし
    疲れてるならゲームする暇あるんやったら寝ろよって感じです☹️☹️

• 6月27日
しゅーみ

そういうことやれる余裕がほしい😭
ゲームしていいなんて聞いてこやしない。
黙ってやる。

今まさに携帯片手に歯磨き中。
片付けは後回し。

今日はいろいろやってほしいことあったのに、もうお昼なのに全部やってくれるか謎。
仮眠取りたかったけど取れそうにないから諦め⤵️

• キィ

キィ

たしかに、当たり前だと思ってるのか、聞いてもくれないことって多いですよね…
    こちらからお願いするのってすごくストレスですし、結局自分でやっちゃうこと多いです。

でも、生まれたばかりのせっかくの日曜日なのに…( T_T)
    こちらがどれだけ頼りにしてるかなんて知る由もない感じに最近はしょっちゅう諦めモードです(;▽;)

• 2月25日
  • しゅーみ

しゅーみ

お願いするとなっても、やるかやらないかをこっち見て返事してくれないので、最終的にはもういいやってなります😵
    先週は夫が友達とライブ行ってたので、今日はいろいろ頑張ってほしかったのに⤵️
    全部自分でやろうとすると、やれるじゃんって思われそうですけど、自分でやった方が早いです😭

• 2月25日

私はチューしてこようとした瞬間に唇に噛みつきます(*´w`*)

しおママ

別にいやという事はありません。
我が家は、ファミコン、スーファミ、プレステ1~4、DS、PSPと各種揃ってます。
二人で遊ぶこともあるし、主人が子供を膝に乗せてプレイしてる事もあります。

チューしてくれたらいいよ!は、確かにバカだなぁと思います。笑

とっとしゃん

…なんかこうゆう話しって恥ずかしくなるの私だけですかね(笑)

キィ

kysさんが可愛くてほっこりしました♡
そんなこという旦那にはこっちからぶっちゅー!としてやりましょう!!
もちろん、こちらからなので、ゲームは出来ません😏

まゆり

うち逆です( ;∀;)
私が主人に「ドラ○エやりたい!ド○クエやります!」
と言います(ほぼ毎日)
夫婦でゲーム好きなのでルール作ってやってます(*・ω・)
ソシャゲは二人同時にやらない、子供が寝たら二人でやる。
子供に話しかけられたらゲームは一旦やめる。
等々、円満に夫婦でゲームをするルールです(о´∀`о)

うら子

うちもゲームします。
夫婦共に(笑)

寝かしつけ終わるまでが旦那が。

寝かしつけたら変わってもらってやってます🎵

ストレス発散🎵

ひさみ

大爆笑してしまいました 笑笑
kysさんのやり取りはすごく微笑ましいですね。
うちは、仕事一生懸命の旦那なので、ある程度の事は目を瞑ります。
が、以前、かなり夫婦でしっかり話をして、子どもにとって一番良い方法を考えながら行動すると決めたので、子どもが構って欲しい時や、私が話をしている時は、きちんとしてくれるので。要するに、やるべきことやれば自由でいいよと言う感じで、臨機応変にしてますね。

れいれい☆

仲良し夫婦ですね(^-^)
うちも似たようなことして二人でゲラゲラ笑ってます。

ゲームする交換条件として皿洗い、風呂掃除、ごみ捨て、オムツがえさせてます😊

本当は皿洗いだけで許してあげるつもりだったんですが、次から次へと『じゃぁ風呂掃除もやる❗ごみ捨てもやる❗』って言ってくるんで、ちょっとした意地悪で『うーん…どうしようかなぁ😒息子うんちしたっぽいんだよね~😒』とわざとらしく言うと『分かった❗オムツも替える❗』と言ってきたので『交渉成立だな✨』と私が言うと『よっしゃーーーー❗😂』と喜び勇んで全部やってくれました✨笑

いやぁ助かった☀これなら毎日ゲームしてくれても良いかな✨なーんて🎵笑

私のところは夫婦そろってゲームやってます(●´ω`●)
私が飽きてしまった場合、旦那の近くにいっておなかを見せて「かまえ!!」っていうと頭撫でてくれます(笑)
近づくと基本的にはゲームをストップしてくれるので、ありがたいです(*´▽`*)

まッシゅ

ゲームしながらYouTube観てる旦那。泣いてる娘を抱っこして料理する私。

とりあえずどっちか1つにしよかと
とお互い言えたらな…

猫のダヤン

ゲームしていいか?なんて奥様に許可を求める時点で驚きしかない‥‥

冷めた返しをされたのは残念ですが
きっと普段から色々としてくれるご主人なんでしょうね
羨ましい( ;∀;)

りんめろᙏ̤̫͚

逆の立場ですが、旦那さんみたいな発言しちゃうかも笑

かおりん

ゲームしてもいい?
なんて旦那の口から聞いたことないです❗(笑)
気づいたら勝手にしてます😓
もっと娘と遊んでって感じですけど。

MEG

最近息子がチューってやり始めて私は単純に可愛いと思っていましたが、旦那は他の人にもチューとかするようになると困るから息子の前でチューするの禁止と言われて凹んでました💦

皆さん結構子どもの前でもチューされているみたいでなんか安心しました😊

スキンシップ大事ですよね(笑)

みく

うちも旦那さんゲームしますが別に嫌だとは思いません。趣味だからやめてなんて言いたくないです。自分が言われたら嫌だから(><)
毎日ずーっとなら嫌かもだけど数時間なら全然大丈夫です。
協力してくれてるならゲームしても全然大丈夫だしむしろ趣味を楽しんでくれてるなら良かったとも思います。

ねっこ

うちの旦那はゲームばかりでキス嫌いです!哀しい…💦

茉莉花

うちはゲーム取ったら可哀想だから好きなだけやってますね!お互いにあまり制限はかけてません。家事も今は復活したので、ほとんど私がやってます✨でも、なにもしないわけではないので?私なりに助けられてると思います。キスはたぶんいつでもしてくれそうですけど、求めません(笑)(笑)エッチの方がしたいかも(笑)(笑)

あやな

ゲームしていい?だなんてうちの旦那は言いませんよー(*_*)携帯のゲームは常にやってますが笑 テレビゲームは子供達が寝てからやってます。私もゲームやるの嫌いではないので、良しとしてます。子供が愚図ってるとき、泣いてるときにやられたら腹立ちますよね!泣き始めたらベランダにタバコを吸いに行くときとか😩絶対にわざとだろっていつも思ってます💢

紅媛チャンママ

キスしてくれないのは嫌だし、こっちがずっと育児して、子供がグズってる時も、旦那はずっとゲームしかせずに育児手伝ってもくれなかったら、「ゲームするなとは言わないけど、少しぐらい手伝ってよ」って言うと思います😞
でも、私ら夫婦は、グズってる娘を旦那が頑張って育児してる時は、私はゲームしてますし、逆にグズってる娘を私が頑張って育児してる時は、旦那はゲームしてますし、お互いに交代制の感じでやってます😊
そうするとお互い様だし、イライラすることもないですしね😁
まぁ、今は育児手伝ってくれる、くれないの旦那さまに分かれるので、そこは育児手伝ってくれる旦那さまがいいですね😚🎶

主さま夫婦さまのコントみたいな感じ、面白かったです🤣

姫ママ

私の旦那は、マンガ大好き💕少年ジャンプや他…
すごく、優しい旦那なんだけど
マンガを読み出すと周りに気にせず
子供とも、遊ばなくなり
腹が立つので、いい加減にしいや!と、しかり(水)のみマンガを見る事を許しました。
しかし、噂で〇〇さんの旦那さん
コンビニで良く立ち読みしている事を知り💢2度目は、かなり怒りました。
反省したのか、(水)のみOK
たまにの、旦那の平日の休みもOKにしました(*^^*)
もう、普段は何も言う事ない人なので
私的には、穏やかになったかなぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Shoko

ゲーム🎮くらい好きにやりたい‼️😁笑

稜ちゃん

うちさせませんw
ろくに子どもの面倒も見れないのに
ゲームとか意味わからんw
って言うといじけます。
それがめんどくさいんですけど結局
携帯でゲームしてるんだからテレビでする必要はないですw
(私がゲーム嫌いなだけでとばっちり(笑))

すもも

夫婦というより子供と母親の関係みたいですね。
旦那様は、そんなにゲームがしたいのかな?遠い未来離婚しないために策を考えないとね!

あやめ

まず聞いてもこないです。
子供ほったらかしてゲームしてますよ…

あおくんママ🔰

そんな会話できたら楽しいのかもしれないですね!(*´ω`*)
ゲームしていいかなんて滅多に聞かれないし勝手にゲーム始めてます(笑)
旦那は寝てるか仕事行くかゲームするか携帯いじるかでなかなか家事も育児も手伝ってくれないので、子供が産まれてからゲームされるとイライラしてそんな言葉かけてあげれなくなりました(*´-`)笑

たっちゃん

全部旦那に任せて自分の時間を作る!何でこんな人と結婚したんやろ!って思うから!
自分は!家の事や子育てしてるのに!だから何もやらんかったら。
旦那がやって呉れる様に成るよ❗️

みにまま

ゲームしていい?てわざわざ聞くのが可愛いですね。

えみ

うちは、5歳の娘を使ってます😊
旦那がゲームをすると
どーしてか、耳が聞こえなくなります 笑
なので、やってるのを見つけたら
娘から家族の時間だよ!お話したり遊びたいなぁーとか声かけると、やめるみたいです😁
娘もゲームに興味を持ちはじめていますが、娘にもゲームしてもいいけど、パパやママと遊んだりお話する時間がすくなくなるよ!と教えてあります😊
まだ純粋にパパとママと遊びたいと思ってくれるので効果でてます🎵

イノ🔰

やりとりが可愛いですね✨✨
kysさんの返しが可愛くて見習いたいと思います😌

腕白小僧ママ🔰

うちは逆ですね。
でも、ゲームは寝静まった夜中にやってます。

旦那とは息子が生後3ヶ月ちょっとの頃から『使えねぇ😡』の言葉を吐かれて以来、氷点下超えに超えて冷えきった関係なので、私の言動ひとつひとつにケチつけて侮辱的な言動してきます。
仲良いのを羨ましくも思いますが、今では吐き気するほど接触したくないので、他の方々の仲良しエピソード微笑ましく思います。

大河ちゃんママ🔰

あります。
せめて子供が寝た後にゲームしてって言っています。
あたしも子供が寝てからゲームしてます。
一緒に子育てした方がお互い成長するので。

はじめてのぱんだ

みんな…若い。というか旦那さん…だから、おこちゃまするんじゃない?って言いたい。
そんなん…やってたら、子供よりも子供に、なりますよ。ママさん、じきに、困りますから。旦那さんに余り甘々してると…後々、面倒いですよ。
 ❖ (好き・愛する) 
   と
 ❊ (甘やかし)
は全く別ですよ。
男は大体…女よりも精神年齢…低いんです。
お子さんに男女の兄妹、姉弟とか見ていて思いませんか?

る

我が家は少し前にゲームのことで話し合いになりました😩

ゲームしてて夜泣きにも気づかない、気づいても私がやってくれるだろうと思うみたいで、その不満を全部言ったら、とっても育児に協力的になってくれました☺️

旦那曰く、少しは思っていたけど、なにも言ってこないし、自分が寝かしつけに行っても寝てくれない、結局ママがいいんだって思ってたみたいです😟
やってもないのになに言ってんの?!って思いましたが、言わなきゃわかんないってこのことだよなぁって私も反省しました💦

今じゃ、ゲームの時間も減らしてくれたし、夜泣きに対応できないときは、後でちゃんと謝ってくれるし、感謝もしてくれるので、お互いの気分がよくなりました☺️

はっこ

めちゃくちゃ仲良い、、
羨ましい 😂
全然違いますが
私達家族は
旦那の腰に子供と3人で
抱きついて(しがみついて)
廊下歩き回ってもらってます 😂
その間私はスリッパで
雑巾踏んづけて掃除してます😂
一石二鳥です ✊🏻

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました🤣
私の旦那はTikTok見てたらその音がして息子が旦那のスマホが気になって旦那のとこに行き見ててYouTubeで息子の好きなのを見せてあげたりしてるんです🥺💖
携帯ゲームは息子が寝てからしてますよ☺なので私は何も文句は無いですよ✨

加奈子

去年の12月に性行為したのですが、それが、お腹がふっくらして来て眠くて仕方ないのですが、それって妊娠なんでしょうか?

加奈子

12月のある日に性行為したのですが、それ以来、お腹がふっくらして来て眠くて仕方ないのですが、それって妊娠なんでしょうか?

ママリ

うちは私もゲーマーなので
ゲーム見てるのが楽しいです(*^。^*)
ただ下手くそだと私がイライラすることも(笑)

よー

私「んー(皿洗い中の夫に後ろから抱きつく)」
夫「んー どしたん?」
結局私の気が済むまでそのままw

夫「かわいいなぁ(料理中に後ろからぎゅ)」
私「今はやめて!!」
夫「(´・ω・`)...ゲームしてくる」
私「てらっ(`・ω・´)」

りの

ゲームなんて何も言わずしてますよ( ; ゚Д゚)

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいました‪w‪w

しおむすび

思わず笑ってしまいました😂
仲睦まじくホッコリする投稿ですね👍

えりんぼ

私の旦那もテレビゲームのオンラインゲームがしたくてたまらないらしい少しやってもいいけど横にいてて欲しい😂

はじめてのママリ🔰

わかります、、、、、

はじめてのママリ🔰

皆さん旦那さんとの会話楽しめてて凄いなーって思います!
最近喧嘩が多くって嫌になります…
うちの旦那は、ゲームはしない人です
ゲームしていい?とか言ってきてくれるだけでもなんか嬉しい気がしますが、忙しい時にそれ言われるとイライラしちゃうと思います😅

もーやん

うちはゲーム自由です。
している時に、何かしてほしければ
あれやって。これやって。
って言えばすぐに中断してくれるのでOKです。